2009年11&12月の韓国映画

韓国映画が続々公開!内容も多様であれば、俳優達も多様!

こんにちは!ソウルナビです。今年もあとわずか2ヶ月!いやはや、時間が経つのが早いですよね。皆さんは今年やっておかないといけないこと、やっておきたかったことは達成されましたか?!ナビはというと…今年の初めに確かに「今年の抱負」とやらをこっそり&密かに心に決めていたはず。しかし…ん・・・思い出せましぇん・・・っと、なんとも情けない状態。皆さんはいかがでしょうか?!さて、今年の年末はなんと作品が次から次へと公開されます。ざっと今のところ見ただけでもなんと!約20本!内容も多様であれば、俳優達も多様!皆さんもめぼしい映画をあらかじめセレクトしてみてくださいね!さっそく、ご紹介しましょう!

ペントゥハウス・コッキリ(ペントハウス象、Searching for the Elephant/http://www.penthouse2009.co.kr/
主演俳優:チャン・ヒョク、チョ・ドンヒョク、イ・サンウ
監督:チョン・スング
ジャンル:メロ、ロマンス
上映時間:145分
等級:18歳以上
公開日時:2009年11月5日

「不汗堂」、「タッチャ(テレビ版)」、「コマッスミダ」などドラマでもお馴染みのチャン・ヒョク主演。

<ストーリー>
5年付き合っていた彼女に振られたばかりのフリーのカメラマン、ヒョヌ。裏切りと喪失感で、彼女に執着する彼はだんだんおかしくなっていく。だが、以前として彼は格好いい車に乗って、ゴルフに行ったり、毎日派手な生活を続けている。一方、パートナーが毎日変わる整形外科専門医、ミンソク。誰もがうらやむような完璧な妻がいるのに、病院の診療室、按摩…チョンダム洞のあちこちを回りながら、刺激のある日々を過ごしている。そこへ、外資系の金融専門家となって12年ぶりに現れたチンヒョク。久しぶりに集まった3人の刺激的な私生活は続くが・・・


ネヌネ コンカッチ(私の目に豆の殻,The Relation of Face, Mind and Love、邦題:顔と心と愛の関係/‐http://www.cjent.co.kr/ohmyvenus
/

主演俳優:カン・ジファン、イ・ジア
監督:イ・ジャンス
ジャンル:コメディ、メロ・ロマンス
上映時間:107分
等級:12歳以上
公開日時:2009年11月5日

「天国の階段」、「美しき日々」、「星に願いを」などのドラマのヒットメーカー、イ・ジャンス監督作品。この作品で「太王四神記」、「ベートーベンバイラス」、「スタイル」などヒットを飛ばしているイ・ジアは不細工風に変身。
<ストーリー>
格好よくて才能のある世界的な建築家、カン・テプン。彼はある日突然交通事故に遭い、後遺症として一時的に視覚障害を引き起こす。そのため、醜女と美女の区別がつかなくなってしまう。そのとき、彼の目の前に美しい女性、ワン・ソジュンが現れ、テプンは彼女に一目ぼれする。しかし実際の彼女は外見的に欠点が多い動物雑誌社の記者。生まれて初めて完璧な男に誘われて困惑するソジュンだが、テプンの魅力にだんだん嵌っていき・・・


チッペンジャ(執行者、The Excutioner/‐http://www.hangman.co.kr/
主演俳優:チョ・ジェヒョン、ユン・ケサン
監督:チェ・ジンホ
ジャンル:ドラマ
上映時間:96分
等級:18歳以上
公開日時:2009年11月5日

演劇シリーズ「演劇熱情」で活躍中のチョ・ジェヒョン、そしてgodのユン・ケサン主演。

<ストーリー>
ぷー太郎のチェギョンはとうとう刑務所の看守として就職することに。しかし初日からいじわるな服役者たちに恥をかかされる。そこで青二才のチェギョンに、10年目のベテラン看守チョンホは服役者の扱い方を教える。そんなある日、ソウル刑務所が大騒ぎになる。今まで12年間中止となっていた死刑が、連続殺人事件のために再開したのだった。法務部から死刑執行命令書が送られてくると、看守たちはパニック状態に陥る。死刑は法を執行するだけだと主張するジョンホを除いて、他の看守は誰一人として死刑執行人になろうとしない。さらに死刑囚は自殺をはかり、唯一の死刑執行経験のあるキム館長はいなくなってしまい・・・


キルミ(キルミー、Kill Me-http://www.kissmekillme.co.kr
主演俳優:シン・ヒョンジュン、カン・ヘジョン
監督:ヤン・ジョンヒョン
ジャンル:コメディ、メロ・ロマンス
上映時間:107分
等級:18歳以上
公開日時:2009年11月5日

久しぶりのシン・ヒョンジュン、タブロとの婚約&おめでた宣言したカン・ヘジョン主役。

<ストーリー>
税金もしっかり納めるという律儀なキラー、ヒョンジュン。依頼を受けたのは男なのに、横たわっている目標物は女?!そんな彼に女が声を張り上げる。「何か問題あるの?あなたの仕事なんだから、撃って行けばいいんじゃないの?!」7年付き合った彼氏に振られて自殺を決心したジニョン。薬を飲んで静かに一人で死ぬにはあまりにも悔しすぎる、という彼女に、「おい!死ぬなら一人で勝手に死ねよ。なんで俺が自殺を手助けするんだ?!」自分のことも忘れてむきになるキラー…


チョンダムボサル(清潭菩薩‐http://www.sexybosal.co.kr
主演俳優:パク・イェジン、イム・チャンジョン
監督:キム・ジニョン
ジャンル:コメディ
上映時間:119分
等級:15歳以上
公開日時:2009年11月11日

ペミリーガトッタで一躍人気となったパク・イェジンの久しぶりの映画。現在、演劇舞台で活動中のイム・チャンジョン共演。パク・イェジンはもともとキリスト教信者なので、最初この役をやるか、やっていいか?真剣に悩んだとか。
<ストーリー>
ソウルのセレブ街チョンダム洞で噂の美女菩薩、テラン。ナイスボディに億の年俸と誰もが羨む彼女にも心配ごとがあった。それは、28歳になる前に運命の男に会えば、易運を避けられるという四柱。そんなある日、運命の男が現れた?!まったくタイプじゃないスンウォンと初恋のホジュン、この二人の男に同時に会い、テランは自分の運命を決める男を選ぶ岐路に立たされ・・・・


チョングゲ ウピョンペダルブ(天国の郵便配達人)
主演俳優:ハン・ヒョジュ、ヨンウン・ジェチュン、シング
監督:イ・ヒョンミン
ジャンル:メロ・ロマンス
上映時間:-
等級:-
公開日時:2009年11月12日

2009年の超ヒットドラマ「華麗なる遺産」後、初の映画での主役となるハン・ヒョジュ。そして相手役はなんと歌手グループ「東方神起」のヨンウン・ジェチュン。最近、同じく東方神起のリーダー、ユノユノがドラマ出演、そしてジェチュンは映画デビュー。最近は歌手の領域がさらに広くなっているような・・・。特にアイドルグループがミュージカルやドラマ、映画などに挑戦するケースがかなり増えていますね・・・。
<ストーリー>
両親、旦那、恋人、友達…と先にこの世を去った人を忘れることができない人が、天国にいる彼らに送る手紙を配達する「天国の郵便配達人」チェジュン。ある日、死んだ恋人のために傷つき、怨みの手紙を送りにやってきたハナに自分の存在がバレてしまう。チェジュンはハナに、天国から来る返事を配達するアルバイトを勧めるが、このすべてのことが信じられないハナはすぐに断る。しかし高収入アルバイトを探していたハナ。 悩んだ末、チェジョンの高時給のアルバイト提案を受けることに。そして二人は、先に天国に行った人を思う人たちに、ちょっと変わった返事の手紙を配達しはじめるが…。


19‐Nineteen
主演俳優:チェ・スンヒョン、スンニ
監督:チャン・ヨンウ
ジャンル:ドラマ
上映時間:60分
等級:-
公開日時:2009年11月12日

こちらも歌手グループ「Big Bang」のメンバー、チェ・スンヒョン(top)、スンニ、主演。ちなみにtopはドラマ「アイリス」でイ・ビョンホンと共演中、またスンニはテソンとともに今年はミュージカル「シャウティング」にも挑戦し、映画は「ウリチベ ウェワンニ」に続き2本目。ちなみに、この「Big Bang」も個人活動が多いグループの1つで、G-dragonのソロ曲発表、テソンのバラエティーレギュラー出演・・・なども。
<ストーリー>
PCバンでアルバイトをしていた19歳の少女、ヨンエ。彼女が漢江で溺死体として発見され、彼女の回りの同い年の3人の容疑者が注目されることに。一人はPCバンでアルバイトをしながら、夢を育む大学生、チョンフン。ヨンエが死んだ最後に日、一緒にいたという理由で容疑者に。二人目は裕福な家庭で育ったものの、自分への期待と信頼が負担で仕方ない浪人生、ミンソ。最後は母親の面倒を見るために、美容室で美容補助として働くヨンエの高校の同級生、ウンヒョン。突然のことで困惑した3人は、警察の審問調査中、逃走に成功し・・・。


オットンパンムン(ある訪問)
主演俳優:チョン・ユミ、イ・ソンギュン、ムン・ソングン
監督:ホン・サンス
ジャンル:オムニバス
上映時間:105分
等級:-
公開日時:2009年11月12日
「生活の発見」、「夜と昼」などで知られるホン・サンス監督の2009年全州映画祭出品作。全州国際映画祭の目玉セクションともいえるデジタル映画製作プロジェクト「デジタル3人3色」。これは映画祭で選定した3人の監督に、映画祭のプレミア上映を前提に5000万ウォンの制作費を支援し、デジタルカメラとデジタル編集装備を利用してそれぞれ30分のデジタル映画を製作する、というもの。その3人の監督のうちの一人として選ばれたホン・サンス監督。



トライエングル(トライアングル)
主演俳優:アン・ジェウッ、カン・ヘジョン
監督:ジ・ヨンス
ジャンル:-
上映時間:-
等級:-
公開日時:2009年11月19日

主演は「キルミ」でシン・ヒョンジュンと共演したカン・ヘジョンと、中国で特に人気の久しぶりのアン・ジェウク。
<ストーリー>
美貌の財閥家の未亡人、ジヨン。スキー場で偶然出会った美術展示企画会社CEOサンウに好感を抱く。紳士的で財力もあるサンウなら、財産狙いで接近するほかの男とは違うと心を開きはじめる。しかし、実際サンウは一文なしの詐欺師。彼女の高額の美術品を狙って接近したのだった。そんな彼にとって、ジヨンの同級生といって現れたジヨンの友達、ソンへが気がかり。というのも、当のジヨンがソンへのことが思い出せない。怪しく思ったソンウはソンへを尾行するが、逆にソンへに正体がバレてしまい・・・。


ペクヤヘン(白夜行‐http://www.whitenight2009.co.kr/
主演俳優:ハン・ソッキュ、ソン・イェジン、コス
監督:パク・シンウ
ジャンル:-
上映時間:-
等級:-
公開日時:2009年11月19日

日本の原作「白夜行」をもとに作った作品。主演は演技派俳優、ハン・ソッキュ、ソン・イェジン、そしてひさしぶりのコスという顔ぶれ。

<ストーリー>
出所してまもないある男が殺害される。この事件が14年前に発生した殺人事件と関わりがあると知った捜査チームは、その当時、担当刑事だったドンスを尋ねる。彼は本能的に当時被害者の息子だったヨハンが関わっていることを直感する。一方、財閥総首スンジョの秘書室長シヨンは、彼の婚約者ミホを調べる。すべての面で完璧なミホ。しかしそんなミホにも釈然としない過去があり、彼女のそばを影のように巡るある存在を発見するが・・・。


パラダイス(http://www.whitenight2009.co.kr/
主演俳優:チ・ジニ、キム・ハヌル
監督:イ・ジャンス
ジャンル:-
上映時間:-
等級:-
公開日時:2009年11月26日

主演映画「7級公務員」が大ヒットしたキム・ハヌル。今回はまた違う役に挑戦。競演は「結婚できない男」韓国版で主演を演じたチ・ジニ。

<ストーリー>
刑務所を出所してすべてに慣れない女、彼女が偶然向った地上最後の楽園といわれるところで、新たに出会った人たちとお互いの心の傷を癒しあい・・・


ホンギルドンエ フイェ(ホン・ギルドンの後裔- http://www.honggildong2009.co.kr/
主演俳優:イ・ボムス、キム・スロ
監督:チョン・ヨンギ
ジャンル:-
上映時間:-
等級:-
公開日時:2009年11月26日

コメディ映画にも多数出演のイ・ボムス、キム・スロ、この二人が主演ということで、コメディに期待!

ナヌン ヘンボッカムニダ(私は幸せです-http://www.iamhappy2009.co.kr/
主演俳優:ヒョン・ビン、イ・ボヨン
監督:ユン・ジョンチャン
ジャンル:-
上映時間:-
等級:15歳以上
公開日時:2009年11月26日

ドラマ「チング」出演後、「色、戒<ラストコーション>」のヒロイン、タン・ウェイとの共演映画も11月からクランクインする予定だとか。今回は精神病院の患者役。
<ストーリー>
自分の今いる状況に耐えられず、過大妄想症を患うようになってしまったマンス。痴呆にかかった母親に自殺した兄さんが残したギャンブルの借金・・・このすべての現実から離れた精神病棟での生活は、彼にとって夢のような日々。マンスのこと信じてくれる友達、そして主治医と個人看護婦スギョンがいてマンスは幸せだが、スギョンはいつも悲しみでいっぱい。恋人には捨てられ、ガン末期父親を看護しながら辛い毎日を過ごしているスギョンは、過大妄想のマンスの言葉にむしろ救われ・・・。


キョロンシッフへ(結婚式後に-http://cafe.naver.com/telecine7/131
主演俳優:シン・ソンウ、イェ・ジウォン
監督:キム・ユンチョル
ジャンル:-
上映時間:-
等級:-
公開日時:2009年12月3日

歌手兼俳優のシン・ソンウ、イェ・ジウォン主演。そのほか、「華麗なる遺産」、現在放映中の「天使の誘惑」で活躍中のペ・スビンも。
<ストーリー>
大学の同級生の結婚式で10年ぶりに集まった7人の友達。しかし・・・結婚式に来なかった一人の近況が気になるなか、彼女の娘が突然現れ、そこに集まった中から自分の父親を探そうとし・・・。


ピサン
主演俳優:キム・ボム、キム・ビョル
監督:パク・ジョンフン
ジャンル:-
上映時間:-
等級:-
公開日時:2009年12月3日

ドラマ「エデンの東」、「花より男子」、「ドリーム」・・・と休みなく活躍中のキム・ボムの主演。
<ストーリー>
エキストラとアルバイトで稼いだお金でかつかつの苦しい生活をしているシボム。人生一発逆転を夢見て、俳優の夢を抱いているが、唯一の親友以外に頼るところもない彼に、自分の人生を掛けるほどの恋人ができる。そして傷だらけの初恋の彼女を守るために奮闘するシボムに、ホスがある話を持ってくる。つまり、シボムは彼の話を受け入れ、華麗な夜の舞台俳優、つまりホストになることに・・・。


シクリッ(シークレット-http://www.secret2009.co.kr/
主演俳優:チャ・スンウォン、ソン・ユナ
監督:ユン・ジェグ
ジャンル:-
上映時間:-
等級:-
公開日時:2009年12月3日

「セブンデイズ」の脚本を担当し、2008年に青龍映画賞と大韓民国映画大賞の脚本賞にノミネートされたユン・ジェグ監督の最新作。ドラマ「シティホール」ではエリート市長役を演じたチャ・スンウォン、今回の映画では刑事役に。共演は結婚後、初の作品となるソン・ユナ。
<ストーリー>
悪名高い暴力団のナンバー2が殺害された現場に妻の痕跡を発見する刑事。決定的な目撃者との疑問の電話、そして妻を疑う暴力団のボスが彼の首を絞めてくる中、事件を隠蔽しないといけなくなり・・・。


トルメンイエクム(石ころの夢-http://cafe.naver.com/telecine7/132
主演俳優:チャ・インピョ、キム・ヒョジン
監督:チャン・ヨンウ
ジャンル:-
上映時間:-
等級:-
公開日時:2009年12月10日
<ストーリー>
三流お笑い芸人と、両親を亡くした11歳の子供が夢を追って旅にでるが・・・



チョンウチ(田禹治-http://www.jeonwoochi.co.kr/
主演俳優:カン・ドンウォン、キム・ユンソク
監督:チェ・ドンフン
ジャンル:コメディ・アクション
上映時間:-
等級:-
公開日時:2009年12月23日

久しぶりのカン・ドンウォン、そして「追撃者」、「亀が走る」のキム・ユンシク主演ということで、早くも話題になっている作品。
<ストーリー>
時は500年前の朝鮮時代。伝説の笛「」が妖怪の手に渡り、世間は騒がしくなる。当時最高の道人チョングァン大師と花潭に助けを求め、妖怪を封印して「」を二つに分け、二人にそれぞれ預ける。一方、チョンガァン大師のならず者の弟子、田禹治が忍びの術で皇帝をだまして騒ぎを起こすと、神仙たちは花潭と一緒にチョングァン大師をたずねる。ところが、チョングァン大師は何者かに殺害され、笛の片方がなくなってしまい・・・


いかがでしたか?観たい映画はありましたか?それにしても今回は作品数が多いですね。2ヶ月で10本にも満たないときがあったのが信じられないくらい。それに比べて、今年の11月&12月はジャンルも俳優もかなり多様。特にコス、カン・ドンウォン、チャ・インピョなど、久しぶりに映画にカンバックした俳優もいたりして、楽しみですね!皆さんもぜひチェックしてみてくださいね!以上、ソウルナビでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2009-11-11

ページTOPへ▲

その他の記事を見る