ワールドカップ開催前日のソウル!

漢江フェスティバルでワールドカップ会場へ

こんにちは!ソウルナビです。いよいよ今日(5月31日)、待ちに待ったワールドカップの開幕式&開幕戦がソウルのワールドカップ競技場で行われます!あいにく今日の天気はちょっと曇り気味、でも開幕式直前の昨日(5月30日)、ソウルの各地で繰り広げられたいろんなイベントの盛り上がりを見ていただければ、ソウルで今、どれくらいワールドカップが盛り上がってるか分かりますよね!
それでは、昨日、漢江一帯で行われた「漢江フェスティバル」の様子をお伝えします!

漢江フェスティバルでは、世界各国の平和のメッセンジャーたちを乗せた「平和の船」が漢江市民公園(蚕室)を出発し、汝矣島(ヨイド)、仙遊島(ソニュド)を経てワールドカップ公園の漢江沿いにある蘭芝漢江公園まで行き、行くさきざきでいろんなイベントが開催されました。
漢江市民公園(蚕室)
蘭芝漢江公園
さらに昨日はワールドカップ前夜祭で、お昼から夜遅くまでソウルの街は盛り上がっていました。
さあ!もう開幕式を待つのみです!!ソウルナビでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2002-05-31

ページTOPへ▲

その他の記事を見る