【プチ風景】景福宮の西、ソチョン(西村)の冬風景

体感温度はマイナス15度、極寒の中の日常風景

人気観光地である北村(プッチョン)と景福宮(キョンボックン)を挟んで西側にあるのが西村(ソチョン)。都市型韓屋が多くあるエリアで、お弁当カフェで知られる通仁市場(トンインシジャン)が有名です。落ち着いた雰囲気の通りにセンスのいいお店が点在していて、散歩にぴったり…といきたいところですが、極寒のソウル!けれども冬らしい風景に出会うことができましたよ。
社稷壇(サジッタン)近くから。空もクリアで仁王山(インワンサン)が目の前にあるかのようにくっきりと見えます!
培花(ペファ)女子高等学校から。山がきれい~
ん?この氷はなんだ?
オンドルの排気口から水が出て落ちて固まったものだったのね~
つららがありますねえ、冬の厳しいところでしたら見かける風景ですが、まだソウルの寒さに実感が湧かないなあ。
北村とは違って静かな住宅街です。あっ、寒いから人が歩いていないのかな?

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2014-12-18

ページTOPへ▲

関連記事

西村 / ソチョン

西村 / ソチョン

景福宮の西側エリア!昔ながらの街並みとオシャレなお店が融合した街

その他の記事を見る