韓国伝統家屋のお宿

ぬくもりの感じられる韓国伝統家屋のお宿!

韓国の伝統家屋、韓屋(ハノク)を利用したゲストハウス。100年ほど経った一軒家の韓屋をゲストハウスに改装したところも。中庭を中心にオンドル(韓国の床暖房)式のお早が並んでいます。

北村・三清洞

北村には約900の韓屋(韓国伝統の家屋)と狭い路地が当時の姿をしのばせ、韓屋の美と趣を感じることのできる、都心の中の生きた博物館。

景福宮・西村

景福宮の西側一帯に位置し、三清洞、北村が人気エリアとなる前のような、静かな雰囲気が残っているエリア。こちらのエリアも最近注目です。

雲峴宮(ウニョングン)周辺

北村エリアの南側、雲峴宮(ウニョングン)裏一帯に広がるエリアにも韓屋のゲストハウスが増えています。仁寺洞(インサドン)に近く、鍾路(チョンノ)の繁華街も徒歩圏内。

大学路・城北洞

かつてソウル大学のあった演劇の街、大学路の奥にも、昔からの韓屋が残るエリアがあります。また最近注目の城北洞からもすぐ近く。

その他情報

*ゲストハウスを追加しました。<2012.8.24>
*ゲストハウスを追加しました。<2013.4.30>
*ゲストハウスを追加しました。<2013.8.23>
*ゲストハウスを更新しました。<2013.11.12>
*一部写真を変更しました。<2014.04.10>
*ゲストハウスを更新しました。<2014.9.3>
*お店リストを更新しました。<2016.4.1>

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2013-04-30

ページTOPへ▲

関連記事

韓屋のゲストハウスに泊まろう!

韓屋のゲストハウスに泊まろう!

韓国の伝統文化を肌で感じられる!韓国の伝統家屋、韓屋(ハノク)のゲストハウスの完全宿泊マニュアル!

その他の記事を見る