美容整形・準備編~美容整形を始める前に..

美容の仕組みをこっそり教えちゃいます。

みなさん、美容・整形と聞くと、失敗したら・・・なんて身構える方、いらっしゃいませんか。それはもう20年も前のハナシ。今では、価格もグーンと安くなりましたし、よりキレイでいたいという女性の強い味方です。でも、心配な方のためにナビが美容の仕組みをこっそり教えちゃいます。

Q.1ナビさん、美容整形ってな~に?

一言に美容と言っても、頭のてっぺんから足の付け根まで、種類はなんと!20~30種類。おおまかに分類すると、二重まぶた、顔、脂肪処理、脱毛、美白などに分けられます。費用も期間も、メニューによっていろいろ。念入りなカウンセリングが必要。ナビでご紹介するクリニックは、日本語O.Kのお医者さんか、通訳をつけてくれるので、大丈夫ですヨ。

Q.1ナビさん、美容整形って、ちゃんとしたお医者さんがするの?

韓国でも日本と同じように、美容整形をするには国家免許が必要。そこがエステとはちがいます。専門知識をもったお医者さんが行う「治療」だから、れっきとした「医療行為」です。

Q.2ナビさん、韓国で美容整形したら、保険は?

残念ながら、韓国では、外国人は保険の対象になりません。でも、日本の料金の安い分、ご理解ください。ワキの処理など、「治療」として日本で認められている項目については、自分がいま契約している保険会社などにお問い合わせください。

Q.3ナビさん、とにかく1日でキレイにして!


それはとても難しい注文です。お医者さんがいくら上手だとしても、手術がうまくいったとしても、アフターケアや、効果をあせらない辛抱強さのほうがもっと重要。とにかくキレイにして!とか、お医者さんは2日で腫れが引くって言ったのに3日たっても腫れが少し残ってる!とか、手術したら誰々(タレント)と同じようになるはず!といった思い込みは良くありませんヨ。

Q.4風邪気味だけど、手術して大丈夫?


美容整形は、時には部分麻酔などを伴う手術を施す場合もありますので、ベストな体調で臨むべき。熱があるのに無理して髪をカットしに行く人はまずいないでしょう。美容も同じ。キレイになりに行くのですから、精神的にもすっきりした気分で行かないと!

Q.5ナビさん、費用っていくらくらいかかるの?


クリニックによって異なります。ナビのお店紹介に載せてありますので、ご参考ください。これらの価格は、韓国で平均的な値段。日韓価格比較もご参照ください。

Q.6ナビさん、手術に年齢制限ってあるの?


日本では未成年の方は保護者の合意が必要ですよね。韓国でも18歳以下の方は保護者の同意が必要です。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2003-07-30

ページTOPへ▲

その他の記事を見る