コーヒープリンス1号店

コピプリンスイルホジョン커피프린스 1호점

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:mybee

口コミ掲示板コーヒープリンス社長を告発します

2011-02-28
ドラマロケ地で有名なコーヒープリンスは観光客の足が途絶えることなく賑わっていますが面白い内容の掲示板を見つけました。日本語に訳しますがこれからコーヒープリンスへ行かれる方は参考にしてください。おいしい情報だけが良い情報ではないと思います。

1.弘益大学生専用掲示板には衛生上そして客に対する最低な態度でワーストリストにランクインされております(http://hongikin.com/xe/7018631)←学生専用なので見られませんが・・

2.視覚障害者の夫を連れてコーヒープリンスに来た奥さんが夫のみコーヒーを注文して自分はすぐに出て行こうとしたら、従業員から"おばさん、こんな所は初めてですか?2人できたら2人前を注文したいと駄目ですよ"といわれ抗議したら返事は皮肉な笑いだったそうで怒った奥さんは夫を連れて店から出てきました。話の内容を聞いた夫は店に戻り社長を呼び抗議しようとしたら、その社長は盲導犬をつれて来た視覚障害者に"犬は駄目!出て行け!"と手荒く背中を押して追い出され暴行罪で告訴されてます。(http://cafe.naver.com/lovesuwon.cafe?iframe_url=/ArticleRead.nhn%3Farticleid=26475&)←韓国語ですがごと細かく書いてあります。

3.店の入り口の張り紙の内容"お客さんじゃなければ入らないでください。トイレの利用も禁止です"。駐車中の友人を店の中で立って待っていたら(店の方針上、注文しない人は座ってはならない)従業員から”お客さんじゃなければ出て行ってください”と言われ”友人が駐車して戻ったら注文します”と言ったら”じゃ、他のお客さんに邪魔ですからあそこのすみで待っててください”と言われた。それで指示通りに待っていたら50代後半のやせたオヤジから日本語で”何だこいつ等は”と言われた。まさか自分たちに言ったとは思わず待っていたら、駐車した友人が来て注文しようとカウンターへ行ったら50代後半のオヤジが中でコーヒーを入れていた。トイレに行って来た別の友人によると自分のことを従業員に、日本語で”客でもないのが何でトイレにいるんだ。早く処分しろ”と言ったらしくカウンターの従業員に”あの人に酷いこと言われた。不愉快だ”と普通の声で言ったらそれを聞いたその男が近づいて来て従業員に”金返して追い出せ”と言った。(私たちは皆日本留学経験者)それに抗議したら”営業妨害だ。出て行け”と言われ友人一人が怒りのあまりドアを強く締めて出ていたら追いかけて行き酷い罵声をはきながら脅かした。(http://bbs3.agora.media.daum.net/gaia/do/story/read?bbsId=S103&articleId=115861)


以上ですが、韓国の掲示板には上の例の他にもいろいろな不愉快な経験があります。私は別にその店に対して何の悪い感情ももっておりません。ただ、このように知らせて少しでもその店の50代後半の無礼なオヤジ(日本人と言う説、元在日韓国人説)が反省し、客に対するマインドを改めて欲しいからです。 
訪問日:2011/02