青瓦台サランチェ

チョンワデサランチェ청와대사랑채

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ソウルましゃ

口コミ掲示板とっても楽しめました!!

2012-03-26
仁寺洞のホテルから、タクシーに乗りましたが、「青瓦台サランチェ」と言っても運転手さんが知らないと言いました(笑)。
なので、私が韓国語で道案内をしながらタクシーで向かいました。

途中、警察官の検問で一時停止しましたが、運転手さんが私に「行き先は俺は知らないから自分で説明して」と韓国語で言われ、私が警察官に説明しました(笑)。
そして最後に運転手さんが「この日本人のお客さんが青瓦台サランチェに行きたいと言うが私は場所が分からないので」と会話してました(笑)。

到着してまず、2階に向かい、今回の一番の目的である、大統領夫妻との記念撮影&大統領執務席での記念撮影&G20の席での記念撮影をしました。
大統領夫妻との記念撮影はCGでしたが、意外と面白く、自分のPCにメールで送りました。

私の来年の年賀状はこの大統領夫妻との写真で決まりです(笑)。

何度も訪韓していて、古宮などの観光を済ませている人で、どこか観光に・・・と思っている人は一度訪れてみたらどうでしょうか?

 
訪問日:2012/03
コメント(全1件)

ソウルましゃ

2012-04-01
노리짱さん
はじめまして、のりちゃんさん(笑)。

PCにメールで送った件ですが、
スミマセン、私釜山国際港には行った事がないので、それがどのような物かわかりませんが、
大統領夫妻との記念撮影は当然のことながら本人達ではなくCGなので、
自分のデジカメで撮ることはできないため、壁に設置してある機械で背景や人物を選び、自分たちで位置を確認しながら、撮影し、それを自分のPCに送ると言うものです。

スミマセン、説明がヘタクソで・・・。
このソウルナビの青瓦台サランチェの記事を見ていただければ、少しだけですがその写真が紹介されていますので確認してみてください。