龍仁大長今パーク (旧・龍仁MBCドラミア)

ヨンインテジャンクムパク(ヨンニンドラミア)용인 대장금 파크 (용인mbc드라미아)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ちかねー

Q&A掲示板教えてください

2012-09-18
10月10.11日と、MBCドラミアに個人で行ってきます。
天気、気温が気になるのですが、龍仁市の天気予報はどこで調べられますか?
両日とも開園から閉園までいる予定ですが、朝9時30分ぐらいに白岩バスターミナルからタクシーは拾えるでしょうか?夕方18時すぎにチケットプースでタクシーを呼んでもらえるでしょうか?タクシーも来てもらえるでしょうか?
MBCドラミア内で衣装を着て写真を撮ってもらえるみたいですが、今、トンイの衣装はありますか?後、女性の場合、髪飾りとか小物もあるのでしょうか?
華城列車の始発駅、八達山はどこにあり、チケットはどこで売っているかわかりますか?
どなたかわかる方がいましたら、教えてください。 
訪問日:2012/09
コメント(全6件)

せいごる

2012-09-20
ちかねーさんこんばんは!MBCに終日ですかーしかし韓ドラ好きならいられるかもですね・・・私はMBC前に水原華城を結構歩いた後に行ったので2時間ぐったりでした(笑)

私の分かる範囲の事はお答えします。
天気気温は韓国語が分かれば日本と同じように調べられるでしょうが(韓国でこHPがあるかは分かりませんが周囲にゴルフ場があるのでゴルフ場天気が一番正確かも・・・)龍仁市といっても結構大きいですしMBCは山の中なので街中とは天気が違うかもしれません。

白岩ターミナル周辺はTAXIがそこそこ停ってたり走ってますので問題ないと思いますよ!

帰りはチケットブースに人がいれば呼んでくれますし衣装が着れる建物など誰かしら従業員の方はいますので問題無いと思います。

トンイの衣装が着れるかは分かりませんが飾ってはありました。着てないので小物は何とも分からずすいません。

華城列車の駅は水原駅から11、13、36番等のバスに乗り八達門で降り道を渡ってロッテリアの間の道を入って行くと急階段を少し登ると舗装道路が有るので右に少し行くとチケット売り場と乗り場があります。

ただ個人的には列車(とは言っても車)は結構なスピードで走ってしまうのでじっくり見るには物足りません。私が2度目に行った時は朝まだ人が少ない時に長安門までバスで行きそこから華城行宮まで歩いて行きました。
(8時頃に長安門に着き華城は9時までは入場料も取られ無いので華城の上を1時間程歩き9時から開場の行宮に着きがらがらの行宮も独り占め状態でした。)

分からない部分も有りますが少しでも参考になればと思います。

 

ちかねー

2012-09-22
せいごるさん、こんにちは。
詳細情報、ありがとうございます。
もう一つ、お伺いしたいことがあります。
水原華城なんですが、主目的は華城行宮と11時からの武芸24技を見学することなのですが、せっかく行くのだから、私も城壁の上を歩いてみたくなりました。遅くとも17時くらいにはソウルまで戻りたいと思うのですが、30分くらい歩いて華城行宮に行くか、行ってから歩いて、そこからタクシーで水原駅に行くか、考えています。華西門、西将台からなら途中から入っても歩けるのでしょうか?水原カルビも、せっかくだから食べようか検討中です。
またわかる範囲で教えて頂けたら嬉しいです。 

せいごる

2012-09-22
ちかねーさんこんばんは!
華西門には階段がありますので上れます。西将台はすぐそばとははっきりと覚えてませんが所々に階段やけもの道のような上り道もあります。
ただ長安門や華西門辺りまでは低い土手なのですぐ上れますが西将台や八達門のほうは小高い山の上に城壁があるのでそこそこ上ります。
(八達門そばからの階段は1本道の心臓破りの階段です。膝に負担が相当かかりました(笑)

ちかねーさんは華城列車を検討されてましたが列車は八達門⇔錬武台(蒼龍門近く)ですのでルート等は時間と相談の上検討されると良いかと思います。

水原カルビは私はまだ行った事無いですがカボジョンカルビ、ヨンポカルビ、ポンスゥオンカルビ辺りが有名のようです。クチコミ等を参考に行かれたらと思います。

また分からない事があれば分かる範囲でお答えします。 

ちかねー

2012-09-24
せいごるさん、こんにちは。
色々とありがとうございます。行ってきた方の、生の情報が聞けて嬉しいです。
せいごるさんは、水原華城からMBCドラミアに移動したみたいですが、私達も3日間のうち2日間をMBCドラミア、1日を水原華城と考えており、天気、撮影状況で見たい所が見れなかった場合を考え、MBCから水原華城までの移動方法を考えておこうと思っています。
タクシーで行った方の口コミも読みましたが、バスでも1本で水原華城まで行けるみたいですが、せいごるさんはどちらで行かれましたか?
バスで簡単に行けるなら、時間がちょっとかかってもバスで行こうかなと考えているのですが。
何度もすいません。分かる範囲で教えてもらえますか? 

せいごる

2012-09-24
ちかねーさんこんばんは!

私は水原駅〜白岩ターミナルの片道(約1時間50分)ですがMBCからは白岩ターミナル周辺バス停からバスNo10番の水原駅行き(수원역)に乗れば水原駅まで乗換え無しで着きます。

八達門近くは通るので近くで降りれば八達門へ徒歩で行けますが水原周辺の地理が分からないと難しいかと・・・荒技として1時間40〜45分経過してバス停アナウンスで水原○○と言ったら降りて華城までTAXIで向かうという手もあります・・・しかし道が空いてて駅に着いてしまうもしくは道が混雑で水原の外れという可能性もありますが・・・(笑)

私はハングルが少し読める程度ですが地理は前もって学習してるので行った時も初めての土地でもある程度イメージが沸くので簡単に言ってますがご参考まで
 

ちかねー

2012-09-26
せいごるさん、こんにちは。
MBCから水原華城、バスに乗るのは簡単そうですが、降りる時が問題ですね。
ちょっと検討してみます。
色々とありがとうございました。出発日まで2週間をきりました。
思いっきり、楽しんできます。