龍仁大長今パーク (旧・龍仁MBCドラミア)

ヨンインテジャンクムパク(ヨンニンドラミア)용인 대장금 파크 (용인mbc드라미아)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ドラゴンパパ

口コミ掲示板一人で行ってきました

2017-04-04
明洞から地下鉄4号と3号を乗り継いで南部ターミナル駅で降車、地上に出て、左側の建物がターミナルの駅。建物の中央右側に、チケット販売窓口でペガム(4500₩)の車券を購入し、奥の左側出口を出たところ(18と白岩と書かれた看板が上部に下がっている)が乗車場所です。出発してすぐに高速に乗ります。高速を降りて3番目の停留所がペガムです。スムーズにいって70分の乗車時間です。降車した所で、105番のマイクロバスに乗車なのですが、1時間待ちなので、タクシー(9500₩)で20分程かけて行きました。タクシー乗り場は、降車して左へ10メートル程。ペガムで入場チケット(7000₩)を購入し、いざ見学へ出陣。小さいお子さんや、お年寄りがいる方は、頂上まで車(1人3000₩?)で行かれたほうが良いです。頂上には喫茶店があり、途中には飲料自販機が何か所もあり、休憩しながらゆっくりと見学をすると良いでしょう。3時間から4時間(昼食を含む)が目安。当日は逆賊のロケがあり、兵士や逆賊の方々と記念写真を撮りました。また、時代劇ドラマの、各々の場面を思い出しながら、写真をとりまくました。とても有意義な1日でした。食堂・売店が無いので、あらかじめ用意(南部バスターミナルでは、食事するところなので昼食の用意は困難)。山の天気は変わりやすいので、雨・寒さ対策としてカッパを用意するといいでしょう。建物が沢山あるので、雨宿りには不自由しません。近いうちにまた行きたいと考えています。 
訪問日:2017/04