チョンノソンカルグクス

鍾路ソンカルグクス종로손칼국수

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:テジカルビ

口コミ掲示板ソウル入り一発目は、汗だくだくで♪

2009-08-23
テジです。
いきなり、グルメとは関係ない余談ですが、
8月1日オープンした東大門の東横イン、便利です!
何が便利かというと、ホテルを出て3分くらいで東大門運動場駅に着きます。
ここの駅は、4号線、5号線、2号線が通っていて、どこに出るにも便利です。
値段も、このクラスのホテルとしては安いのではないでしょうか。
4泊しましたが、1泊平均5万w(オープンキャンペーン+会員価格ですが)でした。
で、ここに13時半過ぎに、とりえず荷物を預けて、あわてて(KTXの時間を短くみていて、
実際は、プサンから3時間もかかってしまい、スケジュールが押し?ていました。)
食べに行ったソウル第1食目は、ここでした。
(13日~釜山、蔚山と食べ歩き、15日昼KTXでソウル入りしました。)
で、こういう急いでいる時に限って、京東市場の駅、祭基洞駅の最寄の出口が工事中で、
ちょっと、頭にきました。^_^;
あと、ナビさんの行き方で示していた、地図の角の店も完全に違う店になっていて、
もちろん!外観が変わっていて、ここでも時間ロスしてしまい、
(ソウルの店が、長く営業続くことは、珍しいのに、一般のお店を地図や行き方の
目印にすることが、おかしいと、いつも思います。ナビさんいかがですか?)
で肝心のお店は、市場の店らしく、お世辞にもキレイとは言えませんでしたが、
肝心の味は美味しかったですよ!
実は、紹介記事から、温麺を予想していたのですが、何と冷麺で、助かりました。
で、ここのは、完全に素麺でしたが、量がまた予想以上に多く(日本の素麺換算で2束はあります!)、
完食に、いきなり苦戦しました。
帰り際、小声でマシッソヨ♪というと、アジュマがサービスのコピ飲んで行けと言ってくれましたが、
時間がない為、断り店をあとにしました。
それにしても、ここ久々に、もう少し味わって食べたかったと思わせるいい店でした!
(次の予定があり、急いでいたので、残念だったのですが!)(^_-)-☆
3500wのククス、スープの味は実に美味でした。
おススメします!

ではでは~♪

 
訪問日:2009/08