ソウルナビの忘年会!【2003年】

今年もお世話になりましたぁ!!

こんにちは!皆さん、お元気ですか?おたみです。今年(2003年)もいよいよ終わりに近づいてきましたけれどもっ、皆さんにとって今年はどんな一年だったでしょうか?う~ん、おたみにとっては、、、夏頃に体を壊してしまいましたが、韓国のいろんな美味しいものを食べて、いろんなところに行って、そしていろんな人に出会って、振り返ってみると充実した楽しい一年だったんではないかな?!と思います。そして今日はですねぇ、またまた年末恒例のソウルナビ忘年会レポートをお伝えしましょう。今年はソウルナビスタッフだけでなく、ナビスタッフのご家族や彼氏彼女、そしてプサンナビスタッフみ~んないらっしゃい!!ということで、かなりの大所帯になることが予想されますぅ。それでは会場の明洞(ミョンドン)のノビチプへ行ってみましょう!
今日は夫婦同伴で登場の社長!
会社ではいつも新しいアイディアやアイテムを持ってきて楽しそうに話す忙しい社長ですが、ご自宅ではもう殿様状態らしいです。なんにもせずに座っているだけで、奥様がぜ~んぶやってくれるんだそう。
「え~、今年も一年お疲れ様でしたぁ~。来年もがんばりましょう。乾杯!」
では、まずお互い知らない人もいると思いますので、皆さんの紹介からいきましょう。 プサンナビから。

○ウェブマスターのみどりさん。
背がでかいです。ひょろっとしてます。一時は太ろうと一日5食食べていたものの、結局風邪を引いて元の木阿弥(-_-;)。太れない体質のようです。そして、実は埼玉のおぼっちゃん。いつもソウルナビの酒豪のお姉さんたちにタジタジです。
○プサンナビのコンテンツを一手に担う新人記者さん、さっちゃんさん。
声がしぶ~い落ち着いたさっちゃん。こう見えても結構若い(失礼?!)お酒はかなりイケルくち。ビールは最初の一杯だけは付き合ってくれますが、その後は決まって焼酎。最近プサンナビで紹介したおうちはとってもきれいで素敵でしたょ~
○デザイナーのチヘ氏。
いつもソウルナビの記事のデザインまでやってくれているデザイナーのチヘ氏。最近かっこいい彼氏が出来てラブラブだそうです(うらやまぴぃ~)。
○プサンナビのフリーライター、KFCさん。
いつもいろんなところを旅行して楽しそうですよね。以前、お酒の大手メーカー"真露"から奨学金を得て韓国一周をしてらっしゃったとか。日本で出版した韓国語の本、ソウルナビでも好評でしたぁ。
○プサンナビ後援会の会長さん&A新聞の記者、佐々木さん。
いつもいろいろとプサンナビを手伝ってくれているというプサンナビの影の力持ち、佐々木さん。今回は遅い夏休みをとってプサンナビと一緒にソウルにいらっしゃったとか。今は韓国語の語学学校に通う学生さんです。
ではでは、お次はソウルナビ。去年もメンバー紹介はいたしましたので、今回は新しくソウルナビのメンバーに加わった方々をメインにご紹介しましょう。
まずは、フィウォン氏とミランちゃん!
○今年からメンバーに新たに加わったフィウォン氏
小さい頃日本に住んでいたというとっても控えめでキュートなソウルナビファミリーの1番末っ子、フィウォン氏。新卒でいきなりソウルナビの予約チームにやってきた社会人一年生。入りたての頃はいつもお昼になるとスタッフ一人一人にランチの声をかける、という気の使いよう。前回の歓迎会では初めて終電で帰ったというお嬢様。
○ソウルナビの人気ガイドさん、ミランちゃん!
わがままツアーやソウル市内観光などを担当しているミランちゃん。お客様からヤダアキコに似ているとも言われている。いつも元気いっぱい。お酒は飲ませ上手だというウワサが、、、隣に座った方はお気をつけて!
予約チームのメンバーみんな!
○ソウルナビのフリーライター、みぽりんさんとマダムNOAさん
まずエリートお嬢様のみぽりんさん、いつも韓国の主婦事情、生活事情など、地元密着の記事、楽しく読ませていただいてますぅ。でもそれにしても、お肌がつるつる、若い、パワフル!韓国に来てからなんと14~15年と滞在期間はかなり長いです。でも、、、いつもの口癖は、「日本に帰りなさ~い。 」国際結婚をお考えの方、しっかりじっくり悩んで考えて決めたほうがいいみたいです。ちなみにいつも記事に登場するかわいい二人の娘さんは、日本語と韓国語を器用に使いこなすバイリンガル。だんな様はお医者様です。
マダムNOAさんはおたみの友達の中でも大評判。いつも記事には登場しないので、フリーライター紹介の写真だけで実際どういう人なんだろう??と思っている方もいたのではないでしょうか?はい、実際はですねぇ、セクシーできれいで、そしてよくお話になる。話をするときはちょっと欧米チックなボディランゲージが入ります。また、おうちのバスルームのタイルはタイル問屋に買い付けに行き、そこで職人を雇って施行をやらせたとか。とにかくいつもパワフル、行動派です。
○それから今回は、ソウルナビ社長の奥様とプン理事の奥様、そしてプログラマー、キソン氏の奥様もご参加!!
○ナビのデザイナー、勢ぞろい!
○デザインチームのアキコさんとウナ氏!
超ハードなスケジュール二人三脚でがんばっているお2人。
○社長&理事&旅行チーム長の巡回
全員で乾杯してから5分後ぐらいに始まった社長と理事とチーム長の緑の瓶を持っての巡回。食べるものも大して食べずにお酒をスタッフと酌み交わす3人衆。

社長
理事
旅行チーム長
ソウルナビウェブマスター ソウルナビウェブマスター

ソウルナビウェブマスター

プサンナビウェブマスター プサンナビウェブマスター

プサンナビウェブマスター

今年もご本人のたってのお願いでこのメッセージを。
「嫁さん募集中です」~by ソウルナビウェブマスター。

○マーケティングチームのシャイなテジン氏
え~、去年は何度涙を流したことか、、、今年こそはホットでハッピーなクリスマスイブを過ごせますようにぃ!!
○クリスマスプレゼント贈呈!
今回はかばんにかさにマグカップに人形などなど。パンティもまたまたあったような。。。
○かわいいOL、チョンミ氏のツーショット集!
○一次会で平らげたもの。
カルビ、ユッケ、ミノ、タン、冷麺とおかずいっぱい~!!
※「ノビチプ」はカルビがおいしい!(by社長)
○2次会はホプチッ(ビール)
おたみはこの途中から記憶が、、、生ビールとフルーツと辛しソーメン系のおかずを頼んだそうです、、、
それでは最後に、記者紹介。

○今年新しくソウルナビの記者としてファミリーに加わったノリノリことのりこさん。お母さんが韓国出身で、小さい頃から韓国と韓国語に親しむバイリンガル。背が高くて一緒に取材に行くと皆さんノリノリに釘付け~。テグ訛りの韓国語はなんとなく大阪弁ちっく?!サバサバした性格で記者魂はかなりのもの。よろしくぅ~。
そして、今回は最後まで頑張ろうと思っていたおたみですが、寝不足と疲れで?!食べて飲んで笑ってあっという間に1人ダウン。1番に帰宅命令を受け、、、と言っても一人では帰れなかったわけで、、、記憶が途中からない、、、またまたお酒に飲まれてしまいました(-_-;)反省。年末皆さんもお気をつけくださいね。それでは、来年(2004年)も便利でよりくわしい楽しい情報、サービスを提供できるようにスタッフ一同がんばってまいりますので、応援よろしくお願いします。そして、皆さんにとって来年もいい年でありますように^^以上、おたみでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2003-12-29

ページTOPへ▲

その他の記事を見る