アパート(マンション)の窓に向かって伸びる長〜い梯子みたいなもの、これは引越し荷物をアパートの高層階にある部屋から降ろすクレーンなんです。
窓のところで積んだ、家具などの荷物を載せたラックがこうやって下りてきて・・・ 写真ではわかりませんが、このラックの下りてくるスピードがびっくりするほど速いんですよ〜!^^;
下りてきた荷物は、せっせとトラックに積み込まれていきます。高層アパートの多い韓国、こうやってやると確かに効率がいいですよね〜。
この引越しをしていたアパートは15階建てくらいですが(写真の左)、奥に見えるようにもっと背の高いアパートもいっぱいありますもんね!
ちなみに引越し会社の名前は「KGB」!(笑)・・・有名な引越し会社だそうです。