写真で見るファッションチェック!in 三清洞 【2013年5月】

オシャレなお店がたくさん!三清洞で初夏のファッションチェック!

こんちには!ソウルナビです。5月も半ばになり、春の暖かい陽気♪というより昼間はけっこう日差しも強く暑くなってきました!本格的に暑くなる前に春のファッションをもっと楽しみたい!ということで今ソウルの人たちがどんなファッションをしているのか、ナビと一緒にチェックしてみましょう!やってきた場所は三清洞(サムチョンドン)。三清洞といえばレストランやカフェ、オシャレなショップなどがどんどん増えてきている大注目のエリア!デートや女性たちのお散歩コースとしても人気なんですよ☆ オシャレな街にはオシャレな人がたくさんいるはず!それでは、ファッションチェックへGO~!

三清洞の人たちのファッションをチェック☆


■女の人
半袖を着ている人やカーディガンを羽織っている人などなど、ピンクや緑などカラフルな色が多くてとってもステキ。足元もパンプスやサンダルを履いている人がいて春っぽい♪

■花柄ファッション
春といえば花柄の服を着たくなっちゃいますよね~花柄ファッションの人をチェック!スカートやワンピースに花柄を取り入れる人が多いよう。

■白い服
白いTシャツやブラウスを着ている人が多いですね。とっても涼しげに見えます^^

■サングラス
今日はとても日差しが強い!ということでおしゃれなサングラスをかけた人をチェック!

■お子さん連れのお母さん
この日はとってもいいお天気だったので、子どもを連れたお母さんたちもたくさんいらっしゃってました。お母さんたちは動きやすい格好が多いよう。

■男の人
男の人はすでに半袖率が高め。中にはもう半ズボンをはいている人も。

■カップル
オシャレなお店がたくさんある三清洞はデートにはもってこいの場所!カップルがたくさん来ていました。でも、韓国でよく見かけるカップルルックをした人たちが三清洞ではほとんど見られなかった!?

■アジュンマ&アジョシ
韓国のアジュンマ(おばさん)はほとんどの人が日傘、サングラス、サンバイザーなどでばっちり日焼け対策をしていました!さすが美意識の高い韓国のアジュンマ。そしてアジョシ(おじさん)はなぜかカメラを持って何かを撮影している人がたくさん!アジョシも帽子やサングラスなどで日焼け対策はばっちりです★
いかがでしたか?オシャレなお店がどんどん増えてきている三清洞は町並みもステキで、オシャレな人もたくさんいました。花柄やカラフルな色を取り入れたファッションの人が多く、とても春っぽかったです。ナビも三清洞の人たちのファッションを参考にして初夏のオシャレを楽しみたい^^昼間はすでに暑い日もあるので、皆さんもソウルにお越しの際は日傘やサングラスなど日焼け対策ができるものも持ってきてくださいね!以上、ソウルナビがお伝えしました!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2013-05-16

ページTOPへ▲

その他の記事を見る