韓国初、イタリアの手作りチーズ「モッツァレラ・ブッファラ」

ソウル新羅ホテル バー&ラウンジ「ザ・ライブラリー」

ソウル新羅ホテルのバー&ラウンジ「ザ•ライブラリー」では、イタリア・カンパーナ州の手作り水牛乳チーズとして有名な「モッツァレラ・ブッファラ(Mozzarella di Bufala)」を使用したスペシャルメニューを準備しています。
今回用意したモッツァレラ・ブッファラは、極少量しか生産されないチーズとして、イタリアでもなかなかお目にかかれないもの。水牛乳の香ばしく濃い味が美食家にも好まれています。このチーズはイタリアにおける原産地名称保護制度のDOP(Denominazione dOrigine Protteta)認証を受けている最高等級のチーズです。イタリアはヨーロッパ全土のDOPチーズの中で1/4を生産するほど独歩的なノウハウを保有しているチーズの大国。特にモッツァレラ・ブッファラは「世界で最も新鮮なチーズ 」と呼んで誇りを持ってほど品質が優れた製品です。
その製造過程は何世紀にもわたる伝統技法にのっとり、チーズの匠人が手でこねて一本ずつ切り取り、固めながら作るもので、工場で生産するチーズとは比べものにならないほど深くて豊かな味がします。また、他のチーズとは異なり、熟成過程なしに新鮮な状態で楽しむチーズなので賞味期限がく約半月と極めて短いのが特徴です。新羅ホテルではカンパーナ州から毎週空輸で調達し、本場の新鮮な味を提供します。
ザ・ライブラリーでは、今回ソムリエがペアリングしたイタリアワインも一緒に楽しめる2種類のメニューを準備しています。もう少し独特の風味を希望するゲストには、燻製したモッツァレラ・ブッファラもお勧めです。それに、ラウンジでは毎晩行われる有名なジャズボーカルのライブジャズコンサートを無料で楽しめ、さらに感動的な瞬間が味わえます。

■ ソウル新羅ホテル バー&ラウンジ「ザ・ライブラリー」(1階)
  問い合わせ:02-2230-3389

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2012-10-19

ページTOPへ▲

関連記事

ソウル新羅ホテル

ソウル新羅ホテル

「韓国を代表するホテル」から誰もが認める世界的な名門ホテルに!

その他の記事を見る