レディースナイトでエキゾチックな街、梨泰院を楽しもう!2005年

毎週木曜日、お金を使わずに楽しめちゃう!

女性の皆さん、こんにちは~!そう、今回は女性の皆さんのためのオト~~クな情報です!!夏に向けてホテルなどでもイベント目白押しのようですが、今回は女性というだけで生ビールやカクテルがタダで飲めちゃうという、うれしいレディースナイトのご紹介。ここは一発、女であることを最大限に利用しようじゃないですか~~~
個人的に一押しの街、梨泰院(イテウォン)。何度も言うようですが、ここは美味しいレストラン(韓国料理以外の)や雰囲気のいいバーが集まっていて、在韓歴の長い方や韓国料理が苦手な方には特にオススメの場所。外国人向けのバーやクラブが多く、各店では曜日ごとに色々なイベントなども行われているんですよ~
今回はその中でも、みれいなオススメ!レディースナイトな3軒のお店をご紹介したいと思います。 3軒とも毎週木曜日がレディースナイトです。お忘れずに!!

まずは・・・
○メキシカンレストラン「PANCHOS」
午後9時~11時までの2時間、女性はビール、一部のカクテルが無料で飲み放題。9時になるとカウンターに小さな札が立てられるので、取りに行きましょう~。カクテルはジン、ラム、ウォッカなどを使ったごく簡単なもののみ。メキシカンレストランだけに当然メキシカンフードにサルサなどのラテン音楽です。店内の中央にスペースがあって、スタッフがダンスを見せてくれたりもします。私も手を引っ張られて踊るハメに・・・恥ずかしいものがありますが、陽気なスタッフの皆さんにつられ、ええーいどうせ酒の席だーーー!・・・はい。それなりに楽しく踊らさせていただきました。奥の方にはビリヤードの台もあります。
また毎週火曜日は"FREE TACOデー"。毎週火曜日の午後5~10時にテキーラなどメキシコのお酒を注文した人にはタコ(タコス)が、男女かかわらず無料サービス!

行き方
地下鉄6号線イテウォン(梨泰院・Itaewon・630)駅3番出口を出て、まっすぐ50mほど行った右側の建物の2階
住所:ソウル市竜山区梨泰院洞127-3  
電話番号:02-792-4767
ホームぺージ:www.panchos.co.kr(韓国語)

※現在、木曜の飲み放題はなくなりました。ただタコス頼むとテキーラというのはまだやってるようです。<2007.1.31>

○「HELIOS」 Pub & Grill
個人的に一押しのここHELIOS。何がいいってインテリアがステキなんです~。一見、普通のバーのような作りなのですが、奥の方にちらっと目を向けると、真っ赤な壁とソファが思いっきり視界に飛び込んできます。勝手に"赤い小部屋"と名付けてしまった私たちは当然その席をゲット。梨泰院の街並みが見渡せるテラス席もオススメ。 ただこの赤い小部屋とテラス席ですが、やはり人気のようで、木曜のレディースナイトの際には早めに行かないと、空いていないことが多いようです。そしてもう一つ、一押しする理由が雰囲気&盛り上がり方。クラブのように「踊るぞ!」という意気込みは全くなく、友達同士で飲みながら話してたらつい体が揺れちゃってた・・・そんな感じで気が付けば、みれいな御一行もノリノリで踊っていました。年齢層が低すぎないのも、私たちには嬉しいポイントです。
このお店では午後8時~11時までがビール、カクテルが無料です。ここでもやはりカウンターに取りに行きます。カクテルはジントニック、スクリュードライバ−、ラム&コークなど6種類。食事メニューも豊富です。

行き方
地下鉄6号線イテウォン(梨泰院・Itaewon・630)駅2番出口を出て、まっすぐ100mほど行った左側の建物の2階
住所:ソウル市竜山区梨泰院洞124−5 2F 
電話番号:02-792-7077、7095

○Dance & Night Club 「Lime Light」※閉店しました。<2009.3.13>
こちらも女性に限り、午後8時~11時の間はビールと数種類のカクテルが無料で飲み放題。客層としては踊りの好きなロシアの女性が多い感じです。普段は入場料なし、金・土は10000ウォンでワンドリンク付き。300人以上収容できるクラブで、弘大にあるクラブとはまた違った雰囲気。座るスペースが多いのが嬉しいです。かかる音楽は、基本的にノンジャンルで、リクエストもできます。とにかく踊るの大好き♪という方にオススメ。

行き方
地下鉄6号線イテウォン(梨泰院・Itaewon・630)駅2番出口、ハミルトンホテルのすぐ横。 住所:ソウル市竜山区梨泰院洞119−25
電話番号:02-790-0588
ホームページ:www.seoul-limelight.com(韓国語)

女性の皆さん、いかがでしたか?いや、男性陣にとっても決して悪い情報ではないですよね?女の集まる所には男も集まる・・・ということでレディースナイトとはいえ、男性客の比率もかなりのもので、「女性ばかりで入りづらいかも」などという無駄な心配はご無用です^^ もちろんカップルで行ってもOK!一年以上も前から行われているこのレディースナイト、何度行ったことか・・・^^;もちろんこれからも行く予定~。「ソウルに行くと夜は東大門以外行くところがない」という方や、「夜の梨泰院なんて恐そう」と思っていた皆さんも是非行かれてみてください。安心して遊べるお店です。

その他情報

※「PANCHO'S」は現在、木曜の飲み放題はなくなりました。ただタコス頼むとテキーラというのはまだやってるようです。<2007.1.31>

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2005-06-29

ページTOPへ▲

その他の記事を見る