南山・フォトアイランドで写真を撮ろう!

ソウルの全景を背景に記念写真を撮ろう!登山客や散歩客のほっと一息処!

こんにちは!ソウルナビです。今日はソウルの中心部に位置する南山(ナムサン)に、新しく完成した"フォトアイランド"をご紹介しましょう!この"フォトアイランド"とは、ソウル市の全景を背景に写真を撮れるように作ったフォトポイントのこと。ここからだとソウル駅、南大門、東大門、鍾路など、全体を見晴らすことができるんです!ちょうどナビが行った時は散歩がてら?!あるいは運動がてら南山にやって来た地元の人がこのフォトアイランドで一息ついてました。
南山の中腹に位置!
このフォトアイランドは、南山の中腹辺りに位置。ちょうど南山の麓にある南山植物公園から南山のソウルタワーに向かう途中、距離にするとだいたい0.6km、時間にすると歩いて約15分のところにあります。もちろん上り階段なので、運動になる距離ですよね。この距離がきついといってケーブルカーに乗って頂上まで上がってしまうと、このフォトアイランドを見逃してしまいます。徒歩でがんばって行きましょう!
では、フォトアイランドから見たソウル、写真でご覧下さい!
ちょっとモヤってますが、ビルや通りをよーくみるとソウルのいろんなエリアが発見できますョ!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2005-01-24

ページTOPへ▲

その他の記事を見る