春のスイーツ特集、番外編! ~人気のワッフルを食べ比べ~【2015年】

ワッフルの人気店で、豪快に贅沢にワッフルを堪能しよう!!

 こんにちは!ソウルナビです。いまや韓国に行ったら食べる価値ありのスイーツ、ワッフル!特に「ビーンズビンス」はオープンして以来、クチコミや雑誌などの紹介で有名になったワッフルカフェ。サクッ&ふんわりした分厚い生地に、ボリュームたっぷりのトッピング。ハーゲンダッツのアイスや新鮮な生フルーツを使用したクオリティーの高さに、現地の人からも評判の「ビーンズビンス」!今回は春のスイーツ特集、番外編!「ビーンズビンズ」でワッフルの食べ比べしてきました!メンバーはおなじみ「AB姉妹+スイーツアジョッシ」の3人ユニット!果たしてどのワッフルが一番心に響いたのかな?それではさっそく行ってみよー!

◆◇ワッフルが有名なBEANS BINS(ビーンズビンス)◆◇

ワッフルの食べ比べにやってきたのは「ビーンズビンス」の明洞店!明洞の繁華街のど真ん中にあるサボイホテルの2階にあり、ショッピングや観光で「ちょっと疲れたからひと休み!」という時にぴったりの場所にあります。店内も広く、席もたくさんあるのでゆっくりとくつろぐことができます。また日本語のメニューもあるので韓国語ができない人でも安心。「大きなワッフルを一人で食べてみたい!・・・けど人に見られたら恥ずかしい」という方でも周りの目を気にすることなく思う存分ワッフルを堪能できちゃいます!ちなみにビーンズビンズは明洞店以外に三清洞や弘大、カロスキルなどの人気観光スポットに店舗があります。

☆1品目、定番のアイスクリームワッフル☆

 
まず、最初にいただくのは人気の定番メニュー、アイスクリームワッフル!焼きたてワッフルにアイスクリームと生クリーム、そしてフルーツが盛られたワッフル。特徴はハーゲンダッツのアイスクリームがたっぷりのっているところ!アイスの味はバニラ、チョコ、ストロベリー、抹茶の4種類の中から好きな味を2種類セレクトできます。今回はチョコとストロベリーを選択!フルーツ、アイス、生クリームがたっぷりで思ったよりボリュームがあります。

アイスクリームワッフル 
13.500ウォン



「うわぁ~!見た目からしておいしそう~」
「ボリュームもいっぱいだね。」
「アイスが溶ける前にいただきます!」
「アイスが濃厚!ハーゲンダッツに近いかも!」
「これ、ハーゲンダッツのアイスだよ(笑)」
「ストロベリーアイスにいちごの果実?つぶつぶが入ってる~」
「フルーツはバナナにイチゴ!」
「生地の中にはくるみが^^」
「アツアツでサクサクのワッフル生地に溶けたアイスが染みこんでとってもおいしい!!」
「この生地のサクサク感がたまらないよね~」
「食べるときのポイントは、ワッフル生地の間にアイスを入れること!」
「正直、これなら一人でも食べれそう!」
「うん(笑)ペロリといけちゃうね!」
「なんだかんだ話している間に、全部食べちゃったね。」
「美味しすぎてわずか10分で完食です!」
「大満足の味でした~」
溶けたアイスがワッフル生地に染みこんでおいしい~

溶けたアイスがワッフル生地に染みこんでおいしい~

やっぱりアイスはみんな大好きなもの!

やっぱりアイスはみんな大好きなもの!

おいしくて一片も残らず完食!

おいしくて一片も残らず完食!

☆2品目、マンゴーワッフル!☆


2品目は新商品、マンゴーワッフル!生クリームの上に新鮮な生マンゴーが盛られ、さらに真ん中には濃厚なマンゴーアイスがのっています。こちらのメニューにはマンゴーが丸ごと1個使用されているとか。マンゴー好きにはたまらないメニュー。

マンゴーワッフル
15.000ウォン

「マンゴーがたっぷりだね。」
「そしてマンゴーのカラーが色鮮やか!!」
「味はどうかな~?」
「先にマンゴーアイスからいただきます。」
「おっ!!味が濃厚~!!果実100%ジュースの味がする。」
「じゃ。次は生地と一緒に食べようかな。」
「生クリーム、生マンゴー、そしてアイスを生地に乗せていただきま~す!」
「マンゴー自体が甘くてとってもおいしい!」
「果物の温度もちょうど良いし!でも・・・」
「でも??」

「マンゴーとワッフルが分離している感じが・・・」
「なんか、口の中でうまくコラボできていないかも。」
「スイーツワッフルというよりマンゴーの味に全て持っていかれてる!」
「一口食べただけで、口の中が全部マンゴの味になっちゃう。やっぱり果物の王様だけあるね。」
「東南アジアのフルーツのバックに、欧米のワッフルが隠れているという感じ・・・」
「ハハハ(笑)」
「マンゴー好きの人ならたまらない味だけど、味がマンゴーだけで飽きるかな。」
マンゴーの味が濃厚!

マンゴーの味が濃厚!

いざっワッフル入刀!!

いざっワッフル入刀!!

写真を撮る角度が難しいな~

写真を撮る角度が難しいな~

☆3品目、フルーツワッフル!☆


3品目は定番メニューのフルーツワッフル!特徴は名前の通り、イチゴ、キウイ、パイナップル、オレンジ、バナナなど、様々なフルーツがたっぷり盛られたボリューム満点のワッフル。生クリームとフルーツがベースで、そこに甘酸っぱいブルーベリージャムがかかっています。華やかで豪華なワッフル!!

フルーツワッフル
15.000ウォン


「ワッフルって意外に・・・というかお腹いっぱいになるね(笑)」
「でも、このフルーツワッフル、いろんな種類のフルーツがのっているから味のバランスが良さそう!」
「見た目華やか!!」
「ではいただきます。」
「フォークを刺してもトッピングが山盛りで底が見えない。」
「おいしい~!!!」
「ケーキ感覚で食べる感じだね。」
「フルーツ好きにはたまらない!」

「とにかくフルーツのボリュームがすごいもんね!」
「一人では食べきれないな・・・」
「アイスワッフルは水分いっぱいでパクパク進むけど。」
「このワッフルはまさに主人公がフルーツだね!」
「ケーキ感覚で食べたい人、そしてフルーツが好きな人はこのフルーツワッフルがおすすめ!」
「結構!お腹いっぱいになるし!」
食べ応えありそう~

食べ応えありそう~

パクっと一口!

パクっと一口!

フルーツ山盛りでおいしい!

フルーツ山盛りでおいしい!

☆4品目、抹茶ワッフル!☆

 
最後の4品目は緑茶ワッフル!お腹の限界がきていながらも、どうしても違うヴァージョンのワッフルにトライしてみたくなった食いしん坊の「AB姉妹+1」!ワッフルのメニューにしては珍しい緑茶ワッフルも食べてみることに。緑茶の粉を含んで作られ抹茶色のワッフル生地にイチゴジャムが塗られ、生クリームと濃厚な抹茶アイス、そしてバナナとイチゴが盛り合わされた和風なワッフル。緑茶マニアのために作らてたプレミアムワッフル!

緑茶ワッフル
13.000ウォン



「そろそろ・・・というかお腹の限界がきていますが(笑)」
「でもこの緑茶ワッフル、甘すぎない感じがするな~」
「食べる前から抹茶の香りがプンプンする~」
「ではいただきま~す!」
「うん。うん。味がクドくないね!」
「普通においしい。」
「生地が抹茶色で味もちょっとほろ苦って感じ」
「他のワッフル生地は甘いけどこれは違うね!」

「ワッフルの上に塗られているのはあずき?」
「いや、これはイチゴジャムだよ。」
「なんか味が独特~」
「新しい味・・・?!」
「アイスの抹茶がとっても濃厚でおいしい!!」
「甘めの生クリームとアイス、そしてほろ苦の生地と一緒に食べたらベストマッチ!」
「さすが、ハーゲンダッツ!!」
「抹茶ワッフルは甘いのが苦手な人におすすめかも!」
イェーイ!いただきます~

イェーイ!いただきます~

う~ん!他のワッフルとは違って生地がちょっと苦いかな…?

う~ん!他のワッフルとは違って生地がちょっと苦いかな…?

ワッフルの上にはいちごジャム!

ワッフルの上にはいちごジャム!

☆ベスト ワッフルの発表!☆


皆さんが気になったワッフルはありましたか?ビーンズビンスのワッフルならどれも期待を裏切らない味だと思うナビですが、その中でも「AB姉妹+1」がそれぞれ選んだワッフルのベスト1は何だったんでしょうか?では、さっそく発表したいと思いますー!ジャラジャラ・ジャラジャラ・ジャンー!

<にばちゃんのチョイスは・・・>
ベスト ワッフル:フルーツワッフル

なんだかんだやっぱりたくさんのフルーツがのっていたからお得感もあったし、食べ終えた後のお腹の満足感も一番あった気がするので。いろんな味が楽しめてよかったです。アイスと迷いましたが個人的にフルーツが好きなのでにばちゃんのベストワッフルは、フルーツで!(笑)

<コポのチョイスは・・・>
ベスト ワッフル:アイスワッフル

やっぱり王道ですが、アイスワッフルです!出来たてアツアツのワッフルが冷たいアイスを溶かし、その溶けたアイスクリームがサクサクの生地に染み込み・・・・食べた時に、サクサク感もありながらしっとりしていて食べやすい!そしてなんといっても、美味しい!(笑)量は多いけど、アイスが水分系だからなのか、パクパク食べれちゃいます!甘いモノを体が欲求している時は、一人でも全部食べれちゃうと思います。でもダイエット中の女子には敵かも。一度食べたらフォークが止まらないので(笑)

<スイーツアジョシのチョイスは・・・>
ベスト ワッフル:抹茶ワッフル

もちろん、アイスワッフルもフルーツワッフルもおいしい。でもここはあえて大人の味である抹茶ワッフルで。甘いワッフルのイメージを覆す?甘すぎないワッフル。ワッフルの主役はアイスでもフルーツでもないことが実感できます。甘いワッフルは食べ過ぎた方や、ワッフルは甘すぎると苦手だった方にも一度オススメ。

春のスイーツ特集の番外編、ビーンズビンスのワッフル食べ比べはいかがでしたか?分厚くサクサク感たっぷりのワッフル生地に、てんこ盛りのトッピング!ボリュームの満点のビーンズビンスのワッフルはアイスやフルーツのクオリティも高いだけに値段が少し張るけど、食べる価値ありのちょっとした贅沢ワッフル!上で食べ比べたワッフル以外にも、旬のフルーツを使っての季節限定のワッフルもあるので、韓国にいらっしゃった際はそちらも是非挑戦してみてくださいね。またおいしいワッフルがあったらナビにも是非教えてください。以上、いくらお腹がいっぱいでも甘いものはいつも別腹のソウルナビがお伝えしました!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2015-05-08

ページTOPへ▲

その他の記事を見る