写真で見る秋夕のソウル!【2004年】

連休最終日は人人人でわんさか!

こんにちは、ソウルナビです。今年(2004年)も無事、秋夕(韓国の旧盆)の時期が過ぎました。皆さんは秋夕、日本だと十五夜をどのように過ごされましたか?韓国では例年のごとく故郷に帰る人で車は大渋滞、ソウルの道はがらんとなりました。では繁華街である南大門市場と明洞はどうだったのか?秋夕連休最終日の模様をちょっとお知らせしましょう。
<南大門市場>
生鮮市場と子供服のあたりはがらんとし、建物も多くはしまっていましたが、通りには屋台や露店がたくさん並び、かなりのにぎわいでした。
<明洞>
ブランドショップがいくつか休んでいるぐらいで、お店はほぼ通常通りの営業。連休最終日ということもあって、人人人でごったがえしていました。
いかがでしたでしょうか?今年の秋夕、例年より期間が長かったせいか、街のにぎわいはいつもより早く戻ってきた感じもします。さあ、これで秋夕も終わったことだし、いよいよソウルの秋を満喫しましょう!以上、秋夕最終日の明洞、南大門市場の模様をソウルナビがお伝えしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2004-09-30

ページTOPへ▲

関連記事

写真で見る秋夕前のソウル!【2012年】

写真で見る秋夕前のソウル!【2012年】

「秋夕」目前!ソウルの街角風景と、ちょっと落ち着かない市民の皆さんの様子を今年も写真でご紹介。

その他の記事を見る