写真で見るファッションチェック!in 江南 【2012年4月】

だんだん暖かくなってきたソウル。江南駅周辺でファッションチェック!

こんにちは!ソウルナビです。4月に入り、少しずつ暖かくなってきたソウル。とはいえ、まだまだ朝晩には冷え込むこの時期。ソウルに旅行される方も、この時期のファッションに迷う方もいらっしゃるのでは!?春ファッションを先取りしてみたいけど、薄いシャツ1枚じゃ寒いかもしれないし、でもコートを着て外出すると日中はジャマになりそうだし~。う~ん?悩みどころですよね。そこで今日は、ソウルの4月はじめのファッション情報をお届けします。場所は、ソウルの中でも多くの人が集まるエリア、江南(漢江より南)の中心地といえる場所、江南駅周辺。街の人たちの着こなしと、江南駅地下ショッピングセンター(江南地下商街)に並んだ春モノ商品を見てみましょう~。

街を歩く人のファッションをカラーとアイテムごとにチェック!!

街を歩いていて感じたことは、みんなそれぞれ個性的なオシャレを楽しんでるなぁということ。もちろん、カラーもデザインもバラバラ。今回は、カラーや、ジャケット・デニム素材などといったアイテムごとに分けてチェック!

■パステルカラー
4月ということで、やはり目立ったのは春らしいパステルカラー。なかには先取りしすぎのような?素足にサンダルで歩く人の姿も!サンダルからのぞくペディキュアの色がオレンジだったり、春を感じますよね。パステルカラーのなかでも人気なのは淡いピンク!

■ジャケット
朝晩と日中の気温差があるこの時期に重宝するアイテム、ジャケット。薄めのシャツの上からジャケットを着ている方が圧倒的に多いですよ。脱ぎ着できるジャケットは、この時期の必須アイテムですね。

■デニム素材
デニム素材のシャツやジャケットも人気のよう。花柄のキュートなワンピに、ショート丈のデニムジャケットを合わせて、ちょっとクールな着こなしをしている人も。

■ベージュ
ベージュのコートを上品に着こなす女性って憧れますよね^^シンプルな着こなしには赤い靴も映えます。

■コート
少しずつ暖かくなってきたとはいえ、寒がりの人にとっては、朝晩はコートが必要かも!?

■男性ファッション
男性のファッションで目立ったカラーはブラック、そして人気のアイテムはジャケット!なかにはもう半袖の方もいます。

■カーキ
カジュアルの定番カーキは、オシャレな着こなしにピッタリ。シャツとジーンズにサラッと羽織るだけで素敵ですよね。

■ブラック
無難なブラックはもはや不動の人気!?

■個性派ファッション
ブルーのワンピにカラフルなタイツを合わせたり、カップルで色を合わせてみたり、個性派ファッションをした方もたくさん!

江南駅地下ショッピングセンターで春モノをチェック!

江南の人気ショッピングスポットのひとつ、江南駅地下ショッピングセンターは、最新のアイテムが、お得な価格で手に入るということもあり、平日のお昼でも人でごった返すほど!お店のなかは、鏡の前で服を合わせてみたり、友達同士での「これ似合うかなぁ?」などといったやりとりがたくさん聞こえてきますよ。とても活気があるんです。






■洋服
韓国らしいガーリーなアイテムから、細身のジャケット、ワンピースなど色んなアイテムが揃っています。たくさんのお店があるので、自分のテイストに合ったお店を見つけてみられては?

■靴・雑貨
靴屋さんもいっぱい!もちろん、韓国らしいヒールの高い靴も、日本人からも人気のフラットシューズもあります。お気に入りの一足に出会えるかも!?
いかがでしたか?今回ファッションチェックをしてみて、日中はポカポカ、朝晩は冷える今の時期、街を歩く人たちは、薄手のコートやジャケットを羽織っている人が多い!という印象。今の時期にソウル旅行をされる方は、脱ぎ着できるコートやジャケットを、一枚は持ってこられたほうが良いかも!?春は一番オシャレを楽しめる季節!春を意識したファッションで、思いっきりオシャレを楽しんでみられては☆以上、ソウルナビでした^^

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2012-04-12

ページTOPへ▲

その他の記事を見る