コーミィの子供と一緒に戦争記念館へ行こう!!

戦争記念館・特別展示室にて人気テレビキャラクター"ココモンキッズランド"開催中

みなさん、こんにちは。コーミィです。
最近ソウルの街中を歩いていると子連れで旅行を楽しんでいる日本人観光客をよく見かけるようになりました。
定番の観光地巡りもモチロン!楽しいですが、韓国人の子供達に混じって一緒に遊んでみるのも
旅の思い出になっていいかも~♪
今日ご紹介するのは、子連れでソウル旅行をされる方にお薦めの楽しいスポット”ココモンキッズランド”です。

韓国のEBSテレビで大人気”ココモン”

おサルとその仲間達をキャラクターにしたキッズランドが期間限定で戦争記念館に出現~。
韓国のEBSテレビで放送している人気番組で、ココモン達はかわいい動物の姿をしたキャラクターなんです。
けっこうかわいいですよね!
みなさん、ココモン達は動物以外にも何やらおいしそうな形に見えませんか?
よ~く見てください。。。
分かるかなぁ?
(左から) ドゥリー、ココモン、アロミ、ケロ

(左から) ドゥリー、ココモン、アロミ、ケロ

よ~く見るとみんな食べ物の形!!
カバのドゥリーはキノコ(大根にも見える!?)、お猿のココモンはソーセージ
ウサギのアロミちゃんは卵(ゆで卵かな?)、ロバのケロはニンジンの形をしています。
動物と食べ物を掛け合わせてあるなんて、なるほど~って納得です。

どこでココモンに会えるの~??

戦争記念館で会えま~す

戦争記念館で会えま~す

最寄駅は地下鉄4・6号線三角地(サムガッチ)駅。
駅の12番出口を出て100Mほど進むとすぐ左手に戦争記念館があります。
こちらはソウルシティツアーバスのルートにも入っている観光客が多数訪れる博物館です。
重厚な建物でとっても貫禄がありますね。

まずは戦争記念館周辺を散策~!



週末に開催されるイベントの為の特設ステージを設置していて、みなさんお忙しそうでした。
ダンサーの練習風景も垣間見れておもしろかったですよ。
イ・ムンセさんという有名な歌手のコンサートがあったそうです。
建物の手前には人工池が広がっていて、市民の憩いの場所となっています。
右側は飛行機や戦車が展示してあり、ここからソウルタワーがよく見えますよ。
左側には食事ができるオシャレなミュージアムカフェと売店があります。

チケット売り場はどこ?

コーミィの子供と一緒に戦争記念館へ行こう!!戦争記念館 三角地駅 竜山 コーミィの子供と一緒に戦争記念館へ行こう!!戦争記念館 三角地駅 竜山 コーミィの子供と一緒に戦争記念館へ行こう!!戦争記念館 三角地駅 竜山
建物左側の芝生に沿った道を上って建物へ。
通路を通って一番奥にあるココモン専用売り場でチケットを買ってください。

チケットを購入して入口自動ドアをくぐると、紅い絨毯が敷かれたエントランスが目につきます。
左側にはインフォメーションがあるので、分からないことがあれば、こちらで聞いてみてくださいね。
エントランス右側には、ロッカー、授乳室、売店&カフェがあります。
入口エントランス

入口エントランス

インフォメーション

インフォメーション

ロッカー

ロッカー

授乳室

授乳室

授乳室の中はとても清潔できれい

授乳室の中はとても清潔できれい

売店

売店

カフェ

カフェ

紅い絨毯の通路を歩いて右奥に行くとそこは2階の位置になります。眼下にはキッズランドが見降ろせます。
階段を下りて入口でチケットを見せて中に入りましょう。
消毒液が置いてありますので、インフルエンザ予防に必ず手を消毒しましょうね。
2階から撮影 2階から撮影

2階から撮影

キッズランド全体マップ

☆まずは、こちらを読んでみて☆


『温暖化の影響でココモンが住んでいる“冷蔵庫村“が大変なことに!
冷蔵庫村の村人を救出する為には、参加するみんなの“新鮮なエナジー”が必要なの。
その新鮮なエナジーを得る為には、手動動力で動く乗り物を使って沢山遊んでね。
それじゃ、“ココモン緑の遊び場“で元気いっぱい遊んじゃおう!!』
<緑の遊び場3つの約束>
1. 元気いっぱい遊ぼう。
2. ミッションカードにスタンプ9つ押せるかな。体験しないとスタンプはもらえないよ。
3. 地図に書かれている“体験ゾーン”で必ず体験してね。

◆◆すべて体験して9つのスタンプが完了したら、出口で素敵なプレゼントがもらえるよ◆◆
(プレゼント実施は2009年9月30日まで)
体験ゾーンで遊んで9つのスタンプを集めてね 体験ゾーンで遊んで9つのスタンプを集めてね 体験ゾーンで遊んで9つのスタンプを集めてね

体験ゾーンで遊んで9つのスタンプを集めてね

子供にも分かりやすく、体験して学ぶECO(環境)

乗り物はすべて手動で動くもの
その他にも楽しい遊びがいっぱい
アロミちゃんの家 アロミちゃんの家

アロミちゃんの家

ふわふわ緑の丘 (ママも意外と楽しい!!)

ふわふわ緑の丘 (ママも意外と楽しい!!)

身長100㎝以上のお子さんのみ可能 超高層スライダー

身長100㎝以上のお子さんのみ可能 超高層スライダー

ゴロゴロ遊び

ゴロゴロ遊び

小さなお子さん用スライダー

小さなお子さん用スライダー

その他の施設

ココモンのグッズ売り場

ココモンのグッズ売り場

カフェ
(ジュース類と簡単なスナック)

カフェ (ジュース類と簡単なスナック)

授乳室
(とても簡易的な作りでした)

授乳室 (とても簡易的な作りでした)

一応、建前上は食べ物の持ち込みを禁止していました。
キッズランド内のカフェでは簡単なスナックしか売っていなかったのですが。。。
韓国人ママ達はそんなことはお構いなしに色々持ち込んでいました。
気になる方は、入場前か遊んでから外で食事されることをお勧めします。
戦争記念館外側の池のほとりにあるミュージアムカフェ1F&2Fでは軽食、韓国料理、洋食を楽しめるようです。
また、館内のカフェではサンドウィッチやパンなどを販売しています。

楽しいショーもあるよ

コーミィの子供と一緒に戦争記念館へ行こう!!戦争記念館 三角地駅 竜山 コーミィの子供と一緒に戦争記念館へ行こう!!戦争記念館 三角地駅 竜山
1日3回公演があります。記念撮影もOK。
平日:12時/14時/16時
週末:11時/13時/15時

戦争記念館は明洞エリアからも近くて行きやすいです。
キッズランドでいっぱい遊んだら、さらに戦争記念館で博物館見学。
そして帰りには、ソウル駅のロッテマートに寄ってお土産探しなんていかがでしょうか?
開催期間は11月29日(日)まで。
午前中が空いているのでおすすめです!!
以上、コーミィがお伝えしました。

<戦争記念館>
住所:ソウル市 竜山区(ヨンサング) 竜山洞1街(ヨンサンドンイルガ) 8番地
電話番号:02-709-3139
開催期間:~2009年11月29日(日)まで
営業時間:10:00~18:00(17:00入館ストップ)
※秋夕(チュソク)期間は休まず営業 
休館日:毎週月曜日(月曜日が連休に含まれる場合、連休の翌日に休館)
料金:子供(生後24か月以上)/ 15,000W
    大人(中学生以上)/13,000W
※料金に戦争記念館入場料含む

戦争記念館ホームページ:www.warmemo.co.kr/ (日本語あり)
ココモンホームページ:http://play.cocomong.com/ (韓国語のみ)

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2009-09-18

ページTOPへ▲

その他の記事を見る