261番バス(旧48番)【2000年】

清涼里~東大門市場~明洞~汝矣島~永登浦を結ぶ便利なバス!

こんにちは。ソウルナビです。
地下鉄の階段や乗り換え、めんどくさい方、けっこういらっしゃいません?そんな皆さんのために、今回ナビが提案した新企画、その名も『便利なバスinソウル』。階段の上り下りがありませんし、外の景色を見ながら目的地に行けるのがウレシイですよね。かえって地下鉄を乗り換えるより早く着く時もあるんですよ。

さて、輝かしい第一回目は、ブルーバス261番(旧48番)バス。皆さんが必ずチェックしてる東大門、ロッテ百貨店、汝矣島公園、63ビルディングなどがバス一本で行けるコース。また、終バスの時間が地下鉄より遅いのもありがたい。5~6分おきに運行しています。バスの乗り方は、地下鉄/タクシー/バスをご参照下さい。
では、早速、バスに乗り込むぞ~
(★マークのある停留所は、地下鉄へのアクセスが可能、案内アナウンスがあります)

<東大門(トンデムン)方面から、汝矣島(ヨイド)方面に行く場合>

<汝矣島方面から東大門方面に行く場合>

※途中、ソウル駅に寄ります。
どうでしょうか。意外といろんな場所を通ると思いません?行き先を間違えたって、気にしない、旅の恥はなんとやら、です。ちょっとワイルドな思い出を、ジェットコースターより激しいバスで、体験してみませんか。 便利なバスinソウルは、まだまだ続きます。みなさんが、こんな経路のバスがあれば・・・など、要望がありましたら、ぜひリクエストしてくださいね。ソウルナビでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2000-12-04

ページTOPへ▲

その他の記事を見る