ヌリンマウル醸造場 SOOL&PUB

ヌリンマウルヤンジョジャン・スルポッ느린마을양조장 술펍

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:8件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:kyodogan

口コミ掲示板江南店に行きました

2014-05-06
地下鉄出口がらテヘラン通り(?)を西に向かうと金色の手3本のオブジェがあるので,そこを右に曲がったところにあります。地上には入口しかないので,ハングルの綴りをちゃんと覚えておかないと少し見つけにくいです
一人でも入れるかと尋ねると,問題なく案内してくれました。プレート盛り合わせがおいしそうでしたが,2~3人用に見え,鍋は論外,サイドディッシュとおぼしき中華シリーズ(豆腐中華とか**中華としか書いてなく不明)もどうかと思って,牛肉とブルーチーズのサラダと自家製マッコリを注文しました。サラダが味も分量も良かったです。マッコリは春夏秋冬と4種(だけど夏は品切れとかいってました)あり,発酵や発泡度のプロフィールがありますが,ハングルと英語併記なので,勘で頼んだ後で少しずつ読み下しました。フルーティーでおいしかったので,持ち帰りはできるかと電子辞書を指差しながら聞くと,テイクアウトね,とあっさり言われました。
お店で飲むと8000ウォンですが,持ち帰りは3000ウォンで値段が違うのは当たり前でしょうが,販売用と飲食用は別のレジスターで会計処理しました。失敗したのは,ホテルに帰って冷蔵庫に横にしておいたところ,翌朝(約10時間後)にはコップ1杯ほど減っていて,庫内はマッコリのいい匂いになってしまいました。いまどきスーパーで売ったり日本に輸出されてくるペットボトルは相応のキャップがしてありますが,物流とは無縁の醸造所販売なので,ミニバーの商品を全て出して,棚を外して縦に置くべき,と学びました。今回は船&KRでの移動なので,以降はカバンの中のどこにどの向きで入れてあるかを意識しながら移動して,どうにかそれ以上減らないようにして持ち帰りましたが,飛行機の預託荷物にするなら,厳しいかもしれません。
それにしても英語も達者でスマートな接客のできる若い店員さんたちは,友達も彼氏もなくマッコリバーで一人御飯をするイルボン・アジュンマをどう見ていたのでしょうか。 
訪問日:2014/05
投稿者:bluemoon1221

口コミ掲示板昨夜行ってきました^ ^

2013-12-06
日本の通販で何度か飲んだこちらの生マッコリをどうしても店で飲みたく、明洞より良才まで地下鉄を利用し行ってみました。18時頃入店しましたが、すでに地元の人達で大賑わい。肝心の生マッコリは春、夏、秋、冬の4種類あり(春は作りたてでアルコール度数が少なめ〜冬は作って数日経ったアルコール度数高め)私達は春と秋を飲みました。同じ生マッコリでも発酵具合によって味も変わります。
どちらもとても美味しく、さすが地元の人達が並んで待ってでも来るオシャレな人気店の生マッコリだと思いました。

 
訪問日:2013/12
投稿者:田中 利博

Q&A掲示板ヌリンマウルマッコリの日本へ持ち帰りについて

2013-05-19
日本で入手困難なヌリンマウルマッコリを持ち帰りたいと思いますが、持ち帰った方はおりますか?スーツケースだと液漏れする様な話もありますが、大丈夫でしょうか? 
訪問日:2013/05
コメント(全12件)

タンギュイ

2013-05-20
田中 利博様
日本でもクール便で、数限定で手に入る話も聞いていますが、容器しだいだと思います。緑の 長寿 のタイプの容器は、多く、かなりの確率で漏れでてしまいます。あのタイプの容器でしたら、よほどのことが無い限り、やめたほうがいいと思います。

最近はもれにくい容器もいくつか出ていると思います。ただ、これからの季節、生系は、特にほっといても発酵、発砲が進むとは思います。

感想としては、『重い。』ですね。空港から近ければ大丈夫とは思いますが。
 

田中 利博

2013-05-20
>>タンギュイさん
やはり、日本の通販業者を利用した方が良さそうですね。ありがとうございます。
 

タンギュイ

2013-05-20
>>田中 利博さん
日本の通販業者がクール便と言っているのですが、韓国でまだ、クール便の話はあんまり聞かないので、日本までは、ホット便なのかなとの疑問点はありますが。
 

田中 利博

2013-05-20
>>タンギュイさん
某観光関連サイトのQ&A掲示板で、聞いた所、マッコリが漏れた方とそうでない方がおりました。私は、江南ウォーカーなので、Eマートの駅三店かロッテマートの蚕室店で、ヌりンマウルマッコリを購入しようと思います。尚、ヌりンマウルマッコリの取扱店は、韓国語のHPで確認済みです。 

jil

2013-05-23
田中 利博さん、こんにちは!

今までいろいろな種類の生マッコリ、特にお気に入りのヌリンマウルマッコリは
毎回ほぼ持ち帰っています。
全く漏れないわけではないですが今のところ爆発とか大量漏れとかは経験がありません。
ティッシュがべったり…程度で済んでいます。
ただ時期的には秋や冬ばかりで発酵の進む夏はやはり避けています。

私の持ち帰り方法は以前こちらに書き込んだのですが2年前なので検索できませんでした。
『マッコリの持込 jil』でやほー検索すると出てきましたので詳しくはそちらをご覧頂ければ…
その時もタンギュイ様がまずお返事されてます。(笑)
当時と変わった点は以下の通りです。

・キャップを閉めてティッシュで口の周りをくるみ、テープを止める
・保冷剤と共にジップロックに入れプチプチに入れる
・保冷バッグに入れる←厚みのない100均のものですので気休め
・更に心配なときはゴミ袋等に入れる

よろしければご参考までに自己判断でどうぞ…  

Neon

2013-05-23
マッコリはお酒ですが、皆さん何mlのボトルを何本位もって帰国されているのでしょうか?
多分、3本までかと思いますが。 

jil

2013-05-23
Neonさん、こんにちは!

私は最大でも750ml×3本です。
20才以上の家族が一緒だったりすると人数分本数も増えます。 

タンギュイ

2013-05-23
>>Neonさん
3本がいいところでしょうね。液体は重いですのでね。
 

Neon

2013-05-23
最近は酒も国内のディスカウント店の方が安いですし、タバコも禁煙ブームで吸う人が減り
ました。 日本に帰国する際の免税範囲(手荷物、別送品共)はあまり話題にならなくなり
ましたが、ルールとしてはあります。
EMSにしても韓進など海外宅配業者にしても、お酒やタバコを別送品扱いで送ると、X線検査で
判明しますので、免税範囲を超えていれば関税を取られることになります。
免税店で買ったので入国の際に税金を払わなくてもよいなどと、カン違いする人もいます。
まあ、重いので一人でマッコリ(750ml)を6本も持ってくる人はいないと思いますが。 

jil

2013-05-23
話がそれますが、私は『その他の品目20万円』が以前から気になってます。
残念ながら私は無関係ですが、ブランド品を買ったりしたらすぐ越えちゃいますよね。
テレビで買い物バッグを沢山持った海外帰りの芸能人や一般人の様子を見ると
『みんなちゃんと申請してるのかな~?(税関から指摘されてるのかな)』
と余計なお世話ながら気になっちゃってます。 

タンギュイ

2013-05-23
>>Neonさん
タバコは禁煙ブームで吸う人が減りましたが、韓国はそうでもないですが、伝統的に厳しい国がアジアにはありますね。関税もあると思いますが、タバコは昔は、M薬との関係で厳しくとりしまっていて、制度がそのまま今も続いて厳しくなってるんでしょうね。

タバコは軽いですが、マッコリ(750ml)6本となると、何のために、重い思いをしているのか、運んでる本人も疑問すら感じるのではないかと思います。
 

jil

2013-05-23
マッコリは賞味期限も短いし(ヌリンマウルは特に)、立てて要冷蔵だし
いっぱい持ち帰ると後も大変なんですよね。
帰国→即マッコリパーティーなら無問題なんでしょうけど。
ウチは他のお酒も楽しみたいので3本がありがたく飲めるちょうど良い分量です。 
投稿者:Club33

口コミ掲示板日本語メニューができた!

2013-05-05
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • マッコリ飲み放題メニュー

ソウルに行くと必ず行く、お気に入りのお店です。
昨年11月に行った時は、日本語メニューが無かったのですが、今回行ったら、バッチリの日本語メニューがありました!
それと、メニューには書いてないのですが、飲み放題があるので、マッコリをたくさん楽しみたい方にはおすすめです。タンク横の壁に、写真のような掲示があります。
これのおすすめは、18000ウォンの、マッコリ飲み放題+おつまみ4品セット。
終電に乗り遅れないように、気をつけてお楽しみ下さい! 
訪問日:2013/05
投稿者:rg510141

口コミ掲示板味が違う

2013-05-03
2013年5月2日
マッコリ醸造場っという言葉に惹かれ、飲み助の私はついつい足が向いてしまいました。
お店の雰囲気も大変良かったです。フルーツマッコリは、飲みやすいですが悪酔いしそう...生マッコリは、さすが醸造場というだけあって2日前位からのマッコリが売ってました。日本に持って帰って飲みたいと思い2本買いましたが、夜中の間に発酵が進みペットボトルから溢れていました。朝起きてショック⁉結局、置いて帰りました。次回も絶対飲みにいくぞ〜‼
 
訪問日:2013/05
投稿者:流星は謎

口コミ掲示板とてもお洒落なお店

2012-05-04
5月1日、主人と二人、午後5時半ころ行きました。まだお客さんはちらほらという感じ。できたてマッコリとジョンの盛り合わせ(W18000)を頼みました。マッコリは飲みやすく、ジョンは熱々でとても美味しかった。次は少し熟成した方のマッコリとキムチジョン(W12000)。こちらもまた美味しい!お店の人たちはてきぱきとして感じがいいです。7時近くなると大人数のグループが多くなりほぼ満席状態でした。
帰りに1本買ってきたのですが、生マッコリは翌日まで持ち越すと、中身が少なくなるので要注意です。
場所はとてもわかりやすい所です。江南大路に面しているので、帰りはバスに乗って江南駅まで行きました。 
訪問日:2012/05
投稿者:むらこ

口コミ掲示板おいしかったです!

2012-02-20
7時頃到着しましたが、平日なのに外まで溢れる位沢山の現地の方が待ってました。
つたない韓国語で「予約していないが大丈夫か?」と聞いたら店長さんが「お待ちいただければ大丈夫です」と椅子のある所まで案内して下さいました。メニューは韓国語のみ。写真もありません。周りのテーブルを見たりガイドブックのハングルをメニューにあてはめていたら、マネージャーのヒョンさんが英語で話しかけて下さいました。その後も何度も来て下さり、お陰様で食べたい物が食べられました(ヒョンさん、ありがとうございました!)マッコリが大好きで日本でも飲みますが、初めての味でした。特にCrassicが気に入りました。またポップンジャ酒の微炭酸がめっちゃ美味しかったです。                                    料理はどれも量が多く、4人でもチヂミと海鮮鍋(+うどん)でお腹いっぱいになりました(どちらも具だくさんなんです)注文を1つキャンセル出来るか尋ねたところ、気持ちよく応じて下さいました。本当は食べたかったのですがすみませんでした・・・次回伺った時は絶対食べます!  駅からも1本道でわかりやすいですし、お店もとてもお洒落。お酒の好きな方、お洒落なお店で飲みたい方にもお勧めですよ。             
訪問日:2012/02
コメント(全1件)

ミスマリリン

2012-04-04
4月3日大雨の中(日本も嵐)6時頃行ってきました。ここでしか飲めないできたてのマッコリ、熟成度3つから選びます。マイルドな出来たてにしてみました。おいしかったです。今度はちがうのも飲んで比べてみたい。平日で大雨なのにどんどん込んできました。店員のかたがとても感じがいい。こっちも韓国語がだめであちらは日本語ができないのですが一生懸命な対応をしてくださいました。絶対またいきます。 
投稿者:RedTyphoon

口コミ掲示板マッコリ最高!

2012-03-18
今日の夕方に行きました。
日曜日かつ開店したばかりの時間帯だったためか、先客は1組のみ。でも、待合室のようなスペースがありましたので、平日は混むのでしょうね。
ヌリンマウルマッコリとパジョンの盛り合わせを注文しました。

マッコリ(ヌリンマウルマッコリ)はとってもおいしい!
パジョンもいろいろな味が楽しめて、量もあるので、けっこうお腹いっぱいに。
マッコリは、ペットボトルに入っているものを店頭で購入可能。マッコリだけ買いに来ている人も何人かいました。
私もホテルに戻って飲む用に1本購入。2000ウォンでした。

お店は大通りに面していて、良才駅からは真っ直ぐ歩くだけなので、すぐ見つかります。
 
訪問日:2012/03
  • 1