龍仁大長今パーク (旧・龍仁MBCドラミア)

ヨンインテジャンクムパク(ヨンニンドラミア)용인 대장금 파크 (용인mbc드라미아)

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:58件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:ドラゴンパパ

口コミ掲示板一人で行ってきました

2017-04-04
明洞から地下鉄4号と3号を乗り継いで南部ターミナル駅で降車、地上に出て、左側の建物がターミナルの駅。建物の中央右側に、チケット販売窓口でペガム(4500₩)の車券を購入し、奥の左側出口を出たところ(18と白岩と書かれた看板が上部に下がっている)が乗車場所です。出発してすぐに高速に乗ります。高速を降りて3番目の停留所がペガムです。スムーズにいって70分の乗車時間です。降車した所で、105番のマイクロバスに乗車なのですが、1時間待ちなので、タクシー(9500₩)で20分程かけて行きました。タクシー乗り場は、降車して左へ10メートル程。ペガムで入場チケット(7000₩)を購入し、いざ見学へ出陣。小さいお子さんや、お年寄りがいる方は、頂上まで車(1人3000₩?)で行かれたほうが良いです。頂上には喫茶店があり、途中には飲料自販機が何か所もあり、休憩しながらゆっくりと見学をすると良いでしょう。3時間から4時間(昼食を含む)が目安。当日は逆賊のロケがあり、兵士や逆賊の方々と記念写真を撮りました。また、時代劇ドラマの、各々の場面を思い出しながら、写真をとりまくました。とても有意義な1日でした。食堂・売店が無いので、あらかじめ用意(南部バスターミナルでは、食事するところなので昼食の用意は困難)。山の天気は変わりやすいので、雨・寒さ対策としてカッパを用意するといいでしょう。建物が沢山あるので、雨宿りには不自由しません。近いうちにまた行きたいと考えています。 
訪問日:2017/04
投稿者:digicacy

口コミ掲示板T-moneyカードでMBCドラミアへ

2016-10-29
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 役者さんたちと

  • 白岩のバス停と乗車券売り場 
Daum.netより

  • 105番バスの時刻表

  • 105番マイクロバス

今回は6月に引き続いて2度目の自力です。
先回はソウルから日帰りでドラミアと水原華城を慌ただしく回ったんですが、その日は撮影が無く
見逃しもあったので、10月27日(木)にまた大長今パーク(ドラミア)へ行ってきました。
先回は南部バスターミナル7:50発のバスでしたが、渋滞のため遅れ、白岩(ペガム)では
予定していた9:00発のバスには乗れず、タクシーに乗りドラミアに着いたのは9:30でした。
今回は20分早い7:30発のバス(300w値上りしていた)で8:35に白岩に着き
余裕で8:54発のマイクロバスに乗れると思っていたところ、一向に到着案内板に
105番バスの表示が出て来ず、またもやタクシー利用です。
結局、今回も9:30の到着となってしまいました。
後で分かったのですが、8月にまた時刻変更があり、その時間帯のバスはなくなったそうです。
そこで、滞在2時間のプランを考えてみましたので、個人で行かれる方は参考にしてください。
                                                               
南部バスターミナル7:30→8:40白岩 タクシ→9:00ドラミア11:00バス→11:25白岩→12:40南部BST
            4500w      9000w    入場料7000w   1300wかTmoney  4500w
*費用 明洞(ミョンドン)から地下鉄の場合 28000w程度

*注意  南部バスターミナルから白岩へのバスは、T-moneyも可となっていますけど、
      窓口で指定席付きチケットを現金で買った方が、確実に乗れて無難です。
      それに、時間があればターミナル内での朝食や買い物も可能です。
      出発時刻は7:30 7:50 8:10 8:30 と20分間隔で、出発して最初の停留所
      (丘陵地の高速道路上にあり、アナウンスは無かったけど乗車する人はいた)
      は抜きにして3つ目がぺガムです。  ヤンジ→チャジョン→ペガム
      所要時間は50分となっていますが、実際には朝の渋滞で15分以上は遅れます。

      白岩→ドラミアへの105番マイクロバスは8:30から10:05までありません。
      帰りも11:00から14:00まで無く、ペガムターミナルでの途中下車となります。
      **白岩⇔ドラミア間のバス運行は平成28年12月末まで時刻変更ありません**

      白岩より南部バスターミナルへのチッケットは,マイクロバスから降りた側にある青いテント
      貼りの売店で「ソウル」と言って人数分指をかざせば、時間も座席も指定の無いものが
      買えます。 ← 指定が無いのなら、T-moneyの方が安いはずですが ...
      乗り場は売店の前です。 緑・青・赤などの路線バスタイプでは無く、観光バスタイプです。
      バスが来たら、運転手さんに「ソウル?」と声をかけ、確かめてから乗りましょう。
      ほかに、安陽(アニャン)行き、富川(プチョン)行き、がありますので...

今回利用した旅行社のオプショナルツアーにあったのは15000円でしたので
食事なしですけど3000円以下なら、断然お得です。
今回は、運よく「獄中花・オクニョ」という作品の撮影がありました。
出口へ戻る途中、売店近くのテント内で台本を読んでいる美女と美男たちを発見!
よく見るとテレビで見覚えのある役者さんたちだったので、思わず握手を求めたところ
なんと写真まで快く撮らせてくれました。
**土・日・月 撮影はないとのこと**
ちょっとした冒険ですけど、みなさんもどうぞ... ファイティン!
 
 
訪問日:2016/10
投稿者:ももこさん

口コミ掲示板5月2日に自力で行きました。

2016-05-05
自力でドラミアに行きました。
色々な口コミや投稿を確認して行きましたが、情報が変わってたりしました。
仁寺洞のホテルから南部ターミナルまで地下鉄で移動。
南部バスターミナルに軽食屋、コンビニと数件あるので、お腹を満たせます。
私はターミナルの近くの全州コンナムルクッパのお店で腹ごしらえしてきました。
バスターミナルの窓口で『ベカム』と言っただけで、通じました。バスの時間と乗場、座席番号が書かれたチケットをくれます。一番近い時間のチケットをくれるので、トイレは先に済ました方が良いですね。
ちなみにバス料金は4500w
9時10分発のバスに乗り、50分程度でベカムに到着。
案内は入りますが、後部座席のせいか、全く聞こえません。3番目の停留所と言っていたのと、人が沢山降りるので、運転手さんに聞きに言ったら、『そうだ』と言われ、そそくさと下車。
ハナロ薬局前が降車場所です。次はマウルバス。
確か10時20分と書いてたブログがあったよな。と、時刻表を見ると、10時発に変更になったらしい。
バス停でごちゃごちゃしてたら、同じバスに乗っていた人達がいて、『相乗りしてタクシーですね。』と、言う話になり、私はその時3組だから、私らだけ別か⤵︎と、思ってたら4組いて、2台に分かれて乗車。タクシー10分乗車後、ドラミアに着。
タクシー代は9200w
情報では8000wになっていた。
窓口でチケットを買ったら『帰りのタクシーはこちらはで呼びます』と案内されました。
今回はドラミアでの撮影は無く、2時間かけて堪能。
途中にカフェなどは無く、自販機が所々にありました。
入口近くにはコーヒーを出すお店があります。
事前に何か買って行くと良いです。
帰りは窓口でタクシーを呼んでもらいましたが、15分位待ってね。と、言われました。
たまたまお客様を乗っけて来たタクシーが来たので、それに乗って帰りました。
ソウルまでのバス停はハナロ薬局迎えの商店です。
そこで切符を買います。商店の叔父さんがウロウロしてるので、その人が切符販売する人たち暫くわかりませんでした。帰りは時刻も座席も書いてないチケットをくれます。適当に空いてる席に座りました。
バスが来たら商店の人が教えてくれます。
南部バスターミナルに着いたらお腹が減ったので、ハムトースト3000wを食べました。美味しかったですよ。
 
訪問日:2016/05
投稿者:あさっち

口コミ掲示板韓国民俗村からドラミアまで行ってきました。

2015-10-26
韓国民俗村の話は、韓国民俗村で書かせていただきます。
とりあえず、韓国民俗村からタクシーでドラミアへ行きました。
結局、15時頃に到着しました。
チケット売り場の人が日本人の人だったので、
帰り方を心配してくださり、帰り方を教えてもらいました。
17時10分にバスが出るけれど、日本みたいに待ってても
止まってくれないコトがるので、バスが来たら追いかけてくださいと。
運転手さんによるらしいです。
夕方だったからか、空いていて、午前中はドラマの撮影をしていて
午後はわからかないというお話でした。
(ポンデポンデLOVEとかいう時代劇のドラマです。どなたかタイトルわかれば教えてください^^;)
少しうろうろして、午前中撮影していたところにたどり着いたら車がたくさん・・
あ~これはやってると思い見に行きました♪
建物の外では、待っているキャストさんが、横になってたり座ってたり。
おおっと思って、出入り口から少し覗いてみると王様の姿が。
本当に人が少なかったので、人気の役者さんはいないのかなと思っていました。
が、後で母が多分王様はドラマに出てる人と言ってたので、へぇっと。
写真撮りたかったのですが、多分だめだろうと思い(せっかくなので聞いたらダメって言われました)
あきらめましたが、隣で、おばちゃんが写真撮ってました。
こっそりとればよかったけれど、勇気がなかった・・
そんなこんなで30分ほど、撮影を眺めていたので(途中しぃ~っとキャストの人に注意されながらですが)
半分しかまわれませんでした。
帰りは教えてもらったバスがバス停の手前で止まっていたので、先に乗り込ませてもらい
途中寝てしまい、ペガムかどっかに着いて運転手さんに起こされ、もう場所がさっぱりわからず・・
すぐ来たバスが、おばちゃんに「スウォン」と教えてもらったので、慌てて乗り込みました。
ただ、降りる駅がわからない・・運行表をみて多分最終だろうと思っていました。
途中、スゥォンをという言葉を聞き慌てて周りの人にスウォンステーションを聞きました。
親切な女のひとが一生懸命韓国語で話してくれるですが、理解できず慌てて降りようとすると
おじさんに、ラストステーションと伺いました。
いろいろな人に迷惑をかけっぱなしで、申し訳ないと感じながら帰りました。
言葉がもう少しわかってから、せめて英語が話せないととおもいます。
本当にお世話になりました。

 
訪問日:2015/10
投稿者:superdry

Q&A掲示板帰りは

2015-02-18
帰りは明洞駅まで送ってもらうことはできますか?年寄りがいるのでホテルの近くだとありがたいのですが。 
投稿者:ぬに

口コミ掲示板個人で行ってきました。

2014-11-27
11月23日ソウルを8:30頃出発して、地下鉄で「南部バスターミナル駅」まで行き、高速バスで「白岩(ペガム)バスターミナル」→バスターミナルからタクシーで10分くらいで10:30頃に到着しました。(ペガムからのタクシーは、乗ったとたんに「MBCドラミア?」と聞かれました。)

当日は霧で天気が悪く肌寒かったのですが、撮影も無く人も少なくてゆっくり見ることが出来ました。(入口のチケット売り場に、その日撮影があるかどうか案内が出ています。)
受付のお姉さんは日本語がとても堪能です。
最新の撮影されたドラマが「夜警日誌」だったのか、そのポスターが貼ってありました。

見学は、ゆっくり回って全部見ると、2時間くらいはかかります。
ここで撮影されたドラマのパネルが飾ってあったのですが、ほぼ見たドラマだったので
とても楽しめました!

帰りはチケット売り場でタクシーを呼んでもらい、「韓国民俗村」まで行きました。
時間は50分くらいで、38,000ウォンくらいかかりました。
ドラミアからのバスを乗り継げば民俗村まで行けるようなのですが、バスの本数も少なく
効率が悪いと思い、タクシーを利用しました。

今度は、何か撮影があるときに行ってみたいです。 
訪問日:2014/11
投稿者:mari12345

口コミ掲示板ドラミアと民族村

2014-10-26
民族村→ドラミアを1日で回ろうと思ってます。
過去の口コミで、民族村からの帰り、タクシーで新盆唐線のチョンジャ駅(12000w)まで行き、2号線の江南駅まで5駅とありました。
っと言うことは、民族村へ行くのもこの逆で行くのはどうでしょうか?
ホテルが1号線沿線なので、水原まで行き(1時間)、タクシーか無料バスで40分乗るつもりでしたが。
チョンジャからの行き方はどなたも案内していないのですが、水原から40分車に乗るよりも楽なような気がします。詳しい方、いらっしゃいますか? 
訪問日:2014/10
投稿者:キム姉

Q&A掲示板ドラミアと民族村に行きたいのですが、

2014-10-26
水原からドラミアまでタクシーに乗ったら
いくらぐらい かかりますか?
12月中旬は寒すぎますか?? 
投稿者:キム姉

Q&A掲示板ドラミアと民族村に行きたいのですが、

2014-10-26
水原からドラミアまでタクシーに乗ったら
いくらぐらい かかりますか?
12月中旬は寒すぎますか?? 
投稿者:ウムサン

口コミ掲示板個人で行く方がのんびり見れます

2014-04-19
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
行きかたは難しくないので、行くのなら個人で行った方がお勧めです。
今回も撮影をやっていて画像の俳優さんがいました。
誰なんだかわかりませんが(汗)
真ん中の女優さんは有名らしく、ファンが見ていました。
入り口あたりに控え室があるらしく、そこから出てきたときはビックリ。
1メートルもない距離で見ることができました。目が合ったらニッコリと・・・
とてもキレイな女優さんでした。

実際に俳優が着た衣装で写真を撮ってくれるところがあります。
40000ウォンでした。マイカメラでもスタッフが撮ってくれるので記念になると思います。
私は王妃の衣装を選びました。カツラもかぶり(笑)
次回はチャングムにでも着ようかしら^v^

ドラミアのスタッフがいて「次はどこそこでやりますよ」と教えてくれて先回りもできました。

このドラマ、いつやるのかしら?
前回行ったときは「武神」の撮影をしていました。 
訪問日:2014/04
コメント(全11件)

kaocyan

2014-04-20
ウムサンさん、初めまして。
5月中旬に訪韓するのでMBCドラミアに行こうと計画を立てていますが、ツアーは高いので個人で行こうと思って色々調べています。
ウムサンさんは交通機関は何で行かれましたか?韓国語を勉強中の友人と行動しますが、タクシーには乗ったことがありません。お手すきの時に教えて頂ければ嬉しいです。
宜しくお願い致します。 

ウムサン

2014-04-20
>>kaocyanさん

あら・・・・
先ほど行きかたを書いたのですが、アップされていないです・・
もう一度書きますね
 

ウムサン

2014-04-20
ん???
やはりアップされていない・・・
返信するで送ったからここに載らないのかしら?
私からの返信は届いていますか? 

kaocyan

2014-04-20
>>ウムサンさん
こんばんは。ありがとうございます。
内容が届いてないですね。なんででしょうか?? 

閲覧者

2014-04-22
http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/TE/TE_JA_7_5.jsp?cid=1441502

ここを参考にして下さい。 

レンギョウ

2014-04-22
>>ウムサンさん ほじめまして

ここは時代劇好きなのでいつかは行ってみたいスポットです
とても広いようですが
個人でいってもわかりやすいですか?

このドラマはちょうど今毎週楽しみに見ているところです^^
『奇皇后』というドラマで
韓国で視聴率とてもいいらしいですよ

日本では衛星劇場で今放送してます^^

一番上の俳優さんはわかりませんが
女優さんはハ・ジウォンさんで
『シークレットガーデン』はじめたくさんのドラマや映画に出演している
韓国のトップ女優さんの一人です

一番下の俳優さんはチン・イハン氏で
彼もいろんなドラマで見かける俳優さんです

撮影が見られたなんて羨ましいです!
 

kaocyan

2014-04-22
>>閲覧者さん
ありがとうございます。行き方もわかりやすく大変参考になりました。
楽しみです。 

閲覧者

2014-04-23
>>kaocyanさん
補足です。
ドラミア敷地内にはサンドイッチ位の軽食しか販売してない為
昼食の事は行動計画の中に入れる事を薦めます。
因みに、私は何時も
ハナロ薬局に向かって、左角の店で食べてます(海苔巻き・おでん等) 

kaocyan

2014-04-23
>>閲覧者さん

おはようございます。
何から何まで教えていただきありがとうございます。
地元で食事が楽しそうだけど、日曜日に行くので多そうだからソウルで買って行きます(^-^) 

ウムサン

2014-04-23
閲覧者さん>ご説明をありがとうございました。

kaocyanさん>お役に立てずすみません。行かれたとき、何か撮影をやっているといいですね。

レンギョウさん>わっ!そんな俳優さんや女優さんと会えたなんて!!!ハ・ジウォンさんは撮影が終わり、私の目の前に停まっていた車に乗りました。1メートルくらいの距離にいました^v^良い思い出になりました。その後も偶然見れましたし^v^
個人でも行きやすいのでツアーより個人がお勧めです。撮影やっていたら時間を気にせず見られますもの♪

 

kaocyan

2014-04-24
>>ウムサンさん
>>閲覧者さん

お陰さまで色んな情報をみれました。
今、ドラミアか民俗村で迷っています。。。
またいろいろ教えてくださいね。
ありがとうございました。 
投稿者:a33

Q&A掲示板龍仁MBCドラミア内での所要時間

2014-02-17
龍仁MBCドラミア内はとても広いと聞いておりますが
一通り見て回るとしたら、所要時間はどのくらいかかるのが平均なのでしょうか?
タクシー5時間チャーターで、2時間の観光時間と返事が来ました。
2時間ではかなり急いで回る感じでしょうか?

 
投稿者:max178

Q&A掲示板MBCドラミアから民族村まで

2013-09-25
MBCドラミアから水原の民俗村までタクシーで行きたいのですが、
可能なことでしょうか?
 
コメント(全3件)

Shnkai

2013-09-25
こんにちは

ドラミアではどっち道タクシーを呼んでもらうようですので、
民族村まで、可能かと思います。
某サイトのタクシー検索で、
40キロ弱、1時間ちょっとの所要時間、W30,000-
ぐらいと出ました。



 

max178

2013-09-25
>>Shnkaiさん
ありがとうございます。
バスとか電車がないようなので、タクシーでの移動を考えています。
 

Shnkai

2013-09-25
>>max178さん

ドラミアまでの行き方については他の方が色々コメントしていますので、
そちらを参考にされるとよいと思います。

良い旅でありますように。

 
投稿者:minminkiri

Q&A掲示板ドラミアから民族村へ行くには?

2011-09-06
ドラミアの行きかたは皆さんの口コミでわかりましたが
そこから民族村へ行く方法がわかりません
タクシーで行くのが簡単でいいのでしょうが
かなりの距離があり高くつきそうです
なんせ貧乏旅行で、ツアーを利用しないでバスか鉄道で移動をします

ドラミアから800mぐらい東に行くとバス停があり
35-1番で8個目あたりの停留所が市外バス停留所となっていますが・・・
水原まで行くバスが出ているのでしょうか?
どなたかドラミアから民族村までのバスの行き方が
わかる方教えてください 
訪問日:2011/09
コメント(全3件)

チョウム

2011-09-07
こんにちは♪
私も個人で行くなら・・・と若干調べていたのですが・・・
最初に南部バスターミナルから白岩まで行きますが、ドラミアに
一番近いバス停마을회관앞まで35-1のバスに乗れば後は
歩きでも可能ですよね^^で、帰りも同じバスの逆向きで白岩まで
行けば水原行きのバス10番があります。配車間隔は12分です。
ただ、このバスは民俗村の手前の龍仁精神病院前から右折してしまうので、
そこで降りて市内バスの10-5に乗り換えれば民俗村に着きます。
バス停の名前は민속마을 쌍용아파트です。配車時間は20分間隔
なので脚力があれば病院から歩いて停留所4つ分です。
白岩から龍仁ターミナル行きがあるかどうか?ですがあったら最後は
同じ10-5になるので、歩きが得意な方だったら10番バスがいいかも?
行ってはいないのですが、全部DAUM地図で調べました。
大きく表示するとバス停が出てきて、路線図をクリックすると必要な情報が
出て来ます。便利な地図ですよね^^楽しんで来て下さい^^ 

minminkiri

2011-09-08
チョウム様

詳しく調べていただき、ありがとうございます
DAUM地図いいですね~
疑似体験してきました^^



 

sumi0111

2013-03-04
先日ドラミアに行って来ました。
いろいろ他も調べたのですが、こちらの書き込みが一番詳しかったので助かりました。

しかし、2013年現在は状況が大分変化していましたので、追記しておきます。
ペガムのバス停からは、ドラミア行きの直行(105番バス)が出ていました。
ペガムのバス停に時刻表が日本語で記載されています。
ただし本数が少なく、1日10便だけです。

ペガム(ハナ薬局)→ドラミア切符売り場前
6:35、7:50、9:00、10:20、12:25、13:35、14:55、16:15、18:20、21:30

ドラミア切符売り場前→ペガム(ハナ薬局)
7:20、8:20、9:50、11:05、13:05、14:25、15:45、17:00、18:40、22:10

ペガムからは結構頻繁に水原行きのバスが来ますが、約2時間弱かかったので、
途中でこちらの書き込みにあるように、民族村へ乗り換える方以外であれば、
一度ソウルに戻って電車で水原に行かれた方が早いかもしれません。
遅くても9時のバスには間に合うようソウルは8:00前には出発する必要がありそうです。
(私は11時くらいについてしまい、民俗村はあきらめ、そのまま水原へ向かいました)

もし民俗村へ乗り継ぐ場合の停車駅は「용인정신병원」 yongin medical hospital です。
 
投稿者:k31091609

Q&A掲示板初めて

2013-01-30

3月に始めて韓国旅行に
行く予定なのですが
日程の関係上1日しか
丸々観光に使えません。

ロケ地めぐりをしたいと考えていますが
午前中に昌徳宮で日本語案内の観光して
正午から龍仁ドラミアに向おうと思います。

◎ソウルからの行き方
◎所要時間
◎料金

詳しく教えていただきたいです。 
訪問日:2013/01
コメント(全1件)

せいごる

2013-02-12
こんにちは!
ドラミアへの行き方ですが(私は行きにこのルートから行った事が無いのでターミナル内のバス出発場所はいまいち分かりませんがソウルを昼に出るのであればこのルートになると思います。)

①昌徳宮の最寄駅地下鉄3号線328安国駅〜341南部ターミナル駅(所要約25分)へ行く。

②5番出口出た所すぐにあるバスターミナルで白岩(ペガム)行きと言いチケット購入し白岩行きの場所から高速バスで白岩で降りる(所要約50分〜※交通状態次第でもう少しかかる可能性が高い)

③白岩ターミナル(ターミナルと言ってもただの小屋ですが・・・)近辺からTAXIでMBCドラミアと告げればMBCドラミア(所要約10分)へ行けます。

料金(片道)は地下鉄1250㌆高速バス4200㌆TAXI約9000㌆です。確か入場料は7000㌆です。

帰りはチケット売り場でTAXIを呼んで貰いターミナル(小屋)でバスチケット購入しソウル行きを確認し乗れば南部ターミナルに着きます。

 
投稿者:なぁてみ

口コミ掲示板水原駅からの行き方

2012-12-18
はじめまして。
母と韓国に行くのですが韓国ドラマだいすきな母をMBCに連れて行ってあげたいのですが調べてもなかなかわかりません。行き方を教えてください!
明洞に泊まる予定です!電車、タクシーは乗った事はありますが韓国語は喋れません。
ぎりぎり読めるくらいです。 
訪問日:2012/12
コメント(全1件)

Shnkai

2012-12-18
こんにちは

お母様を連れて行ってあげたいというお気持ち素敵ですね。
このスポットの過去のクチコミをご覧になると、水原からの行き方や、
南部バスターミナルからの行き方が数多く投稿されていますので、
参考になさるとよろしいかと思います。

南部バスターミナルからバスとタクシー利用で行くのが一番わかり易いようです。

水原からの行き方はその中で、
http://www.seoulnavi.com/miru/1447/remark/731929
にありますね。


 
投稿者:backy

口コミ掲示板とっても楽しかったです~

2012-10-24
10/20に行ってきました。
ちょうど「馬医」の撮影をしていて、どきどきしました。
さすがに近くまでいけませんでしたが、雰囲気はとてもよく感じられました。

今、NHKで「イサン」をやっていますが、王宮殿の映像が出てくると
「ここ見た」「ここ知ってる」と、さらにテレビが面白くなりました。

入り口で頂いたパンフレット通りに、回りましたが、さらに奥にもセットがあります。
庶民の生活を再現しているところですので、是非そちらも見学してください。

チケット売り場の方も、喫茶店の方たちも、とても感じがよかったです。
日本で、「馬医」の放送が、待ち遠しいです。 
訪問日:2012/10
投稿者:mayuchi

Q&A掲示板ホテルのピックアップについて

2012-10-06
予約番号:TR121005GEN8044 で10月18日に2名で参加させていただきます。
ホテル名は漢江観光ホテルにしましたが、旅行会社のパンフレットには
漢江ホテルとなっています、たぶん同じホテルだとはおもいますが・・・
確認していただけたら助かります

後、見学の工程のなかで軽い食事をとったりする時間はありますか?
当方、薬を飲む都合がある者がいるものですから細かくてすみませんお教え下さい 
訪問日:2012/10
投稿者:ちかねー

Q&A掲示板教えてください

2012-09-18
10月10.11日と、MBCドラミアに個人で行ってきます。
天気、気温が気になるのですが、龍仁市の天気予報はどこで調べられますか?
両日とも開園から閉園までいる予定ですが、朝9時30分ぐらいに白岩バスターミナルからタクシーは拾えるでしょうか?夕方18時すぎにチケットプースでタクシーを呼んでもらえるでしょうか?タクシーも来てもらえるでしょうか?
MBCドラミア内で衣装を着て写真を撮ってもらえるみたいですが、今、トンイの衣装はありますか?後、女性の場合、髪飾りとか小物もあるのでしょうか?
華城列車の始発駅、八達山はどこにあり、チケットはどこで売っているかわかりますか?
どなたかわかる方がいましたら、教えてください。 
訪問日:2012/09
コメント(全6件)

せいごる

2012-09-20
ちかねーさんこんばんは!MBCに終日ですかーしかし韓ドラ好きならいられるかもですね・・・私はMBC前に水原華城を結構歩いた後に行ったので2時間ぐったりでした(笑)

私の分かる範囲の事はお答えします。
天気気温は韓国語が分かれば日本と同じように調べられるでしょうが(韓国でこHPがあるかは分かりませんが周囲にゴルフ場があるのでゴルフ場天気が一番正確かも・・・)龍仁市といっても結構大きいですしMBCは山の中なので街中とは天気が違うかもしれません。

白岩ターミナル周辺はTAXIがそこそこ停ってたり走ってますので問題ないと思いますよ!

帰りはチケットブースに人がいれば呼んでくれますし衣装が着れる建物など誰かしら従業員の方はいますので問題無いと思います。

トンイの衣装が着れるかは分かりませんが飾ってはありました。着てないので小物は何とも分からずすいません。

華城列車の駅は水原駅から11、13、36番等のバスに乗り八達門で降り道を渡ってロッテリアの間の道を入って行くと急階段を少し登ると舗装道路が有るので右に少し行くとチケット売り場と乗り場があります。

ただ個人的には列車(とは言っても車)は結構なスピードで走ってしまうのでじっくり見るには物足りません。私が2度目に行った時は朝まだ人が少ない時に長安門までバスで行きそこから華城行宮まで歩いて行きました。
(8時頃に長安門に着き華城は9時までは入場料も取られ無いので華城の上を1時間程歩き9時から開場の行宮に着きがらがらの行宮も独り占め状態でした。)

分からない部分も有りますが少しでも参考になればと思います。

 

ちかねー

2012-09-22
せいごるさん、こんにちは。
詳細情報、ありがとうございます。
もう一つ、お伺いしたいことがあります。
水原華城なんですが、主目的は華城行宮と11時からの武芸24技を見学することなのですが、せっかく行くのだから、私も城壁の上を歩いてみたくなりました。遅くとも17時くらいにはソウルまで戻りたいと思うのですが、30分くらい歩いて華城行宮に行くか、行ってから歩いて、そこからタクシーで水原駅に行くか、考えています。華西門、西将台からなら途中から入っても歩けるのでしょうか?水原カルビも、せっかくだから食べようか検討中です。
またわかる範囲で教えて頂けたら嬉しいです。 

せいごる

2012-09-22
ちかねーさんこんばんは!
華西門には階段がありますので上れます。西将台はすぐそばとははっきりと覚えてませんが所々に階段やけもの道のような上り道もあります。
ただ長安門や華西門辺りまでは低い土手なのですぐ上れますが西将台や八達門のほうは小高い山の上に城壁があるのでそこそこ上ります。
(八達門そばからの階段は1本道の心臓破りの階段です。膝に負担が相当かかりました(笑)

ちかねーさんは華城列車を検討されてましたが列車は八達門⇔錬武台(蒼龍門近く)ですのでルート等は時間と相談の上検討されると良いかと思います。

水原カルビは私はまだ行った事無いですがカボジョンカルビ、ヨンポカルビ、ポンスゥオンカルビ辺りが有名のようです。クチコミ等を参考に行かれたらと思います。

また分からない事があれば分かる範囲でお答えします。 

ちかねー

2012-09-24
せいごるさん、こんにちは。
色々とありがとうございます。行ってきた方の、生の情報が聞けて嬉しいです。
せいごるさんは、水原華城からMBCドラミアに移動したみたいですが、私達も3日間のうち2日間をMBCドラミア、1日を水原華城と考えており、天気、撮影状況で見たい所が見れなかった場合を考え、MBCから水原華城までの移動方法を考えておこうと思っています。
タクシーで行った方の口コミも読みましたが、バスでも1本で水原華城まで行けるみたいですが、せいごるさんはどちらで行かれましたか?
バスで簡単に行けるなら、時間がちょっとかかってもバスで行こうかなと考えているのですが。
何度もすいません。分かる範囲で教えてもらえますか? 

せいごる

2012-09-24
ちかねーさんこんばんは!

私は水原駅〜白岩ターミナルの片道(約1時間50分)ですがMBCからは白岩ターミナル周辺バス停からバスNo10番の水原駅行き(수원역)に乗れば水原駅まで乗換え無しで着きます。

八達門近くは通るので近くで降りれば八達門へ徒歩で行けますが水原周辺の地理が分からないと難しいかと・・・荒技として1時間40〜45分経過してバス停アナウンスで水原○○と言ったら降りて華城までTAXIで向かうという手もあります・・・しかし道が空いてて駅に着いてしまうもしくは道が混雑で水原の外れという可能性もありますが・・・(笑)

私はハングルが少し読める程度ですが地理は前もって学習してるので行った時も初めての土地でもある程度イメージが沸くので簡単に言ってますがご参考まで
 

ちかねー

2012-09-26
せいごるさん、こんにちは。
MBCから水原華城、バスに乗るのは簡単そうですが、降りる時が問題ですね。
ちょっと検討してみます。
色々とありがとうございました。出発日まで2週間をきりました。
思いっきり、楽しんできます。 
投稿者:sammiiko

Q&A掲示板中秋の開園について

2012-08-29
10月1日または2日に訪れたいと考えています。ホームページを確認しても明記されていないようなのでここでお尋ねすることにいたしました。
何方かご存じの方がいらっしゃいましたらお教えください。宜しくお願いします。 
訪問日:2012/08
投稿者:パタ

口コミ掲示板雨の中、ドラミア~水原の行程で行ってきました。

2012-08-19
8月10日、70代の両親と南部ターミナルからバス、タクシーを乗り継いで
この旅のハイライトといっても過言ではないドラミアへ行ってきました。

ソウルを出た時は曇っていたのがドラミアでは本降りに!
じっくりゆっくり見たかったのですが、雨を避けながら駆け足での見学となってしまいました。
「仁政殿」の王の椅子に座ったり、牢獄に入ったり、両親はとっても楽しかったと言ってくれています。
帰国してから、視聴中の「ケベク」で牢獄が出てきた時は大喜びでした。
ただこの日は撮影が行われていなかったのが残念でした。

10時過ぎから12時ごろまでドラミア見学した後、チケット売り場でタクシーを呼んでもらい
水原の「カボジョンカルビ」へ向かってもらいました。
以前tabasuko8025さまに教えていただいたとおり、
「カボジョンカルビ」まで60分くらいで料金はメーター代金プラス高速道路代を合わせて
60,000wかかりませんでした。
カボジョンで韓牛カルビの昼食を終え、またタクシーを拾って華城の東将台まで向かいました。この時点で15時近くになっており、17時半から次の予定が入っていたので少し焦りました。
15時15分からの華城列車にまだ座席の空きがあったので、チケットを買い列車に乗り込みました。
列車は城壁沿いを走り、華城行宮の裏手が終点でした。
行宮も時間に余裕がなく見学せずに、またタクシーをつかまえ国鉄水原駅へ・・・。
水原駅に着いた時は15時50分でした。

16時18分発のソウル行きムグンファ号のチケットを買い
駅構内のマクドナルドでアイスコーヒーを買ったり、その日はMISSHAが20%オフの日だったので買い物をしたりしながら駅舎ホールで列車を待ちました。
約10分遅れでムグンファ号が到着しました。
古いけれど重厚なつくりの車内と200円台で指定席に座れて両親も喜んでいました。
16時58分ソウル駅に到着しました。

ツアーを利用せずに、個人で70代の両親と行くことに不安もありましたが、
kubozyさま、tabasuko8025さまに教えていただいたり、ほかの方のクチコミを参考にして
貴重な経験ができました。
帰国した今も、楽しい思い出話が絶えません。
次回はゆっくり水原を訪れたいと思っています。 
訪問日:2012/08