エリアニュース in 明洞~2005年3月編~

春の到来を目前に控えた明洞、新店も次々登場!

こんにちは!ソウルナビです。3月も3週目を迎えて、ソウルもだんだん寒さが和らいできた感じ。街を歩いていてもモコモコのダウンコートを着てる人はほとんど見かけなくなり、パステルカラーの薄手のスプリングコートを羽織っている人が増えてきました。そんな人たちを見ていると春が本当に待ち遠しくなってきますね。春服に身を包んでお花見に行ったり、お弁当を持ってピクニックに行ったり!さて今日はそんな春の到来を目前に控えたソウル中心部にある明洞(ミョンドン)の最新情報を皆様にお伝えしましょう!それではいってみょ!

○地下鉄の占いのお店、明洞にも登場!

旧正月を過ぎたあたりから地下鉄構内でよく見かけるのが、タロットカードや運勢をみてくれる占いのお店。以前は地下鉄1号線沿いの乗り換え通路に占い師がずらりと10人ぐらい並んでいるのを見たことがありますが、その時も地元で大人気でした。明洞にもミリオレの地下鉄駅からつながったところにも出てましたよ。相性、運勢、タロットカード、全て3,000ウォン。

☆新店チェック~「ABC-MART明洞2号店」誕生!

地下鉄4号線明洞駅6番出口から入るメイン通り沿いには「ポロラルフローレン」が出来る予定。また「ダンキンドーナツ」もリニューアル工事中。また、「ABC-MART明洞2号店」がスタバから新世界百貨店に向かう通りにオープン。また工事中のお店がまたまた数軒あり。明洞はホントお店の入れ替わりが激しい!

○スターグッズの店も健在&化粧品の前を要チェック!

韓流スターグッズのお店、以前よりは減った気がしますがまだ健在。それから韓流スターをイメージキャクラターに起用してるお店が明洞にたくさんあり。化粧品の『The face shop』はクォン・サンウ、カジュアルショップ『TBJ』はピ、メンズ服『ZIOZIA』はウォンビン。

○大韓民国地方文化広報館オープン!

地下鉄2号線ウルチロイック(乙支路入口)駅とウルチロサンガ(乙支路3街)駅の間の地下道に、地方物産を集めたコーナー「大韓民国地方文化広報館」がオープン!地方の珍しいものがこちらで買えるかも?

☆映画チェック~「明洞シネマ(旧cats21)」で今公開中の映画は・・・

「アビエイター」「Mr.ヒッチ」「B型の彼氏」「公共の敵2」「クライシス・オブ・アメリカ」
※3/15現在

◇春が近い明洞?!

~ロングソフトクリーム解禁?!~
冬も売っていたとは思うのですが、この日はあのロングソフトクリームを食べている人をよく見かけました。去年(2004年)の夏にはここに行列が出来てましたからね。そろそろソフトクリームが食べたくなる季節到来?!
~チェック!明洞を歩く人たちの服は?~
寒さもずいぶん和らいできて、スプリングコートを着ている人や、上着を脱いで歩いている人もたくさん見かけました。でもランニング、はどうなんでしょうかね?!
~カラフルになりそうな春の明洞?!~
今年(2005年)の春は街がカラフルになりそう。パンプスもタイツも帽子もマフラーもカラフル!
~サングラスもサンダルも~
もう売ってました(いつも売ってるのかな?)。ソウルの日差しは強いからねぇ~。

◇写真で見る明洞

~いつもどおりにぎやか、人がいっぱいの明洞~
~いつも何かと撮影が多い明洞メインストリート~
~配達のおばさん、頭に載せて今日も行く~
みなさ~ん、最近の明洞はこんな感じ。服装は春服を着ている人もずいぶん増えてきましたがまだ風が冷たい~のであったかい上着はしっかり持ってきた方がいいと思いますョ。以上、ソウルナビでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2005-03-22

ページTOPへ▲

関連記事

エリアニュース in 明洞~2014年6月編~

エリアニュース in 明洞~2014年6月編~

移り変わりの激しいソウルの街!今回は、明洞の今をチェックしてみよ~

エリアニュース in 明洞 ~2012年12月編~

エリアニュース in 明洞 ~2012年12月編~

冬本番!ソウル一の繁華街、明洞エリアの年末の街角最新情報をお届け!

その他の記事を見る