エリアニュース in 梨大~2006年4月編~

きれいに整備されたメインストリート!新しくなった女の子の街は新店ラッシュ!

こんにちは!ソウルナビです。だんだんと暖かい日が続いていたソウルも4月に入って本格的に春の雰囲気!街で見られる笑顔もさらに明るく見えるような今日この頃、ナビは街の様子をチェック!と梨大(イデ)にやってきました~。梨花女子大学という名門大学があるこのエリア。街には女の子が大好きなファッションショップがたくさん!前回の2005年9月編エリアニュースから早くも半年以上がたったわけですが、その時も進められていた道路の工事が終了し、街はすっかり変わった姿をお披露目してくれました!通りが変わればお店も変わる!とばかりにニューオープンも続々!流行に敏感な若い子たちの街はさらにスピードアップして変化しています。今日はそんな梨大の4月のある日の様子をお届け!それではさっそくナビと一緒に梨大へレッツゴー!!
通りが綺麗に一新されました~!
やっぱり一番のニュースはこれ!前回のエリアニュースの時はじゃり道で工事の真っ最中だった通りも、冬のはじめには完成!ベンチも置かれてひと休みするにもいい感じ。全体的に歩道がだいぶ広くなり、デコボコだった道も平らになって歩きやすくなりました!ただし、車の進入を防ぐ丸い石(?)のようなものが置かれてあるところも多く、転ばないように注意してくださいね!
<梨大駅~梨大正門> <梨大駅~梨大正門> <梨大駅~梨大正門>

<梨大駅~梨大正門>

<梨大正門~新村汽車駅> <梨大正門~新村汽車駅> <梨大正門~新村汽車駅>

<梨大正門~新村汽車駅>

新しいお店チェック!

「いつの間にこんなに!」と思わずにいられないほど、ニューショップがたくさん登場していたこのエリア!代表的なものを中心にみていきましょ~。

まずは続々登場したコスメショップから!
◇「Cathy Cat CLUB」
LG系の人気コスメブランドCathy Cat。日本にもファンが多いと言われているブランドですが、こちらの新製品や人気商品を身近に感じられるショップ「Cathy Cat CLUB」が梨大に誕生!イメージキャラクターの歌手アイビーがお店の前でアピール中!
◇「SKIN FOOD」
食べ物でつくられた化粧品がならぶ「SKIN FOOD」。栄養があって体に良いものを肌に良いコスメとして使えることで人気を集めているお店。ここだけじゃなく、ソウルのあちこちにショップを増やしているんですョ。こんなところもウェルビーングブームの影響かな!?店内も大繁盛でしたよ~
◇「Findme」
オシャレな女の子の集まる梨大エリア、コスメショップの激戦区にまた一つの参入者が!ソウルでは本当にたくさんのコスメショップを見ることができるけれど、こちら「Findme」はその中でもできたばかりのショップ。コンセプトは「スキンツアー」で、お肌が真の美しさを探す旅に出る、という意味なんだとか。自然がテーマのコスメ、今後に期待!
◇「innisfree」
「イニスプリー」と読むこちらのショップ。明洞店が目立っているので見慣れた人もいるかもだけど、梨大にも誕生しました!自然の美しさを提供するというコスメショップ。お店のインテリアからかわいらしく魅力的で、梨大生のハートをしっかりキャッチしてそう!
◇「SMOOTHIE KING」
真っ赤な建物が目立っているこの「SMOOTHIE KING」が梨大エリアにも登場!フルーツ味など数々のスムージーはこれから夏にむけてさらに人気アップの予感。新村汽車駅付近に位置したこちらのお店は2階席に大きめの窓を設置。通りを眺めながらひと休みができますよ。
◇「PONGO」
メイン通りに登場したのがクレープ屋「PONGO」。フルーツ系の一般のクレープももちろんあるけれど、ハムや野菜などのクレープも色々。作ってくれる様子もしっかりチェックできちゃいます。チョコバナナクレープ1500ウォン、ハムチーズクレープ1900ウォンなど値段が安いのもうれしいところ。ちょっと小腹が空いた時に寄ってみては?
◇「PARIS CROISSANT」
以前カフェ「アメリ」だったところにはパンやケーキ、コーヒーが楽しめる「PARIS CROISSANT」が入店。女の子やカップルを中心に混みあっていました。フェア中のストロベリーのケーキやジュースがお店の前でナビを誘惑っ!
◇「codes combine」
レディースもメンズもあるファッションショップ。韓国語読みでは「コデジュコンバイン」。シンプルながらも個性のある服が揃っています。女の子のショップが多いだけに、カップルでショッピングしに来た人には一緒に見られて便利^^
◇「watsons」
コスメを中心に生活雑貨を販売している「watsons」が梨大にもオープン。そばにある「OLIVE YOUNG」との競争が激しそう~!
◇「THE BODYSHOP」
もともと梨大駅から正門までの通りにあった「THE BODYSHOP」が梨大正門前の角に移転!前よりずっと目立つようになりました。
◇「Moon&Star」
梨大駅近くにあった「Baskin Robbins(サーティーワン)」がなくなり、そこにファッションショップ誕生。上品な色使いの女の子らしい服がたくさん飾られていました!
◇「SPRIS」
梨大と新村を結ぶ大通り沿いにはスポーツカジュアルショップ「SPRIS」がお目見え!
◇「BOOK MANIAX」
きれいになって登場(リニューアル?)したのがこちらのお店。中には雑貨やプラモデルなどを販売!
梨大にファッションビル作ってま~す!

ファッションビル建設にあたり、メイン通りには「yes apM」ゲストプラザができました。
駅もきれいになりました!

通りのリニューアルにあわせてきれいになったのが地下鉄2号線の梨大駅。入口付近は透明のアーチ型の屋根になり、木も植えられるなど明るいイメージに変身!
環境保護にも目を向けよう!4番出口隣りに自転車置き場が登場!

環境保護にも目を向けよう!4番出口隣りに自転車置き場が登場!

足元の四角い部分は夜になるとカラーライトが点きます

足元の四角い部分は夜になるとカラーライトが点きます

新村汽車駅の工事、現在の様子は!?

地下鉄ではなく、汽車駅の方の新村駅はだいぶ前から拡大工事中!小さな駅舎が特徴だったこちらの駅も、現在はその後ろに大きな建物を建設中!半年前に比べるとだいぶ工事が進んできているのがわかりますね・・・。
2005年9月

2005年9月

現在

現在

屋台フード

アクセサリーなどの露店も多いけど、人の集まる梨大には屋台フードもたくさん!イカにチキンに焼き鳥にピザにフルーツキャンディーに・・・とありとあらゆるものが集合~!
入学をお祝いしま~す!

「STARBUCKS COFFEE」の一号店であるスタバ梨大店ではお店の前に入学をお祝いする垂れ幕が掛かっていました。梨大がすぐそばにありますからねネ。3月が入学シーズンなので、この垂れ幕はずっとかけっぱなしみたい^^;梨大・新村エリアには合計5店あるスタバ。これらのお店を全店利用した人にプレゼントを贈呈するというイベントもしてましたよ(3/24~4/30)。時間のある方、大学の集まる街でのスタバ巡りはいかが!?
ダンキンドーナツの2階は通りを眺める特等席!?

梨大正門の横にあるダンキンドーナツは2階がガラス張りのようになっていて光がサンサン♪お茶しながら、きれいになった通りもしっかり眺めることができます。現在は緑茶フェア!緑茶ラテや緑茶ドーナツがおいしそう~
MISSHAにチャンドンゴン~

日本でも人気のチャンドンゴンがMISSHAのモデルに。今はこ~んなふうなポスターでお店へとお招き中~!
元気いっぱいの路地裏!
梨大正門と新村汽車駅の間にあるエリアは路地裏がいつも賑やか!小さいけれどオシャレなファッションショップがズラリと並んでいて、その1つ1つが個性派揃い。梨大という場所だけに、そのほとんどが女の子のショップ。服が一番多いけど、靴やアクセサリーもいろいろ揃えています。メイン通りばかり見ていると後悔しちゃいますョ。梨大に遊びに行く時は路地裏もしっかりチェック!
アクセサリーを安くゲット!
頭の先から足元までピアスを並べている露店もあればなんと900ウォンのピアスまで~!
春らしい靴もいろいろ!

春色パンプスはもちろん、もうサンダルも出ていました~!
オシャレさん寄っておいで~~!

服屋だらけの街だけに、ウィンドウやお店の前はかわいい服だらけ!どど~んと写真でご紹介!うーん、あれもこれも欲しくなっちゃう・・・!
梨大を歩く人の様子もチェック!
やっぱり女の子が多いな~。カップルもたくさん見かけましたョ。
いかがでしたか?買い物が楽しくなっちゃう街、梨大。コスメショップやファッションショップなどはチェーン店も多いけど、ナビがオススメしたいのは路地裏などにたくさんある小さなお店。個性的なものがゴロゴロしているので、大きなファッションビルでのショッピングに飽きてしまった方はぜひチェックしてみてくださいね♪女の子の街という印象があまりにも強い梨大だけど、もちろん男の子のショップもありますョ。これから夏に向けていくつも欲しくなるファッションアイテム。いろいろ物色しながら、途中オシャレなカフェでひと休みしたり、街の魅力を満喫してくださいね^^以上、フレッシュに生まれ変わった梨大の街からソウルナビでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2006-04-05

ページTOPへ▲

その他の記事を見る