梨泰院の不思議な外国語看板~ここはソウル?

ソウルでは不思議な外国語看板。

梨泰院(イテウォン)の看板はほとんどが英語で書かれていましたが、それが最近は日本語の看板もずいぶん増えました。というのはイコール日本の観光客がアメリカやヨーロッパの観光客を追い抜いてきているということ。

そのせいか、ナビが梨泰院(イテウォン)を訪れた日にも日本人の女性観光客をたくさん見かけました。彼女たちは楽しそうにショッピングをしていたのですが、特に路上で売っているアクセサリーや青銅の置物がお気に召していた様子。(やっぱり皆さんもそうなのかな?)また幸い、梨泰院(イテウォン)には韓国チックなおみやげ類のお店もありますから、友だちへのおみやげなどを買いたい時にひとまわりして見るのも悪くないでしょう。

梨泰院(イテウォン)のお店の人たちの外国語の実力はもうご想像がつきますよね?お買い物に困ることなんて全~然ありません。さあ、もう心配はやめて堂々とショッピングを楽しんでください。ご参考までに梨泰院(イテウォン)を訪れるお客さんの数は、平均で1日に3,000人、土 日ともなれば5,000人以上にもなるそうです。その内の35~40%が外国人だというのですから、本当に国際感覚あふれる街だといえるでしょう。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2000-05-14

ページTOPへ▲

その他の記事を見る