チョングッチャンとポリパッ

チョングッチャンクァポリパッ/チョングッチャンと麦ご飯청국장과보리밥

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:tanukichan

口コミ掲示板また行きたいです!

2012-06-05
ガイドブックで見つけてヘルシーなメニューが気になり、女子二人で行ってみました。
日曜日、お昼前の11:30頃に行きましたが既に数組の常連風のお客さんで賑わっていました。
入り口入ってすぐに靴を脱ぎ、店内はフラットで広めの座敷タイプで、個室?もひとつあるようでした。日本でも地方にはよくあるようなごく普通の食堂の雰囲気です。
この時の店員さんは皆さんお母さん世代の女性で、テキパキ対応してくださいました。

「チョングッチャンと麦ご飯」 8,000ウォン を注文しました。
本当は、お肉や炒め物などが付いたセットが気になっていましたが、日本よりも量が多いパターンがほとんどなので、控えめなメニューを選びましたが、予想外に控えめな量だったので、もっと欲張って注文しても良かったと後で思いました。(完食して、腹8分目程だったので本当は丁度良かったのかもしれません)
チョングッチャンは思っているほど納豆の香りはきつくなく、食後も気になりませんでした。
やさしい味付けのヘルシーなこちらのメニューは、朝やランチにぴったりだと思いました。

食べている途中も、続々とお客さんが入ってきてましたが一人のお客さんも結構いたので、回転率は高いと思います。休日のせいか、待たされている人は見かけませんでした。
場所柄か、観光客らしき人は殆どおらず、常連風のおじさんや家族連れが多かったです。

多分、繁華街にもこのようなメニューを食べられるお店はあると思いますが、
味、値段、立地(清潭洞)、お店の対応や雰囲気を含めてここは安心して食事ができると思ったので、またソウルへ来た際には通いたいお店のひとつになりました。 
訪問日:2012/06