ネイルサロン(ネイルアート専門店)


"美容天国"という名にふさわしく、韓国には汗蒸幕やスキンケア、マッサージなどなどエステの種類がいっぱい!中でも"ネイルアート"は肌に合う合わないなどのトラブルもほとんどなく、エステビギナーにも安心してオススメできるお気軽エステ。指先が華やかになるだけで身も心も爽快な気分になっちゃうネイルアートを行う前には美しく形を整えることからハンドパック。爪だけでなく手全体のお肌までしっかりケアしてくれる、そんな韓国ネイルサロンの基本常識をしっかりマスターし、至福のひと時を過ごしてみてください。
多くの韓国ネイルサロンではお店ごとにさまざまなコースが設置されています。基本コースからさまざまなオプションがセットになったスペシャルコースまでいろいろ。海外に来たのだから思う存分贅沢にという日本のお客さんが多く、基本よりはスペシャルコースにチャレンジされる方が多いとか。お店によってスペシャルコースの内容もいろいろいありますが、一般的スペシャルコースの一例を以下にご紹介しましょう。
1. ファイリング
ヤスリなどを使って爪の形を整えていきます。ネイリストさんの手が小刻みに手早く動きますよ!
2. 甘皮処理
処理する前に、爪の付け根と皮膚とのあいだにある甘皮と爪全体にオイルを塗り軽くマッサージ!ヘラのようなものとニッパーみたいなものできれいに切っていきます。
3. 角質除去
手に角質除去用の液体状のものとムース状になったものを縫って、ネイリストさんがゴシゴシやるとでるわでるわ、汚れがきれいにおちていきます。何でもふだんこまめに手洗いをしてない人はやはり真っ黒な汚れがおちるそうです。
4.アロママッサージ
マッサージ用クリームにアロマ液を加えマッサージ開始!疲労がすっかり回復してしまいそうなこのマッサージ。ライムとレモンのアロマなど使ったときには、さわやかな香りが店内全体にも広がります。
5. パラフィンパック
パラフィンに手を3度ひたします。白くなった手にビニールをかぶせ、保温手袋をした状態で約10分!見ちがえるようなうるおいたっぷりハンドになりました!
6. カラーリング
仕上げはやっぱりカラーリング。まずはベースコート。次に好きなカラーを選び、塗ってもらいます。丁寧にまんべんなくたっぷり塗り上げ。最後にトップコートを塗り乾かし、オイルスプレーを一ふりで完成!
これらのケアを受けたあと、さらにゴージャスな手元にするためにスカラプチュアやエアブラシ、ジェルネイルなどにチャレンジするとさらにワンランク上の指先を演出できます。また手のみに限らず、ペディキュア&フットケアも併用して行っているお店がたくさんあります。お店によってそれぞれお得意のテクニックがあるので、そのあたりをしっかりチェックして行きましょう。
汗蒸幕とネイル
エステでも最も人気の高い汗蒸幕で体をさっぱりしたあと、ネイルアートをして楽しんでみてはいかがでしょうか。最近の人気汗蒸幕の多くがネイルアートコーナーやスキンケアコーナー、マッサージコーナーなどを設けています。エステ三昧の旅にしたいという女性客の方にフルコースでいかがですか?!
専門店で、あるいは汗蒸幕で!貴方のスケジュールに合わせ、華やかな、そして健康な指先を演出してみましょう。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2007-12-17

ページTOPへ▲

その他の記事を見る