龍仁大長今パーク (旧・龍仁MBCドラミア)

ヨンインテジャンクムパク(ヨンニンドラミア)용인 대장금 파크 (용인mbc드라미아)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ももこさん

口コミ掲示板5月2日に自力で行きました。

2016-05-05
自力でドラミアに行きました。
色々な口コミや投稿を確認して行きましたが、情報が変わってたりしました。
仁寺洞のホテルから南部ターミナルまで地下鉄で移動。
南部バスターミナルに軽食屋、コンビニと数件あるので、お腹を満たせます。
私はターミナルの近くの全州コンナムルクッパのお店で腹ごしらえしてきました。
バスターミナルの窓口で『ベカム』と言っただけで、通じました。バスの時間と乗場、座席番号が書かれたチケットをくれます。一番近い時間のチケットをくれるので、トイレは先に済ました方が良いですね。
ちなみにバス料金は4500w
9時10分発のバスに乗り、50分程度でベカムに到着。
案内は入りますが、後部座席のせいか、全く聞こえません。3番目の停留所と言っていたのと、人が沢山降りるので、運転手さんに聞きに言ったら、『そうだ』と言われ、そそくさと下車。
ハナロ薬局前が降車場所です。次はマウルバス。
確か10時20分と書いてたブログがあったよな。と、時刻表を見ると、10時発に変更になったらしい。
バス停でごちゃごちゃしてたら、同じバスに乗っていた人達がいて、『相乗りしてタクシーですね。』と、言う話になり、私はその時3組だから、私らだけ別か⤵︎と、思ってたら4組いて、2台に分かれて乗車。タクシー10分乗車後、ドラミアに着。
タクシー代は9200w
情報では8000wになっていた。
窓口でチケットを買ったら『帰りのタクシーはこちらはで呼びます』と案内されました。
今回はドラミアでの撮影は無く、2時間かけて堪能。
途中にカフェなどは無く、自販機が所々にありました。
入口近くにはコーヒーを出すお店があります。
事前に何か買って行くと良いです。
帰りは窓口でタクシーを呼んでもらいましたが、15分位待ってね。と、言われました。
たまたまお客様を乗っけて来たタクシーが来たので、それに乗って帰りました。
ソウルまでのバス停はハナロ薬局迎えの商店です。
そこで切符を買います。商店の叔父さんがウロウロしてるので、その人が切符販売する人たち暫くわかりませんでした。帰りは時刻も座席も書いてないチケットをくれます。適当に空いてる席に座りました。
バスが来たら商店の人が教えてくれます。
南部バスターミナルに着いたらお腹が減ったので、ハムトースト3000wを食べました。美味しかったですよ。
 
訪問日:2016/05