スキンケア専門店



スキンケアのお店ではニキビやシミなどの皮膚の症状に合わせてフェイスケアの各コースが充実。マッサージのお店並みにマッサージ(アロマ・経絡)のコースも基本的に整えているお店がほとんど。その他にも小顔になる形象経絡マッサージや脂肪を分解する冷凍肥満療法、酸素管理、部分管理など、お店ごとにスペシャルコースもいろいろあるので、お店に行く前に自分に合ったコースをしっかりチェックしましょう。

○フェイスケア


基本コース
クレンジングとマッサージ、パックをベースにお店によって"角質除去"、"マッサージ(腕・手・頭皮)"などが含まれているところもあり。
【コース内容】:メイクアップ落とし ⇒ マッサージ(アロマオイルマッサージや経絡マッサージ) ⇒ パック ⇒ クリームで仕上げ
【料金】:50,000~80,000ウォン/1~2時間

※マッサージとパックのみのシンプルなコースは40,000ウォン前後。また、時間が長くなるほど、いろんな特殊ケアが含まれて料金もその分アップ。

スペシャルフェイスケア
ニキビやシミなどのケア、そしてマッド、コラーゲン、ビタミンなどを使って肌タイプに合わせて効果的にケアするプログラム。

○特殊な技術を用いたマッサージ


*形象フェイス経絡マッサージ(小顔・ハリ)
1回の施術でこけた部分にふっくらとしたハリを生みだし、弛みや浮腫んでいる部分がすっきりさせ、目に見える効果を体験できるもの。これは東洋医学の経絡に基づき顔にあるツボや経絡に刺激を与えてマッサージすることにより陰陽のバランスが整い、浮腫みや弛みのないハリのある肌が作るというもの。は見た目の違いだけでなく、目や頭の疲れなども取る内面からの改善法。

*冷凍肥満療法(脂肪分解)ツボマッサージ+脂肪分解ジェルを塗る+包帯を巻く+冷凍液をかけ)
フェイスラインや二の腕、足、腹部などの痩せたい部分の体温を28.5度まで下げて脂肪を燃焼させ、スリムなフェイス&ボディラインをつくりあげるというもの。マッサージを終えた痩せたい部分に水分と脂肪を分解させるジェル、分解した脂肪を燃焼させる役割をするジェルの2種類を塗り、冷凍液でうっすら湿らせた包帯のようなものをぐるぐると巻きつけ、包帯を巻いた部分に冷凍液をジャブジャブとかけます。

○マッサージ

どのお店にもマッサージコースがあり。スポーツマッサージや経絡マッサージ、アロママッサージなど、お店によって違います。
*全身

*全身

*足

*足

*アロママッサージ *アロママッサージ

*アロママッサージ

○その他のコース

お店によっては部分マッサージやエアマッサージ、ネイルアート、アートメイク、まつ毛エクステンション、アカスリなど他の専門店で受けられるコースが整っているところもあり。

部分マッサージ&管理

*背中管理
背中はたくさんのツボがあり、神経も集中しているところ。そんな背中をアロマオイルでマッサージするとオイルが皮膚に浸透して心地いい香りとともに精神的にリラックスし、体全体の機能回復に効果あり。長時間立ち仕事をしている人、車の運転が長い方、デスクワークで同じ姿勢で長時間座っている方にオススメ。

*腹部管理
女性に特に多い便秘や整理痛などの悩みを解消してくれる効果あり。おへその周りを深く押したり腸の流れに合わせてマッサージすることで腸の働きを良くします。また横腹の肉を手で脂肪細胞を潰すようにマッサージすることによって、ふだんはあまり使わないお腹の肉をほぐし、脂肪を取れやすくします。

*ヒップ管理
血のめぐりが悪い方、生理痛のひどい方、下半身が冷えやすくて浮腫みがちな方など血行不順で起こる問題の解決に効果あり。情緒安定効果もありストレスによるヒップへの脂肪蓄積を解消します。

*頭皮マッサージ
手や櫛で頭皮をマッサージし、刺激を与えることで、頭皮の血行を活発にし、今まで重~かった頭をす~っきり。
*アカスリ&スパ

*アカスリ&スパ

*カッピング

*カッピング

*耳テラピー

*耳テラピー

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2007-12-17

ページTOPへ▲

その他の記事を見る