「BTS 10TH ANNIVERSARY FESTA」に行ってきました!

BTSのデビュー10周年を記念するイベント~汝矣島で熱く開催されました!

こんにちはソウルナビです。去る6月17日(土)、BTSのデビュー10周年を記念するイベント「BTS 10TH ANNIVERSARY FESTA」はHYBEとBIGHIT MUSICが主催し、ソウル市後援のもと、汝矣島公園帯で大々的に開かれました。ナビももちろん会場に行ってきました~。どんな盛り上がりだったのか見ていきましょう!

会場から最も近い駅はヨイナル駅。駅に到着すると、地下鉄の構内には会場への案内も出ていました。

駅を出てみると早速、BTSのメンバーJINのファンの方が出したバナー広告がありました~。結構、JINファンの間では有名な方なのだとか。

会場の汝矣島公園にやってくると緑の芝生にBTSの紫色の展示が~!

 テーマ別に様々な展示が出ていました。こちらはBTS10年の歩みを紹介するコーナー。

他にも4カット写真ゾーン、BTSの歴代家族写真展示、各メンバーが選んだプレイリストをプリントできるコーナーなどなど。まだ午前中だったのでゆっくりと見る余裕がありましたが、午後はどこもかなりの列が出てきていました。それにしても暑い~。花火のための席をキープするために花火会場の近くを目指します!

スクリーンからは10列目位ですがまあまあ近くの場所がキープできました。会場にはBTSの曲が途切れることなく流れています♪

この先は、漢江のすぐそばに設置された花火がよく見える特別観覧席。そしてRMが登場する10周年特別イベント【午後5時、キム・ナムジュンです】を直接見られるエリア。どちらもファンクラブ抽選で当選したファン(アーミー)だけが入場できるそうです。

10周年の公式バナーがなびいています。

午後になると前方のスクリーンにはコンサートや音楽放送を流してくれました。
そして、ついに【午後5時、キム・ナムジュンです】の案内が表示されました!この日、会場にRMが来るというのも話題になっていました。

【午後5時、キム・ナムジュンです】が始まると、前方スクリーンにRMが登場。

ちょっとお腹が空いた方は会場で、屋台が出ていました。みなそろそろ花火が待ちきれない様子。

そして8時30分、メンバーのジョングクのオープニングのナレーションと共に、花火祭りがスタート。BTSの音楽をBGMに夜空を彩る華麗な花火ショーが30分も展開されました。いったい何発の花火が上がったのか想像もつきませんせん。花火が終わった後も会場では、DJが出てBTSの音楽と盛り上がっていましたが、ナビはここまで。多くの現場スタッフの誘導と共に混乱もなく会場を後にしました。後の、報道ではこの日は約40万人が集まり、ゴミも落ちていなかったそうです~。

市内の様子は?

一方はナビの別動隊は市内へ。市内でもNソウルタワー、ソウル市庁、セビッソム、アモーレパシフィックビルなど7か所で紫色のライトアップがされるとのことで見てきました。まずは花火の様子を見に南山へ。南山図書館前から梨泰院方面へのソウォル路は漢江方面の市内を見渡す絶景ポイントが点在する歩いているだけで楽しい通りです。南山図書館から300m程進むと見つかる絶景ポイント。到着した時にはすでに地元の方々が今か今かと待っていました。
でも残念ながらアパート群に隠れて、多くの花火がアパート群の頭にちょろっと見える感じ。
それでも時々大きな玉がアパート群の上に上がり見物客も歓声を上げながら楽しんでいました。

ナビも場所を変えながら花火のスポットを探しながら南山図書館付近に移動。
クライマックスの部分だけは良く見えました。まるで爆発のような盛大な花火でした。

ソウルタワーを見上げると確かに紫色です。

市庁舎もBTSカラーにライトアップ。人はあまりいません。

こちらはレインボー噴水で有名な盤浦大橋の横にあるセビッソム。やはりBTSカラーにライトアップ。花火が終わった後も地元の行楽客で溢れていました。以上、アーミーのナビスタッフでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2023-06-23

ページTOPへ▲

その他の記事を見る