エリアニュース in 明洞~2005年8月編~

夏まっさかり!気温と活気でさらに熱い明洞の今をレポート!

こんにちは、ソウルナビです。8月に入り本格的な暑さが続いているソウル。夏休みの学生だけでなく7月末からは会社員も夏の休暇をとる人が多く、ソウルは今、夏のバカンスモード。海に遊びに行く人もいれば山に避暑に行く人も…。それでもソウル中心部の明洞(ミョンドン)には人がいなくなるどころかさらに人が集まって熱気ムンムン。夏休みを利用して旅行にやってきた日本の方もたくさん見かけましたヨ。今日はそんな明洞の今の様子をお伝えしま~す。さっそく行ってみましょう!

○新店いろいろ、さっそくチェック!

<工事が終わり、ついに…>
明洞駅6番出口を出たミリオレの隣り、以前スターバックスがあった場所にカフェ「PASCUCCI」がオープン!赤い文字が目印。とっても目立つ場所だけに待ち合わせにも便利ですよね。ショッピングはけっこう疲れるもの。カフェでひと休みをしながら楽しんでくださいね。
<ソウルでも食べられます♪>
世界的に有名な中華料理店、「鼎泰豊(ティンタイフォン、韓国読みはディンタイポン)」のお店がついに韓国にも登場!オープン当日はお祝いのお花がずらりと並び、通りを行き交う地元の人も興味津々で見ていましたョ。その後も小籠包など定評のある味を求めてお店を訪れる人が絶えません。
<さらに過熱!コスメショップ激戦>
もともと明洞にはコスメショップがたくさんありますが、その激戦区に仲間入りしたショップが、「watsons」と「COSMETIC.NET」。「watsons」は弘大店の他はここ明洞店のみで、「COSMETIC.NET」もソウルに3店あるうちの1店がココ。店舗があまりないだけに、明洞に来たらぜひチェックしておきたいところ!
さらに、リニューアル工事が終わって新しくなった「the AMORE star」も!こちらではメイクアップ体験ができます。1階では女の子達が真剣に商品を試していましたよ~。
<今が旬!かわいいサンダルを探そう~>
飾ってある商品すべてがカラフルでかわいい!そんな靴屋さん「Vianni(ビアニ)」がオープン。夏まっさかりの今、お店の中はほぼサンダルで埋め尽くされていました。ショーウィンドーにはこんなカラフルなサンダルが。ん、5000ウォン!?かわいいだけでなくお値段も手ごろでしたよ~。
<「AVENUEL」に新しく登場したのは…>
もうチェック済みの方も多いと思いますが、今年の春にOPENしたロッテ百貨店名品館"AVENUEL"。そこにルイヴィトンのショップがオープンしました。アクセスも便利でファンにはたまらないですよね!

○セール!セール!セール!

洋服のお店を中心に、ほとんどのお店が夏のセールをやっていて街中「SALE」の文字でいっぱい!50%オフのお店がかなりあったのが印象的。この時期に賢くお買い物しなきゃ!!ですよね~。

○いったいいくつあるの!?熱いぞコスメショップ!

3歩歩けば見つけられる…とは大げさだけど、新しいお店も加わってとどまるところを知らないコスメショップの激戦。同じチェーンの店も数店あるし!その分お客にとってはいろいろ見比べられてありがたいんですけどね~(^-^)
「暑い暑い!」そんなお客さんに少しでも涼しくなってもらおうと、足元にドライアイスを置いているお店も。店内で涼しくショッピングしてくださ~い。
やはり日本人観光客の多い土地柄から!?明洞では人気のクォン・サンウの看板に日本語の表記も。

○みんな冷たいものにまっしぐら^^

ロングソフトクリーム屋はまさに千客万来!いつも人気のお店で、この暑い夏に人気が無いはずもなく相変わらず大繁盛!お店の前は行列ができ、入れ代わり立ち代わりアイスを持った人が出てきます。これを見ていたら食べずにいられませんよね!友達やカップルで分け合って食べたりと微笑ましい光景もたくさん見られましたよ~。
ファーストフード店でもパッピンスや冷たい飲み物の売れ行き好調。スムージー屋さんにはこんなにたくさんの人が!
Kosneyの建物地下1階の本屋さんにはハーゲンダッツのアイスクリームが。本を買ったついでにおいしいアイスも食べていこうっと♪

○最新映画チェック!

人気はイ・ヨンエ主演の「親切なクムジャさん」と、ハリウッド映画「アイランド」だそう。夏休みなのでさらに人がいっぱい!予約をしていかないと観られないかも。

○工事中のお店&オープン間近のお店

「WHO.A.U」は工事中

「WHO.A.U」は工事中

「1492MILES」は移転予定。

「1492MILES」は移転予定。

「1492MILES」は移転予定。

「1492MILES」は移転予定。

○写真で見る明洞の今!

<アンダーウェア店のディスプレイはきれいでかわいい!こうして見とれちゃうのもよくわかります~>
<暑い季節ですが靴下も売っています。韓流ブームの主役達も健在~>
<夏のおシャレを楽しむアイテムがたくさん!あ、ここにもジェリーシューズが!うーん、探せばこんなに安く買えるんだなぁ^^>
<お店のショーウィンドーと外の様子>
<明洞を歩く人々をチェック!>
いかがでしたか?いつもたくさんの人でにぎわう明洞ですが、今回は夏休みでさらに活気がありました(平日なのに本当に人が多かった~!)。人が集まりいつも変化している街、明洞。また何か新しいもの、おもしろいニュースがあったらナビがご紹介しますね!以上、ソウルナビがお伝えしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2005-08-08

ページTOPへ▲

関連記事

エリアニュース in 明洞~2014年6月編~

エリアニュース in 明洞~2014年6月編~

移り変わりの激しいソウルの街!今回は、明洞の今をチェックしてみよ~

エリアニュース in 明洞 ~2012年12月編~

エリアニュース in 明洞 ~2012年12月編~

冬本番!ソウル一の繁華街、明洞エリアの年末の街角最新情報をお届け!

その他の記事を見る