写真で見るクリスマス前のソウル&イルミネーション特集!【2016年】

キラキラ、ピカピカ、クリスマスを前にきらめくソウルの街を写真でお届け!


こんにちは!ソウルナビです。今年もやってきたクリスマス。みなさんの街もクリスマスの雰囲気真っ盛りでしょうか!?ソウルでも街のあちこちでクリスマスツリーやデコレーションが見られ、特に夜にはクリスマス用のイルミネーションがピカピカ、キラキラと光ってとってもキレイ。今日はそんなクリスマスムード満点のソウルの街の風景を写真でお伝えしましょう!今年は昼の様子と夜のイルミネーションを一緒にお届けします。それでは、いってみよ!

◆◇◆ 明洞 ◆◇◆

ソウル中心部の繁華街、地元の人も観光客もたくさん訪れる明洞(ミョンドン)!たくさんのお店が集まり、各お店のクリスマス飾りはもちろん、特にコスメショップのクリスマス用イルミネーションは毎年お店ごとに力が入っていて見どころ。暗い時間だけじゃなく、昼間から光っています。またロッテデパートや新世界百貨店など各デパートのイルミネーションもとっても派手!さらに今年は明洞を東西に走るメイン通り、「明洞通り(ミョンドンギル)」では「明洞光の祭り」を開催。街路樹に電飾が付けられたりクリスマスツリーが登場したりするのは毎年のことだけど、今年はますますパワーアップしているような!?
<明洞光の祭り(明洞通り/ミョンドンキル)>
<お昼の様子>
<ロッテ百貨店明洞本店>
<新世界百貨店本店>

◆◇◆ 東大門市場 ◆◇◆

ファッショッビルが建ち並び、朝まで営業しているところが多いから普段の夜も明るい東大門市場だけど、クリスマス時期になると各ファッションビルのクリスマスイルミネーションで夜はさらに明るくなります!今年は免税店もオープンしたドゥータ前のイルミネーションがとってもキレイで、ここ数年の中では一番かも!?またこちらも今年オープンした現代シティアウトレットの前にも巨大ツリーが登場しています!
<ドゥータ前>
<現代シティアウトレット東大門>
<グッドモーニングシティ>
<ロッテフィットイン>
<その他>

◆◇◆ 南大門市場 ◆◇◆

クリスマス前になると、クリスマスグッズの専門店が何軒か現れるこちらの市場。庶民的な市場だし、意図してクリスマスの飾りつけをしているわけじゃないけれど、光るツリー、トナカイ、雪だるま、サンタさんなどクリスマスグッズがお店からあふれんばかりに並べられた光景はまさに南大門市場のクリスマス前の風景そのもの!

◆◇◆ 市庁前ソウル広場 ◆◇◆

今年はデモのため、毎年恒例のスケート場は中止になりましたが・・・でも大きなツリーはちゃんと設置されました!今年はエコツリーで、ツリーのすぐ下にある太陽光発電パネルで昼間にたくわえたエネルギーを活用して夜ツリーが光るしくみに。ツリーのまわりにはキレイなLEDのお花畑、そして自転車発電体験コーナーも!

◆◇◆ 城北洞ヨーロピアンクリスマスマーケット ◆◇◆

ソウルでも毎年、何か所かで開かれるクリスマスマーケット。それぞれの規模は大きくないものの、現地に住む欧米系の人々の間ではよく知られていて、中でも今年6回目を迎えた城北洞のクリスマスマーケットは現地の人々にもだいぶ有名に。会場はたくさんの人でごった返してしました!

◆◇◆ 地下鉄駅のクリスマス ◆◇◆

毎年、クリスマス時期になると、ソウルの各地下鉄駅にクリスマスツリーが飾られます。殺風景で無機質な地下鉄駅に、そこだけピカピカと突如現れるクリスマスツリー・・・ちょっとシュールな感じですが、この風景見ると「ああ、今年もこの時期が来たんだな」と感じます。ちなみにこのツリーたちは、各駅の近くにある教会が設置しているよう。

◆◇◆ そのほか、いろんなところで見かけたクリスマス ◆◇◆

クリスマスツリーや飾り、クリスマス関連グッズがあちこちに~
63ビルの花屋さん

63ビルの花屋さん

ソウルプラザホテル

ソウルプラザホテル

高速ターミナル・セントラルシティ

高速ターミナル・セントラルシティ

どこかの雑貨屋さん

どこかの雑貨屋さん

ギャラリア免税店63 ギャラリア免税店63

ギャラリア免税店63

どこかの教会

どこかの教会

どこかの文具店

どこかの文具店

会社の近くのカフェ

会社の近くのカフェ

家の近くのカフェ

家の近くのカフェ

◆◇◆ クリスマス限定スイーツ・ドリンク ◆◇◆

ケーキはもちろん、クリスマス限定で販売されるかわいいスイーツやクリスマス仕様のパッケージになったドリンクたち!
焼酎やビールなど、お酒もクリスマスです!

いかがでしたか?クリスマスのデコレーションにあふれたソウルの雰囲気を感じ取っていただけましたか!?この時期にいらっしゃったら、ぜひこの賑やかなソウルの街を楽しんでみてくださいね!それではみなさん、メリークリスマス☆彡 ステキなクリスマスをお過ごしください^^ 以上、ソウルナビでした!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2016-12-22

ページTOPへ▲

その他の記事を見る