ソウルナビ(プサンナビ)で予約可能!!韓国でK-POPコンサートを見に行こう!!

安心して申し込めるコンサートツアーをソウルナビで予約して行くとこんな感じ♪流れをご紹介~!

こんにちは、ソウルナビです。ソウルナビ(プサンナビ)でK-POPのコンサートや韓国アイドルのコンサート、また、テレビ番組の公開収録などを申し込めるのはご存知ですか??チケットを取るのが難しい、日本から直接取れない、などいろいろな心配事もあると思いますが、ソウルナビでは安全で確実にチケットをゲットできるツアー商品を販売しています。また、コンサート会場で集合とかではなく、ホテル集合でピックアップ&センディングまでついている商品となっているため、初めての方でも安心して申し込めるシステムとなっています!!ということで、今回、ナビスタッフが、先日行われたBTSやワナワン、トゥワイス(TWICE)が登場した「2018ソリバダ(SORIBADA)ベストケイミュージックアワー公演観覧ツアー」に参加してきたツアーの流れを追って詳しくご紹介していきましょう!!これを見て安心して、次回、ソウルナビでツアーを申し込んでお気に入りのアイドルを見に行ってみよ~!!

ソウルナビでツアーをチェック!!


コンサートツアーなどの商品が随時ナビのメインページやツアーページに表示されて販売を開始します。原則として座席は指定できないランダムでの割り当てになりますが、よい区域ほど早く売り切れ、また、数枚しかいない最高の位置を販売している場合もあるので、気になるコンサートが近づいて来たら、いつもチェックしておくといいかもしれませんね!
メインページで随時チェック!

メインページで随時チェック!

ツアー商品のページはコチラ!

ツアー商品のページはコチラ!

コンサートツアーの流れを確認して予約しよう!!



①ソウルナビから予約して集合場所へ

ソウルナビから予約して入金を終えると、確認書が届きます。それを印刷してパスポートを持参して集合場所にGO! 外国人枠でのチケットがほとんどなので、良い席であることも多く、またダフ行為などの心配もなく、送り迎えもセットになっているので、安心してツアーに参加することができます。夜遅く公演が終わっても、しっかりと明洞まで戻ってこれるので安心ですよね!

※ほとんどのコンサートツアーは外国人枠でのチケットが多いため、パスポート持参が必須です。また、在日韓国・朝鮮人の場合は、日本国政府が発行する特別永住者証明書を提示することで観覧可能。

集合場所は、ソウルの場合には明洞にあるロッテホテルがほとんど!(釜山の場合は、釜山ロッテホテルになる場合がほとんど)日本語が通じるホテルでもあり、集合場所に迷っても焦らずに日本語でスタッフに聞いていくこともできます。ロッテホテルの場合は、1階のメイン入り口から入ると、すぐ左手に進むと、エスカレーターがあるので、そこを上がっていき、進行方向へ少し進むと、また左に進むと、左側にツアー集合場所があります。
正面玄関からフロントに向かって左へ

正面玄関からフロントに向かって左へ

エスカレーターがあり、2階へ。

エスカレーターがあり、2階へ。

進行方向へ少し進むと、

進行方向へ少し進むと、

左に曲がり、手前に待ち合わせルームがあり!

左に曲がり、手前に待ち合わせルームがあり!


②集合場所あるカウンターで出席チェック!

集合時間に余裕がある場合には、椅子などに座って待機。集合時間が近づいてくると、テーブルにツアー会社のスタッフさんが着て、出席チェックを行ってくれます。でも、大きな声で「ツアー集合!」という感じで叫んでくれたりはしないので、テーブルが出てきたら、自分から確認しに行きましょう。この際に、どこからバスを乗るのか、また移動バスが何台もある場合には何号車なのかなどを伝えてくれます。もちろん日本語での案内なので大丈夫です^^。
こんな感じのデスクが出てきます。 こんな感じのデスクが出てきます。

こんな感じのデスクが出てきます。

※外国人枠のチケットのため、日本人以外にも中国人や西洋人もいたりします。


③バスで会場へ移動!

出席チェックをした後、ここで待機してください!的なことを言われるので、待機してると「何号車~!!」と日本語で呼ばれます。自分の番号のバスが呼ばれたら、ガイドさんについていきましょう。
バスに移動します。 バスに移動します。 バスに移動します。

バスに移動します。

ツアーによって変わってきますが、バス1台につき、ガイドさん1人つく場合が多いそうです。バスの入り口には自分のバスが何号車なのか確認できます。 ツアーによって変わってきますが、バス1台につき、ガイドさん1人つく場合が多いそうです。バスの入り口には自分のバスが何号車なのか確認できます。

ツアーによって変わってきますが、バス1台につき、ガイドさん1人つく場合が多いそうです。バスの入り口には自分のバスが何号車なのか確認できます。

バスに乗り込み、人数を数えて出発!!ガイドさんが注意事項などをマイクで説明してくれるのでしっかりと聞いておきましょう。 バスに乗り込み、人数を数えて出発!!ガイドさんが注意事項などをマイクで説明してくれるのでしっかりと聞いておきましょう。 バスに乗り込み、人数を数えて出発!!ガイドさんが注意事項などをマイクで説明してくれるのでしっかりと聞いておきましょう。

バスに乗り込み、人数を数えて出発!!ガイドさんが注意事項などをマイクで説明してくれるのでしっかりと聞いておきましょう。

移動中にチケットを配ってくれます。一度配られたチケットはなくしてしまうと、再発行などもできなく、入場ができないので、注意しましょう。
表と裏をチェック!! 表と裏をチェック!!

表と裏をチェック!!


※バスの中でガイドさんが言っていた注意事項。
混雑する道路状況のため時間厳守でお願いします。次回もツアーにまた参加する方は時間厳守で集合してください。この日も一人遅れてきたとのことで、出発が予定よりも10分ほど遅くなりました。移動に時間がかかってしまうと、コンサートを最初から見ることができないということも起こり得るとのことなので、注意が必要です。また帰りのバスは、乗ってきている同じバスに乗車して帰るので、バスの番号を覚えて行ってください、とのこと。最後に、コンサートが終わってバスに乗車せずに帰宅される方はガイドさんに一言伝えてください、とのこと。(何も言わずに帰ってしまう方もいるらしく、そうするとバスはその方と連絡が取れるまで出発できないそうです。原則、途中での帰宅は禁止ではありますが、やむ負えない場合などガイドさんに相談してほしいとのこと。)


④会場に到着して公演会場内へ

バスが到着するとガイドさんが入場できる場所まで案内してくれます。また、公演が終わったら再び集合する場所も教えてくれるので、しっかりと確認していきましょう!コンサートによってはガイドさんが中まで入って行けるものがあり会場内でもケアができることがありますが、チケット確認場所で入場ができない場合もあるということで、ガイドさんが入れなかった今回のツアーは入り口でお別れ。
ナビが乗ったバスのガイドさんはわかりやすいように人形を棒の上につけて案内してくれました! ナビが乗ったバスのガイドさんはわかりやすいように人形を棒の上につけて案内してくれました! ナビが乗ったバスのガイドさんはわかりやすいように人形を棒の上につけて案内してくれました!

ナビが乗ったバスのガイドさんはわかりやすいように人形を棒の上につけて案内してくれました!

ガイドさんが入場できなかった今回のコンサート。チケットを見せると韓国人スタッフがこちらです、という感じで手で行先を案内してくれます。日本と違って簡易椅子でのコンサートも多い韓国。椅子の裏側にチケットと同じ番号を探して、自分の席に着席!
椅子の後ろに、何区域の何列の何番なのか、書いてありますよ。 椅子の後ろに、何区域の何列の何番なのか、書いてありますよ。
椅子の後ろに、何区域の何列の何番なのか、書いてありますよ。 椅子の後ろに、何区域の何列の何番なのか、書いてありますよ。

椅子の後ろに、何区域の何列の何番なのか、書いてありますよ。

約3時間!!BTSやワナワン、ツワイス、レッドベルベット、ニューイーストなどの公演を観覧することができました~!EXOは映像での参加!

⑤再集合してホテルへ移動、解散の流れ

コンサートが終わったら、先ほどガイドさんに言われた場所に再集合。人数を確認してバスに乗り込み、明洞のロッテホテルへ移動します。夜11時は過ぎていましたが、ロッテホテルの目の前が地下鉄駅前ということで、駅の入り口で下車させてくれて、解散!


★★★ツアーを体験してみてのアドバイス★★★


・ツアー中の飲食物の持ち込みは禁止のツアーが多く、水だけ持ち込み可能です。時間的にお腹が空いてしまう場合には、集合前にしっかりと食べてくることをオススメします。
・終了時間は当日のコンサートの進行状況によって異なりますので注意。この日も、18時30分スタートの予定でしたが、収録などの関係で5分前にスタート。開始とともに歌手が出てきたりしたので事前にトイレに行ったり、解散場所からのホテルへの移動なども考慮に入れておくほうがよいでしょう。
・大きい荷物などは持っていくことが難しく、リュックなど盗難などを気にせず持ち歩けるくらいでの参加がオススメ。靴も、スタンディングの場合や人が多くて歩きにくい場合もあるので、疲れないものを履いていくのがいいかもしれません。大きな荷物はバスに置いておける場合もあるので、その都度、催行会社に尋ねて確認する必要があります。
・公演会場内のフラッシュ撮影や動画撮影は禁止されているので、注意。また、韓国でのテロ対策法に基づき、当日は会場内に金属探知機を設置し、保安検査を行う場合があり、怪しいものなどは没収される場合もあります。
・公演日に到着するという方は時間に余裕をもって飛行機を予約することをオススメします。飛行機は遅延することも多く、仁川国際空港からは飛行機が着陸してから到着ロビーに出るまで1時間を超えることがあります。ナビの場合、空港から明洞に出る時間を見積もるとき、順調な場合は3時間半。もし大事な約束があるなら、到着時間から5時間位前には仁川空港に着く航空機を選んだりします。


いかがだったでしょうか?ナビも初めて外国人枠でのコンサートに参加してみて、とても楽しく、そして外国人枠なので、一般で買うことが難しいステージからかなり近い席で見れたことが感激でした!また、チケット購入に問題ないのかな?なんていう韓国語の心配や不安もなく、当日を迎えることができましたし、ナビスタッフは、小学生の子供と参加してきたのですが、大人が我慢できることも子供はまだ難しかったりするので、行きと帰りの移動もちゃんと座って快適に移動できるのもうれしいサービスかな、と思います。最近は、親子でコンサートを楽しむ方も多いと思うので、最初から最後までしっかりと日本語でのケアを行ってもらえるソウルナビのコンサート公演ツアー、オススメです!以上、ソウルナビがお送りしました。


上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2018-09-05

ページTOPへ▲

その他の記事を見る