龍仁大長今パーク (旧・龍仁MBCドラミア)

ヨンインテジャンクムパク(ヨンニンドラミア)용인 대장금 파크 (용인mbc드라미아)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:あさっち

口コミ掲示板韓国民俗村からドラミアまで行ってきました。

2015-10-26
韓国民俗村の話は、韓国民俗村で書かせていただきます。
とりあえず、韓国民俗村からタクシーでドラミアへ行きました。
結局、15時頃に到着しました。
チケット売り場の人が日本人の人だったので、
帰り方を心配してくださり、帰り方を教えてもらいました。
17時10分にバスが出るけれど、日本みたいに待ってても
止まってくれないコトがるので、バスが来たら追いかけてくださいと。
運転手さんによるらしいです。
夕方だったからか、空いていて、午前中はドラマの撮影をしていて
午後はわからかないというお話でした。
(ポンデポンデLOVEとかいう時代劇のドラマです。どなたかタイトルわかれば教えてください^^;)
少しうろうろして、午前中撮影していたところにたどり着いたら車がたくさん・・
あ~これはやってると思い見に行きました♪
建物の外では、待っているキャストさんが、横になってたり座ってたり。
おおっと思って、出入り口から少し覗いてみると王様の姿が。
本当に人が少なかったので、人気の役者さんはいないのかなと思っていました。
が、後で母が多分王様はドラマに出てる人と言ってたので、へぇっと。
写真撮りたかったのですが、多分だめだろうと思い(せっかくなので聞いたらダメって言われました)
あきらめましたが、隣で、おばちゃんが写真撮ってました。
こっそりとればよかったけれど、勇気がなかった・・
そんなこんなで30分ほど、撮影を眺めていたので(途中しぃ~っとキャストの人に注意されながらですが)
半分しかまわれませんでした。
帰りは教えてもらったバスがバス停の手前で止まっていたので、先に乗り込ませてもらい
途中寝てしまい、ペガムかどっかに着いて運転手さんに起こされ、もう場所がさっぱりわからず・・
すぐ来たバスが、おばちゃんに「スウォン」と教えてもらったので、慌てて乗り込みました。
ただ、降りる駅がわからない・・運行表をみて多分最終だろうと思っていました。
途中、スゥォンをという言葉を聞き慌てて周りの人にスウォンステーションを聞きました。
親切な女のひとが一生懸命韓国語で話してくれるですが、理解できず慌てて降りようとすると
おじさんに、ラストステーションと伺いました。
いろいろな人に迷惑をかけっぱなしで、申し訳ないと感じながら帰りました。
言葉がもう少しわかってから、せめて英語が話せないととおもいます。
本当にお世話になりました。

 
訪問日:2015/10