写真で見るファッションチェック!in 明洞 & 江南 【2010年3月】

季節の変わり目。そんな時は人の多い江北の繁華街、明洞と、江南の中心地、江南駅周辺のファッションを比べながらチェック!

こんにちは!ソウルナビです。3月に入って、暖かくなったり寒くなったり、を繰り返している最近のお天気。こんな時期って、ホント何を着て出かけるか迷っちゃいますよね。早く春ファッションをしたいけれど、薄着で出かけて寒いと大変だし、さらに旅先だったらどれくらいの気温なのか、またどんなファッションが流行っているの??と考えると、ますます何を着ていいか分からなくなる~~!?そこで今日は、現地のファッション情報をリアルタイムでお伝えしたいと思います!今回はソウルの中でも特に多くの人が集まるエリア、明洞(ミョンドン)と江南(カンナム)駅周辺へ行ってきました!明洞といえば江北(カンブッ、漢江よりも北の地域)で一番の繁華街、そして江南駅周辺は江南(漢江より南)の中心地といえるトコロ。春本番にはまだちょっと早いけれど、季節の変わり目でビミョーな気温の時期に合わせた2エリアそれぞれの街の人たちの着こなしと、お店に並んだ春モノを見てみましょー!それでは、行ってみよ!

◆◇◆江北の繁華街、明洞!◆◇◆

ショッピングにグルメに、街歩きにとイロイロ楽しめる賑やかな街。外国からの観光客にも人気ナンバーワンのこのエリアのファッションは!?

  ★★女の子ファッション★★

まずは、街行く女の子のストリートファッションからチェック!

  ★★男の子ファッション★★

最近はファッションに敏感な若い男の子が増加中!?オシャレ男子の多いエリアではありませんが、以前よりも少し増えたような。こんな子たちが歩いていましたョ。

  ★★カップル&男女ペア★★

デートをしている若い子の多い、明洞。デート服や、メンズファッションもご参考に!

  ☆☆☆お店にはこんなモノが並んでいました!☆☆☆

まだ肌寒い日や急に気温の下がる時もあるということで、街を歩いている人たちのファッションは完全な春ファッションではないけれども、お店に並んだ商品はすでに春一色!どんなアイテムがあるかな~!?

◆◇◆江南の中心地、江南駅周辺!◆◇◆

では、漢江を北から南に渡って、江南駅周辺に行ってみましょう!地下鉄2号線カンナム(江南)駅から、論峴(ノニョン)方面へ伸びるメインストリート「江南大路」を中心にオフィスやお店、学院(塾のような教室)などが集まるこの辺り。明洞と比べて外国人率は高くないけれど、現地の人でいつも賑わうこのエリアのファッションは!?

  ★★女の子ファッション★★

韓国らしいファッションがよく見られる傾向にあるような~。また韓国のお姉さん系ファッションの多いエリア。そんなトコをチェック!

  ★★男女ペア&男の子ファッション★★

明洞と比べて年齢層が少し高めだからか、平日の昼間はカップルがそんなに多くないよう。でも、明洞とはやっぱりちょっと違った男女ペア&メンズのファッションをチェックしてみてください!

  ☆☆激安ショッピングスポット!江南駅の地下商街に並ぶ春モノ☆☆

江南駅の周り、特に江南大路には、韓国ブランドを中心とした服屋さんがポツポツと立ち並んでいます。でもこの辺りのファッションショッピングで、忘れちゃいけないのが江南駅の地下商街!かなりお手頃な価格の洋服やファッション小物がズラリと並んでいます。品揃えは、「韓国っぽい」ものが中心かも!?
いかがでしたか!?寒い日と暖かい日が交互に訪れているようなここ最近の中でも、暖かくも寒くもない標準的な(?)気温の日に撮った写真をご紹介しましたが、参考になりましたでしょうか?これから3月の末くらいまでは、少~しずつ気温が上がっていきながらも、同じようなお天気が続くのではないかと思います。道を歩く人たちを見ても、まだ、完全に春ファッション!というわけではないけれど、お店に並んだディスプレイをご参考に、この春の流行も予想してみてくださいね!以上、ソウルナビでした。
関連タグ:3月の服装3月の服装

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2010-03-18

ページTOPへ▲

その他の記事を見る