ソウル&地方を巡る、秋のおすすめツアー!

行楽シーズン到来!澄み切った青空のもと韓国の秋を満喫!

暑かった夏が過ぎ、もう秋ですよ~!朝晩は涼しくて、ちょっと夏が恋しいナビです。秋といえば、絶好の行楽シーズンですよね♪そこで、今回は、秋のおすすめツアーをご紹介いたしま~す!

◇全州韓屋村と広寒楼苑を巡るツアー◇


「成均館スキャンダル」と「屋根裏部屋の皇太子」のロケ地を巡るツアーです!
700軒あまりの韓屋(伝統家屋)が立ち並ぶ全州韓屋村と、神仙の世界観と天上の宇宙観を表現した韓国第一の楼苑、広寒楼苑を訪ねます。人気ドラマの主要ロケ地として使われましたが、韓国の伝統美に触れられるとあって、海外からの観光客にも人気の場所なんですよ!こちらのツアーで、韓国ならではの趣をたっぷりと感じてみてはいかがでしょうか。ソウルでは味わえない、特別な韓国旅行を楽しみたい方に是非オススメです!

◇ロマンチックなソウル近郊旅行◇

ソウルを抜け出して、自然があふれるロマンチックなデートスポットに出かけてみませんか?これまで以上に愛が深まるかも!?
「冬のソナタ」のロケ地で有名な南怡島(ナミソム)をはじめ、フランスの住宅を再現した可愛らしい村プチプランスや二水頭(トゥムルモリ:南漢江と北漢江が交わるところ)、ドクターパークギャラリーを見学します。自然を身近に感じられる近郊での旅!美しいものに出会うと自然と心が癒されますよね。大切な家族と、愛する恋人と、大好きな友達と、素敵な思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

◇韓国風水パワースポットツアー◇


最近日本でも話題になっているパワースポット。観光しながら運気もアップするなんて、まさに一石二鳥!韓国では、古くから風水(環境を整えて運を呼ぶ環境学)が伝わり、現在も強く根付いています。昔は王宮・王陵などで、今に至っては引越し・大企業の本社の場所にまで風水が用いられる国であるため、数多くのパワースポットがあります。エネルギッシュなソウルのパワースポットを巡って日頃のストレスから解放されたい方、癒されたい方にオススメ!!

◇丹陽八景+救仁寺ツアー ◇


ソウルから車で約2時間の距離に位置する忠清北道は丹陽(タニャン)の絶景を巡るツアーです!韓国人の「行ってみたい旅行先」の一つにも数えられる「丹陽八景」は、大自然が演出する総合テーマパークという評価を受けるなど、金剛山、関東八景と並ぶ韓国の絶景として有名です。
2008年には丹陽八景のうち島潭三峰をはじめ、石門、亀潭峰、舎人岩、玉筍峰などの五景が国家指定文化財の名勝として指定され、韓国人はもちろん、多くの外国人観光客も訪れています。ソウルの観光地巡りとは違う、韓国の絶景を満喫できる貴重な旅行をお楽しみください!

◇韓国の歴史・文化体験ツアー◇


ソウルの歴史&文化スポットを中心にめぐりたい方にオススメのツアー。韓国の大統領官邸「青瓦台」を車窓観光したあと、「青瓦台サランチェ」を見学。こちらは歴代大統領の足跡やソウルの発展史を一度に見ることができる展示館です。そして、ソウル5大王宮の一つ、ユネスコ世界遺産「昌徳宮」、伝統ストリート「仁寺洞」までがAコース。BコースはAコースにプラス、国賓用の高級料亭だった「三清閣」にてランチをしたあと、若者から年配の方まで人気のデートスポット「三清洞通り」を散策します。最後は今に保存される伝統家屋郡「北村韓屋村」という盛りだくさんコース。旅行日程に合わせてセレクトしてくださいね!

◇見て、食べて、満喫!ソウル観光ツアー◇


「金剛山見物もまずは食べてから」という韓国のことわざをご存知ですか?韓国最高の名山・金剛山でもお腹が空いていてはその美しさを感じることができず、まずお腹を一杯にしてこそ心にも余裕ができ、美しいものが美しく見えるという意味なんだそう。 そこで誕生したのがコチラッ!観光と韓国料理を一緒に楽しめる「見て、食べて満喫!ソウル観光ツアー」。観光もしたいし韓国ならではの料理も食べたい!そんなあなたにオススメの欲張りツアーです♪朝ごはんにランチまでついてるので、何食べるか悩む必要ナシ!是非、皆さんご利用ください!

◇昔ながらの街と都会を散策するツアー◇


ソウルに行くことに決めた!のはいいけど、はてさて、どこに行こうか悩みませんか?行き当たりばったりの旅行も何だか面白そうだけど、時間を無駄にしちゃいそうだしなぁ・・・そんなあなたにオススメしたいのがこちらのツアー!韓屋(韓国伝統の家屋)や、レトロな町並み、エネルギッシュで元気いっぱいの市場、スタイリッシュなショップが立ち並んだ街など、1日でソウルの色んな魅力をお楽しみいただけます!是非、お友達やグループでご利用ください!

◇船上からソウルの景色を満喫しちゃおうツアー◇


ソウルの真ん中を大きな川の漢江が東西に流れているのをご存知の方も多いはず!漢江にはいくつもの橋がかかっていて、夜はライトアップがとってもキレイ!また、漢江沿いの多くがは公園として整備されていて、ソウル市民の憩いの広場として親しまれています。そんな漢江を満喫できるのが漢江遊覧船!一般遊覧船や、船上ライブが楽しめるライブ遊覧船、食事がいただけるビュッフェ遊覧船など。旅行日程に合わせてセレクトしてくださいね☆

◇ドラマのロケ地ツアー◇


ドラマ「その冬、風が吹く」のロケ地、ジェイドガーデンと南怡島(ナミソム)に行くツアー!このドラマはTBSの人気ドラマ「愛なんていらねえよ、夏」の韓国版リメイク作品。 韓国では2013年2月から4月まで放送され、主役をつとめたチョ・インソンは除隊後初の復帰作品として話題になりました。騙し騙されながらもお互いに惹かれあっていく主人公の繊細なラブストーリーと美しい映像がこのドラマの見どころ!中でも主人公のオ・ヨンが住んでいた邸宅であるジェイドガーデンは一度は行ってみたい場所として注目を浴びた場所!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2014-10-03

ページTOPへ▲

関連記事

釜山発、秋のおすすめツアー!

釜山発、秋のおすすめツアー!

行楽シーズン到来!澄み切った青空のもと韓国の秋を満喫!

その他の記事を見る