ひらりーの韓国体験記~最終回~

オタ活で生じた欲求を満たすため、今回は専門店街に行ってきましたっ!!

最終回です~(_ _。)

雨傘も日傘になります。

雨傘も日傘になります。

 暑い暑いと言葉にするほど、へばってきますが。暑(あつ)は夏(なつ)いですね~。・・・って最近使いますか!?
 最近はいきなり雨が降り出したり。。。韓国の方も「変な気候」っと言っていましたよ。そんな韓国の夏を体験中の私も、留学して約1年。帰国の時を迎えました。 イヤ~イヤ~っとダダをこねてもだめです。居座るとどこかに連れてかれちゃいますからね。(爆)
 これまでの体験記で、何かを伝えられていたか?・・・疑問ではありますが、最終回の今回も私らしい韓国体験記(?)をお伝えできたらっとおもいます!

忠誠!

忠誠!

・・・っとその前に。
 私が韓国へ来た目的はもちろん韓国語習得のため!でありますが、その韓国語習得への決心をした大きな理由の一つが・・・大好きな歌手(兼俳優)のあるお方のためでもあります!あっ!もちろん他にも理由はありますよ!!こんな理由でいらした方、多いのでは?と思いきや、意外に(私の中で意外でした。) 少ないんですよね~
 っと、こんな動機でやってきた私。韓国生活を送りながら4分の1ほどは・・・3分の1ですかね。オタ活【好きなアイドルまたは芸能人のイベントのたびに出没する活動】も並行してきました。(ミーハー精神丸出し。)決して付きまとい行為(プライベートなどを車にておっかける等)はしてないですからね!!(ココ重要です。) 
 あっ。引かないで下さいね~。これが結構面白いし、意外に安く行けたりするんです~。しかも、写真撮影OKってことも多いんです。(すべてそうとは限りませんからご注意を!)もっぱら国軍放送のイベントなのですが。芸能兵たっくさんみれるんですよぉ~!!!
 イベントに足を運ぶ度に思うのが、韓国のファンの方たちは、良いカメラをもってるんですっ!1眼レフ!もしくはビデオカメラ!そして、プレゼントをよく送ってますよね!

・・・うずうず。うずうず。うずうず。うずうず。・・・

 ってことで(?)、オタ活で生じた欲求を満たすため、今回は専門店街に行ってきましたっ!!

カメラ街へ~!

 まずは1眼レフ。決して安い買い物ではないです。しかもちょっと高度・・・。悩みながらも向かった先は南大門。すぐ横にカメラ屋さんがずらーーーーっっと並んでいます!
古いタイプですが、動画もOK!

古いタイプですが、動画もOK!

 外からそぉーっと眺め、何件か廻りました。日本語は・・・通じず、若干あわてました。なんとか1年間の勉強の成果で価格の下調べ終了。高いです。やはりo(TωT ) その中の一軒で、色々話しをしていくうちに・・・出てきた中古品。価格もまぁ、手が出せない範囲ではなく・・・「お兄さんを信じていいのね??」っと購入したのがコレ。今一番の宝物です。
 そして、隣のちっちゃい雑貨やで日本対応のプラグも購入。充電器に必要です!

 韓国でカメラを買う機会はあまりないと思いますが、韓国に来て、「SDカードがない!」「充電が!」「三脚かおっかな~」って時に、覚えておくと便利かもです!

お花問屋街へ~!

新世界百貨店(手前)

新世界百貨店(手前)

ココの3階!

ココの3階!

 次に向かうは・・・お花やさん~!やっぱプレゼントはお花ですよね!(なんの先入観か・・・。) とあるイベントに送るお花を注文しようと、やってきたは・・・高速ターミナル駅。ココにお花の卸屋&小売、雑貨店が集まってるんです。

 駅を降りてすぐ横、新世界百貨店の横にあるバスターミナル。1階は地方行きのバスと人がいっぱい~。ココの3階に花卸問屋街。中に入ると・・・花。花。花。
 鉢、小物、もろもろそろってます!
 見物だけでも、ちょっと見ごたえあります。

 注文して、配達してくれる店自体はココには少ないですが、その中のとある一軒に。ココは社長さんが日本でお花の勉強をしたとかで、結構センスあり!と判断しました。日にち・届け先・予算・イメージ(色、大きさ)等を話し、注文完了です。あんまり細かく指定するのは嫌がられます。。。

 どんなものが出来上がるかはお楽しみ~の状態です。スミマセン。
高速ターミナル駅構内

高速ターミナル駅構内

 ココだけでなく、高速ターミナル駅構内にも、ちょっとしたお花街がありますよ~
 一概に言えませんが・・・日本と比較して価格は、全体的に10%~20%程安い気がします。

 お花を買うなんて機会もそんなにないと思います。(爆) が、こんな所もあるんだ~^^っと知ってるだけでもなんか韓国通な気がしませんか?^^(気のせい?)

 

 この1年間、ドラマの撮影見学からはじまり、公開放送、ミュージカル、芸能事務所めぐり、ドラマ撮影地めぐり・・・そして、オタ活。こんなことをしながら、(もちろん他にも色々しましたよ!)「韓国」を体験してきました。
ラジオ公開放送~♪

ラジオ公開放送~♪

ソウル広場☆

ソウル広場☆

マイケル・ジャクソン追悼公演

マイケル・ジャクソン追悼公演

韓ドラロケ地~

韓ドラロケ地~

デビュー前のTEENTOP!

デビュー前のTEENTOP!

 語学の成長はどうか?っと言われたら、自分では何とも言えません。。。(汗)ひとつ言えることは自分で聞いて解決する!カタ言でも、自分で言葉を発することが1番の韓国語習得法かな?っとかんじました!そして、お店の人にしてもタクシーの運転手さんにしても、つたないながらも韓国語で話し掛けて会話すると、めちゃめちゃ親切にしてくれることが多いです!そして話が尽きない(笑) こう思えるようになったことも成長ですかね~。

 あと。私自身、韓国で食いっぱぐれることはないな。っとかんじました。(笑) 出会う人みんなが優しいんです!ご飯奢ってくれたり^^・・・もしくは私がモノ欲しそうな顔をいていたか・・・(爆)

 私の拙い文章力でお付き合い下さいまして本当にありがとうございました~!ひとまず、泣く泣く日本に戻ります。・・・が、近いうちにまた、韓国に出没計画中です!頑張ります!!!

では・・・
ヨロブン アニョンヒゲセヨ~ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(*~▽~)ノ


上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2010-08-20

ページTOPへ▲

その他の記事を見る