チ・ジニさんのファンミーティングに行ってきました!

新世界百貨店本店で行われたチ・ジニさんのフォトエッセイ発刊記念ファンミーティングの様子をレポート!

こんにちは。ソウルナビです。先月(2011年12月)の17日に、新世界百貨店の本店でチ・ジニさんのファンミーティングが開催されました!今回のファンミーティングは、韓国観光公社の広報大使を務めるチ・ジニさんが韓国の名所を写真とともに紹介したフォトエッセイの発刊を記念して行われました。最初は100名限定のファンミーティングだったのですが、申込者が多かったために急遽枠を増やし、最終的には200名ほどが参加!ご夫婦や男性ひとりで来られている方の姿もあり、そんなところからも人気の高さを実感!!ドラマや映画で多彩な役柄を演じていますが、今は日本で放送中のドラマ「トンイ」でも有名ですよね☆紳士的なイメージのあるチ・ジニさん。実際はどんな方なのかな?では早速ファンミーティングの様子をお伝えします!

□■□フォトエッセイ発刊のきっかけ□■□

現在、チ・ジニさんは2012年1月から放送されるSBSドラマ「お願いキャプテン」の撮影真っ只中。今回のファンミーティングは撮影スケジュールを変更しての開催となったようです。まずはこのフォトエッセイが発刊されたきっかけをお話しくださいました。韓国と日本、両国のために何か出来ないかと考えられていたチ・ジニさんが日本を訪問した際、韓国観光公社、JR九州と協議された結果、韓国と日本をひとつのコースにした旅行プランを考えられたのだとか。その旅行プランとは、まず韓国の高速鉄道KTXに乗ってソウル、金泉、慶州、釜山を旅行し、釜山からは高速船のJRビートルに乗って対馬へ、そこからフェリーに乗り福岡に渡って、最終的には新幹線で鹿児島まで行くという7泊8日の旅!!なんとも夢がありますね☆今回はこの旅行プランのうち韓国の部分、ソウルから釜山を3泊4日かけて実際に旅行する間にチ・ジニさんが撮影した写真で、このフォトエッセイを作成したんだそう。

さらにドラマの撮影が終わる3月には、残りの旅行プランの釜山から日本の鹿児島まで行く部分を紹介されるそうですよ!このフォトエッセイを通して、日本人にはまだあまり知られていない韓国の観光名所を紹介し、韓国人には日本の観光地を紹介し、地震後減りつつある韓国人の日本旅行の活性化をはかりたいという思いが、このフォトエッセイを発刊するきっかけとなったとか。

□■□チ・ジニの列車の旅 フォトエッセイ-ソウル・金泉・慶州・釜山-□■□

まずはオープニング挨拶が行われました。グレーのコートに、同系色のジーンズ、足元はスニーカーというスタイルで登場したチ・ジニさん。テレビで見る時と同じように、洗練された紳士的な姿に感動☆

挨拶のあとは、スクリーンに映し出された写真をコメントとともに紹介。ソウルを出発してから釜山まで、たくさんの写真を紹介してくださいました。下の上段真ん中の写真は慶州(キョンジュ)の民俗工芸村でご自身がお作りになった作品。関係者の方の話によると、チ・ジニさんは写真を撮る腕も素晴らしいとか。やっぱり芸術的センスをお持ちなんですね☆言葉の端々にも、チ・ジニさんの優しい人柄がにじみ出ていたような。
カメラ目線♪

カメラ目線♪

チ・ジニさんの作品。

チ・ジニさんの作品。

スクリーンで写真の解説中。

スクリーンで写真の解説中。

旅行写真の紹介のあとには、グループに分かれての記念撮影タイム。ひとりひとりと握手をするときも、終始左手を添えて丁寧な挨拶をしていらっしゃった姿がとっても印象的でした。記念撮影のあとのクロージング挨拶では、「ドラマ撮影中で少し疲れていて、みなさんに完璧な姿を見せられなくて申し訳ありません。」とおっしゃっていました。私たちから見れば終始完璧な姿だったのですが、やっぱりプロ魂ってすごいですね!ドラマ「お願いキャプテン」も楽しみです♪

□■□写真展観覧□■□

チ・ジニさんが退場されたあとは、そのまま会場に展示されている写真の観覧。撮影された写真の中から厳選された写真が会場に並びました。上段真ん中の写真でチ・ジニさんが韓紙を持っているお店は仁寺洞にある張紙房(チャンジバン)。こちらはチ・ジニさん行きつけのお店だとか!!上段右端の写真はナビの一番のお気に入り。釜山のドゥホ村にドラマ撮影のために作られた撮影用のカトリック教会。海辺に静かに佇む教会がなんだかロマンチック☆行ってみた~い♪皆さんそれぞれ、お気に入りの写真の前で記念撮影を楽しんでいましたよ!
会場にはたくさんの写真が並びました。

会場にはたくさんの写真が並びました。

チ・ジニさん行きつけの韓紙店で。

チ・ジニさん行きつけの韓紙店で。

ナビのお気に入り♪

ナビのお気に入り♪

いかがでしたか?落ち着いた優しい眼差し、素敵な声、礼儀正しい姿、すべてに感動した一日でした。ファンミーティングの途中ではサプライズでプレゼントの抽選会などもあり、とっても盛り上がっていましたよ!!サイン入りフォトエッセイまで頂き、一生忘れられない思い出になりました♪韓国観光公社の広報大使として韓国と日本の架け橋となっているチ・ジニさん。2012年1月から放送されるSBSドラマ「お願いキャプテン」をはじめ、これからのますますのご活躍を期待しています!以上、チ・ジニ列車の旅フォトエッセイ発刊記念ファンミーティング会場より、ソウルナビがお伝えしました。

その他情報

※チ・ジニの列車の旅フォトエッセイは韓国観光公社より500部限定で発刊されたもので、非売品です。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2012-01-04

ページTOPへ▲

その他の記事を見る