ひらりーの韓国体験記~第3回~

今回はW杯大好き韓国をちょこっと体験してきました~!

梅雨(チャンマ)に入って、気分ものらない今日この頃・・・天気も気持ちもジメジメです。
・・・が! そんな気分を吹き飛ばすイベントが始まっていますね~!!
W杯! 韓国戦の日は・・・赤いです~!!4年に1回のこの機会。
体験しないのはもったいない!ってことで今回はW杯大好き韓国をちょこっと体験してきました~

vsギリシャ戦

キャラクターはパク・チソン選手~

キャラクターはパク・チソン選手~

12日のVSギリシャ戦は2-0で快勝!試合中継を観れなかった私はニュースで確認しました^^
この日の試合時間中、私用で狎鴎亭からバスに乗って帰宅中だったのですが、道から人も車も消えていました。
おそらく・・・いや。確実にソウル市庁広場、もしくはCOEXに行っていたのでしょう。そこまで熱中??・・・これは体験しなければなるまい!っとゆる~く心に決めました(笑)^^
ちなみにパン屋さんに立ち寄るとW杯仕様のパンを発見~!面白いのでもちろん購入しました^^あんことクリーム入り。普通においしかったです。

vsアルゼンチン戦

次の試合は17日。VSアルゼンチン戦!韓国時間20:30キックオフでした。
試合は夜なのに~><朝から赤いものをちらほら見かけます。みんな待てないのかな。
夕方5時ごろバスを待っていると、仕事を終えた会社員のかた達もそわそわとタクシーに乗り込んでいく~・・・もう始っているのね。彼らの中のW杯が。と思いつつ帰宅後、友達に電話して20:30過ぎに私の棲む安岩洞のメイン通り(と勝手思ってます^^)にくりだしました!
ちなみにソウル市庁広場へは、私、怖くていけませんでした。私自身ちっこいので、埋もれる可能性99%ですから。(爆)
友達と合流してテレビのある店を探すのですが・・・無い。ない。ナイ~TT 1本入った道のお店も、観戦可能な店は満席~!!!どんだけ~><;(っと久しぶりにつかいました。(笑)) 次回は予約するか、早く行かなければっ!! と、学習。うろうろしてる途中、覗いたお店ではお酒をあおりながら、盛り上がっている~!食い入るように見入ってる~!Tシャツだけではなく、頭にチカチカ光る角付きカチューシャも定番と化していますね。
道に作られた臨時観戦席☆

道に作られた臨時観戦席☆

見入ってます!

見入ってます!

あっ!角だ~☆

あっ!角だ~☆

ちなみに道には人がいなーい!韓国の人が大好きなカフェにも人がいなーい!(驚)
閑散~

閑散~

まだPM9時前なのにぃ~

まだPM9時前なのにぃ~


食入るように・・・

食入るように・・・

やっと見つけたbarで、私たちも観戦開始です!・・・というより、試合観戦している周りを観戦してました^^
観戦中は、日本も一緒ですよね。きっと。プレーに一喜一憂。残念ながらこの日の試合はオウンゴールもあって、1-4で負けちゃいました。テンション下がって、みんな家に帰るのかな~・・・っと思いきや・・・!?!それはそれで、次の店に向かいます~!これも韓国式か?!とにかく集まるのがすきなんだってこと、ひしひしと感じました。

2件目も・・・赤い~!

2件目も・・・赤い~!

2件目で、赤いTシャツに身を包んだまま次の試合は~!っと熱く語るんでしょう~!私はというと。。。2件目途中で記憶ぷっつりでした。(泣)洋酒~ビール~まっこり。よくドラマでお酒に酔ってるシーンみますよね。あれも意外に大げさでもないなぁ~っと一人納得しました。ともかく、お酒はちゃんぽんするもんじゃないですね。

次の日授業中頭ガンガンでした。次のナイジェリア戦は22日の深夜。バスはこの日は臨時運行しますね。
テーハミング!チャチャッチャ!チャッチャ!あっ、次はお酒なしで応援しようかと思います。 (爆) 

では、ヨロブン タウメパヨ~☆
 
関連タグ:ワールドカップ

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2010-06-21

ページTOPへ▲

その他の記事を見る