すがすがしいソウルの春のツアー!

桜の花が咲くソウルの春!家族と一緒にソウルの春を満喫しよう!

◇春といえばお花見。ソウル市内から地方まで

☆


東京や大阪の桜の見頃が終わると、桜前線が観光にも上ってきます。桜の美しさに国境はありません!気軽に行けるソウルの桜から、観光最大の桜の見どころ、鎮海まで期間限定のツアーを紹介します。

◇いよいよやってきたワタリガニのシーズン。そしてグルメに公演!

春は朝鮮半島の西側で水揚げされたワタリガニが旬になります。
またサザエや二枚貝などの貝類も大きくなり、旬を迎える季節。
市場で新鮮な魚介を目で楽しんだ後は、お腹をいっぱいにして帰りましょう。


◇■◇鷺梁津(ノリャンジン)水産市場ツアー〔TK-26〕

活気あふれるソウル最大の水産市場、鷺梁津水産市場を訪れるツアー。韓国人は生きた魚介類から料理を作るのが好きなので、水槽でやたらいの中でピチピチ飛び跳ねる姿は内陸出身の日本人には新鮮かも。この時期は、朝鮮半島の西側で水揚げされたワタリガニが旬になります。またサザエや二枚貝などの貝類も大きくなり旬を迎える季節。ガイドさんがしっかり注文をお手伝いしてくれるので、安心して韓国の海の幸を楽しむことができそう。

◇春は曙!?ソウルタワーや漢江遊覧船で夜景を楽しもう!

ソウル夜景を楽しむスポットといえば?
ソウルで一番高いところ、Nソウルタワーと、雄大なスペースが広がる漢江!
ツアーなら一緒にまわることができます。

◇■◇Nソウルタワー夜景+漢江ライブ遊覧船ツアー

何かと不安なソウルの夜。特にビギナーの方は夜の移動は控えがちに?そんな方にオススメのツアー。夜6時からスタートする夜景スポット巡りとショッピングを満喫できるツアーです。所要時間は4時間。ソウルの絶好の夜景スポットともいわれる南山Nソウルタワーと漢江遊覧船クルーズでムーディーなひとときはいかが?そして地元のディスカウントストアでショッピング!食材を中心としたお土産探しもこれで終了!夜の時間を有効に使い、ソウルの旅を満喫しよう!

◇■◇ソウル夜景ツアー(漢江ライブ遊覧船、Nソウルタワー)

ソウルの絶好の夜景スポットとして知られる漢江と南山Nソウルタワーを周る夕食付きツアー。まずは腹ごしらえをしてから、漢江遊覧船乗り場へ。しかも一般遊覧船ではなく、ライブ遊覧船でたっぷり1時間半、ライブを聞きながら、船上からの夜景を満喫!そして最後はNソウルタワーからソウル市内全体の夜景を一望。午後6時から4時間、ビギナーの方も安心してソウルの夜景を満喫できる夕食付きツアーです!

春はおでかけ!?地方旅行にでかけよう

春は足を伸ばしてソウルの郊外にお出かけ!
歴史あふれる島、江華島や韓国を代表する港町、仁川へ。
または歴史あふれる民俗村や水原華城をたずねてみては?

◇■◇江華島ツアー[支石墓(コインドル)+伝灯寺] 

世界文化遺産にも登録された江華支石墓(カンファコインドル)をはじめ、江華島に点在している文化遺跡を巡るツアー!江華島は昔から諸外国からの侵攻を多く受け、島内には当時の要塞が今も残っているほか、韓国でもっとも歴史の長い寺、伝灯寺(チョンドンサ)や建国神話の舞台として有名な塹城壇(チョンソンダン)など、島のあちこちに多くの史跡が点在しています。ムーダン(巫女)でもある金錦花(キム・グムファ)先生の錦華堂(クムファダン)にも立ち寄り、韓国のシャ―マニズムの一面を垣間見ることができます。ソウル郊外への旅行を計画中の方も、ご家族でも、友達同士でも、カップルでも誰でも参加できます。

◇■◇ソウル市内観光+韓国民俗村と水原華城終日ツアー

定番スポットから最新スポットまで1日で楽しみたい皆さんにオススメ!朝鮮時代の農家や民家などの風情をそのまま再現した韓国民俗村や世界遺産の水原華城、それから大統領官邸青瓦台にソウル市内を一望できる清雲公園など、ソウル市内だけでなく郊外にまで足をのばし、1日かけて巡ります。ソウルでは伝統的な雑貨がいっぱいの仁寺洞と、ソウルを代表する市場、南大門市場でお得なショッピングを満喫!昼食は健康にイイ!と日本でも話題の石焼ビビンバを本場でご堪能いただきます。プライベート専用車をご用意しているので、ご予約いただいたお客様単独でご案内できます。

春はパワースポットを探して!?

春は始まりの季節!心機一転!
ソウルにあるパワースポットでコリアンパワーを身につけよう! 

◇■◇韓国風水パワースポットツアー

日本でも話題のパワースポット。韓国でも古くから風水(環境を整えて運を呼ぶ環境学)が伝わり、現在までも強く根付いています。昔は王宮・王陵などで、現在は引越しや大企業の本社の場所に至るまで風水が用いられるほど。だからソウルにも数多くのパワースポットがあります。エネルギッシュなソウルのパワースポットを巡り、日頃のストレスから解放されたい方、癒されたい方にオススメです。

その他情報

※写真の下の☆は主催会社からの提供写真です。

*内容を更新しました。<2013.3.14>
*内容を更新しました。<2015.4.3>
*内容を一部更新しました。<2016.3.17>

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2015-04-07

ページTOPへ▲

その他の記事を見る