美容外科

整形大国!韓国の美容成形病院で悩み解消!


美容成形病院は清潭洞(チョンダムドン)や新沙(シンサ)、狎鴎亭(アックジョン)といった江南(カンナム・漢江の南側)地域の駅周辺の便利な場所に集中しています。支院をいくつも持っている大型の病院も多く、器械も最先端のものをいち早く導入、患者も多いので経験の豊富な先生も多いです。また病院が多い分、サービス向上や施設の充実に力を入れている病院も多く、キレイで施設が整っているところがほとんど。だいたい飲み物や雑誌が備わっているくつろぎスペ−スの受付室があり、診療室、施術室、手術室、レーザー室の他、入院施設、スキンケア施設などがあります。病院によっては院長先生が日本語のできる場合もありますが、出来ない場合でも日本語の可能なスタッフがいるので、メールや電話で施術の相談、質問から診療や手術時の日本語説明&案内をしてもらえます。
治療&手術科目は目(二重埋没法・二重部分切開法・目頭、目じり、まぶた、目の下の脂肪取り・たるみ取り)、鼻(隆鼻術・鼻先)、口(唇の薄厚)、顔面輪郭(頬骨・えら・二重顎)、バスト(豊胸・縮小・陥没乳頭・乳頭縮小)などの美容整形手術の他に、ボトックス(シワ取り・えら矯正・ワキガ)、スキンケア(フェイスリフト・マジックリフト・サーマクール・ケミカルピーリング・ダイヤモンドピーリング・海草剥皮)、レーザー治療(ほくろ取り・永久脱毛)、脂肪吸引(お腹・太もも・お尻・二の腕・顔・ふくらはぎ)など。数日で終わる施術から数ヶ月通うもの、入院が必要なものもあるので、時間に合わせて施術科目を選択しましょう。

カウンセリングから手術、アフターケアまでの流れ


1.初めて来院した場合、カウンセリング室で手術方法や費用などに関する相談をします。


2.診療室で先生と相談。顔の整形の場合は顔写真を撮ります。


3.施術の前にプライベート待合室でリラックス。
*顔の整形の場合は5分後に診療室へ。撮った写真を元に仮想整形の立体画面を見ながらさらに先生と相談をします。


4.施術の用意が出来たら施術室へ。ボトックスなどの場合、付き添いの方も入れるようになっています。


5.施術が終わったらまたプライベート待合室へ。休息をとったり、備え付けのメイク道具や化粧品で病院を出る前に軽くメイクアップすることも可能。
*すぐに外に出られない場合は入院室へ。


6.しっかり休息をとったら病院を後に。数日後に無料のマッサージや体験管理を受けに来がてら、先生に経過報告。効果の表れ方、回復の仕方などの経過を先生と一緒に見守っていきます。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2007-12-17

ページTOPへ▲

その他の記事を見る