【※名称変更】南楊州総合撮影所(旧ソウル総合撮影所)

ナムヤンジュチョンハッチャリョンソ/NAMYANGJU STUDIO COMPLEX남양주종합촬영소

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:サンキュウ

Q&A掲示板[RE] : [RE] : [南楊州総合撮影所(旧ソウル総合撮影所)]

2007-10-15
>>今年11月に南楊州総合撮影所を初めて訪問しようと思います。
>>
>>ソウルの友人が車出してくれるので交通アクセスについては問題ないのですが、南楊州総合撮影所関連の質問・体験がここ最近UPDATEされていないので、最近はどのような状況なのか気になります。(ソウルの友人からは最近展示が縮小されたと聞いています)
>>
>>最近の混雑具合とか(行くのは土曜日です)オススメ、アドバイスあれば教えてください。
>
>>[ mock様 Wrote ]-------------------------------------
>
>私も気になっています。よろしくです。

>[ hj678様 Wrote ]-------------------------------------

こんにちは。

私が行った時は日曜日でしたが、そんなには混雑していませんでした。
映画の撮影とか、特別な事象がなければ混雑はしないと思います。

建物内を見るのに約1時間から2時間(はしょってみるかじっくり見るかで違います)外のロケセットを全部見るのが約1時間くらいですね。

外のロケセットは中央の部分や、民俗村のようなところが映画の撮影により変わったりします。
JSAで使用された板門店のセットや、丘の上にある両班の屋敷などは変わっていませんね。

あとは別料金でしたが、3Dの上映などもあり館内の方が見所があったように思います。
韓国の映画の歴史が展示してあったり、ミニチュアの撮影セットがあったり、大道具の置いてある所には入れたりしました。

私の感想は、楽しかった南楊州市まで来た甲斐があったと思いました。 
訪問日:2007/10/15