コーミィのスカイラウンジにあるランチビュッフェに行ってきました!

空の上のスカイラウンジで、リーズナブルにいただける、セミランチビュッフェをご紹介!

こんにちは。ソウルナビのコーミィです。6月にも関わらず真夏のような暑さが続くソウルですが、暑さでバテることなく食欲はますます旺盛なコーミィ。先日、久しぶりに夫婦二人だけでステキなランチを味わってきました!結婚8周年記念のお祝いに少し豪華に、だけどお得にビュッフェを楽しんできましたので、皆さんにも是非ご紹介したいと思います!その場所とは、鍾路(チョンノ )にある夜景で有名な展望レストラン・・・と言ったらピン!と来る方もいらっしゃるかも。そう、あの「トップクラウド」!カップルに人気のデートスポットで、レストランからの眺めはそれはもう、すばらしい。でも、その分お値段もけっこうお高く、そうそう気軽に行ける場所ではない・・・コーミィは数年前にバーに1回だけ行ったっきりでしたが、韓国人のママ友から平日ランチはかなり穴場でお得と教えてもらったのです。これは行くっきゃないでしょう^^

☆★☆★鍾路タワーの最上階に位置するスカイレストラン「トップクラウド」☆★☆★

「トップクラウド」は鍾路(チョンノ)タワーの33階に位置し、名前の通り、雲の上にいるような気分にさせてくれるレストラン。景色と料理は後ほど見ていただくことにして、まずは行き方を。最寄り駅は地下鉄1号線のチョンガッ(鐘閣・Jonggak)駅の3番出口を出たらすぐ。ビルに入ったら右側のエレベーターで33階へ。ビジネスマンたちが途中の階で降りていったのをみると、オフィスも入っているようですね。あっという間に最上階へ着き、エレベーターを降りると右手の窓からは東大門エリアが一望!!レストランに入る前からコーミィ、すでに写真を撮りまくってしまいました!
1階右側のエレベーターで33階トップクラウドへ

1階右側のエレベーターで33階トップクラウドへ

ガラス張りの通路は壁で覆われていました!

ガラス張りの通路は壁で覆われていました!

真っ直ぐに延びた道の向こうには、東大門!

真っ直ぐに延びた道の向こうには、東大門!

☆★☆★今日はセミビュッフェをいただきます!☆★☆★

ちなみに「セミビュッフェ」とは、一般的なビュッフェよりは品数が少なめで、メイン料理を頼み、前菜&スープ&サラダ&デザートがビュッフェ式で楽しめるスタイルのこと。日頃、ビュッフェはちょっと重いなぁと感じている方や、食べ過ぎて罪悪感にさいなまれてしまう、コーミィのような人にはオススメ^^ 「トップクラウド」には2タイプのレストランがあり、セミビュッフェはトップクラウドバーの方。入口で名前を伝えると窓際席に案内されます。窓際席に座りたい方は是非予約してくださいね。ここはカフェ&バーなので、テーブルや椅子、床がちょっとカジュアルすぎなのは否めませんが、天井が高くて開放感があり、料理と眺望にご期待!
席につくとメイン料理は何にしますかと聞かれるので、ステーキ・鶏肉・魚から選びます。今日は二人ともステーキの気分!もう少しお値段をプラスすると、お肉の部位や産地なども選べるようです。さらにコーミィたちはビールとワインの飲み放題をセレクト。昼間からええいといっちゃいます!メイン料理が来るまで、前菜やスープを楽しみまーす♪

☆★☆★セミビュッフェはこちらから!☆★☆★

前菜ブース

前菜ブース

サラダ・スープ・つけあわせグリルブース

サラダ・スープ・つけあわせグリルブース

デザートブース

デザートブース

こちらがデザート類です^^ こちらがデザート類です^^
こちらがデザート類です^^ こちらがデザート類です^^

こちらがデザート類です^^

☆★☆★ステキな景色を眺めながら、お料理をしばしご堪能ください!☆★☆★

コーミィも主人もシーフードグラタンとステーキが一押し☆ ステーキはビュッフェの一部と思いこんでいましたが、いやいや、そんなことはなくてお肉も柔~らかく、マッシュポテトとマスタードのハーモニーでとにかくワインに合います!ステーキはまさにメイン料理に相応しかった。ごちそう様でした♪
晴れ渡ったこの日は、ソウルタワーやヨイドの63ビル、IFCモールまで良く見えました。

晴れ渡ったこの日は、ソウルタワーやヨイドの63ビル、IFCモールまで良く見えました。

セミビュッフェの前菜1

セミビュッフェの前菜1

セミビュッフェの前菜2

セミビュッフェの前菜2

そしてデザート

そしてデザート

メイン料理のステーキ☆

メイン料理のステーキ☆

☆★☆★食後は、鐘路から南大門市場までお散歩~☆★☆★

セミビュッフェのおかげですべての料理を制覇しても食べすぎた~!お腹がはちきれそうで苦しい~!!と後悔することもなく、とにかくおいしくいただけました☆ でも昼間からのお酒はやっぱり効きますね・・・。酔いをさますために、夫婦でさくっと歩いてみました。

【お散歩コース】
鐘路タワーのすぐ目の前には、大晦日に除夜の鐘を鳴らす普信閣(ポシンガッ)。ここから5分たらずで清渓川(チョンゲチョン)へ。そして明洞のロッテデパートを経由して、南大門市場まで来ちゃいました。市場の一角でワゴンセールに人だかりができていたので、のぞいてみると破格の子供服がてんこ盛り。この中から娘のサイズを探すのは一苦労でしたが、30分ほど吟味して最終的に5点をお買い上げ。さて、いくらだと思いますか?(答えは下の写真の中)安いものだとメイドインチャイナかと思ってしまいますが、実はメイドインコリア。南大門市場バンザーイ。
トップクラウドが入る鍾路タワー →

トップクラウドが入る鍾路タワー →

普信閣 →

普信閣 →

涼しげな清渓川 →

涼しげな清渓川 →

韓国銀行交差点前 →

韓国銀行交差点前 →

南大門市場MESA前広場 →

南大門市場MESA前広場 →

5点で〆て2万3千ウォン。安い~♪

5点で〆て2万3千ウォン。安い~♪

いかがでしたか?最近、メタボを気にしてか、料金を気にしてか、ビュッフェを敬遠しがちだった主人でしたが、あの値段であのステーキなら、また行ってもいいとお気に召したよう。次回は娘を連れて3人で行こうと話が決まりました!皆さん、夏休みの計画はもう進められていますか?どこかに行こうと思ったら是非ソウルへ。パッピンスとサムゲタン、そしてランチビュッフェが待ってますよ~以上、ソウルナビのコーミィがお伝えしました!

その他情報

<ビュッフェ、料金>
・ランチビュッフェ (メイン+セミビュッフェ)38,500ウォン 12:00~14:00

・ディナービュッフェ(メイン+セミビュッフェ)55,000ウォン 18:00~20:30

※窓際席の予約は、1週間までに予約。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2013-06-17

ページTOPへ▲

関連記事

Top cloud(トップ・クラウド)

Top cloud(トップ・クラウド)

鍾路タワーの最上階(33階)!本格炭火焼き料理&ビュッフェレストラン!

その他の記事を見る