ジョンヒョのオススメ観光スポット第7弾!<慶尚南道・統営市(比珍島、ケーブルカー)>

待ち焦がれた2008年の夏休み!何日間も胸わくわくさせて決めた夏休みの目的地は慶尚南道の統営(トンヨン)です。

-名前 : パクジョンヒョ /年齢 : 28歳 /出身地 : ソウル /コメント : 日本名はサク(セカチューのサクです!) 日本が好きな韓国人です。韓国人だからこそ知っているおすすめの観光地の楽しみ方などお得な韓国の観光情報をたっぷりお届けします。みなさん、美しい韓国で会いましょうね!-
=>ホテルから朝の日差しに輝く南海を撮影!

=>ホテルから朝の日差しに輝く南海を撮影!


待ち焦がれた2008年の夏休み!何日間も胸わくわくさせて決めた夏休みの目的地は・慶尚南道 統営(トンヨン)です。
8月1日から3日まで、7月末から8月頭は夏休みの繁忙期中の繁忙期、私は1ヶ月前にバスとペンションを予約しておいたので、気軽に統営行きのバスに乗りました。
統営はソウルから車で5時間の距離、数多くの島と綺麗な海のある天恵の観光、海洋の都市です。
ソウル南部ターミナルからはバスで5時半、幸いに道が混んだりすることはなく、10時半頃統営に到着!
ソウルには見ることができない椰子の木と海の香りが私を迎えてくれました。
統営市外バスターミナルのすぐ近くにはEマートもあり、私たちは翌朝早く目的地の比珍島(ビジンド)行きの船に乗るつもりで前もって両手いっぱい買い物をし、近所のホテルで一泊しました。
次の日、タクシーに乗って15分、統営旅客ターミナルに着き、比珍島行きの船のチケットを予約!繁忙期には船のチケットの予約ができなく、当日一刻も早く予約しなければならないので、要注意!
私も10時に着いたのに1時になって船に乗ることができました。
船でまた45分、2時近くになってようやく比珍島に到着しました。
=>比珍島へようこそ!

=>比珍島へようこそ!

比珍島は二つの島の間が海水浴場で繋がっている独特な地形で有名な南海の小さな島です。
しかし、繁忙期だけあって船は観光客でいっぱいでした。
=>このような独特な地形の島! =>このような独特な地形の島!

=>このような独特な地形の島!

=>私の仕事でもあるし、大好きなドラえもんと楽しい旅行でした!w

=>私の仕事でもあるし、大好きなドラえもんと楽しい旅行でした!w

天気はまさに旅行日和、汗びっしょりになった私はペンションをチェックインするなり、真っ青な海へ飛び込みました。へとへとになるまで水遊びをしてからは海水浴場の反対側の砂利の辺りでゆっくりとカニ、貝取り・・ 気づいたらもう周りは薄暗くなっていました。
晩ご飯はもちろんバカンスには欠かせないサムギョプサルバーベキューパーティー!明日もあるからお酒はビールでほどほどにしました。
翌日、今すぐにでも服を着たままで海へ飛び込みたい気持ちを抑えながら、船でまた統営旅客ターミナルに戻り、次の目的地へ向かいました。ソウル行きのバスの時間の7時に間に合うために急いで向かった所は今年の春に運行開始し、統営の名物になった統営ケーブルカー!
5ヶ月前に列が長すぎて乗れなかったつらい記憶をもっている私、半年で有名になり、大勢の観光客が待っていましたが、1時間ほどまって、ようやくケーブルカーに乗ることができました。
ソウルタワーのケーブルカーの2倍ほどの長さ、10分後、地元のタクシーの運転手さんもその絶景にはまってしまって3回も行ったというケーブルカー頂上に着きました。夜明けに降っていたにわか雨のせいか、統営市内に軽い霧がかかっていましたが、それでも青い海と空、そして緑の島が溶け込んでいる景色はまさに一幅の絵のようでした。
=>前日はすっきり晴れだったのにこんなきりが・・><

=>前日はすっきり晴れだったのにこんなきりが・・><

みなさん~今回の夏休み、韓国でいかがでしょうか?^^
今回は2泊3日間の「夏の思い出ー統営旅行」でした。 蒸し暑い真夏ですが、ジョンヒョの旅行記はまだまだ続きます!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2008-09-04

ページTOPへ▲

その他の記事を見る