COEXで行われた東方神起のファンフェスティバルに行ってきました!!

新羅免税店のファンフェスティバル!笑いあり感動ありサプライズありの、とっても濃く楽しい2時間!


こんにちは!ソウルナビです。皆さん、K-POPはお好きですか?今や日本でもたくさんのK-POPアーティストが活躍していますよね^^ その中でも人気の歌手といえば、やっぱり東方神起ではないでしょうか?なんとなんと、その東方神起が韓国で、日本のファンのためにファンフェスティバルを開くというではないですか!これはK-POP好きのナビも行かないわけにはいかない!今回はそのファンスティバル「2013 THE SHILLA DUTY FREE FAN FESTIVAL with TVXQ!」の模様をお伝えしたいと思います!それでは、ナビと一緒にレッツゴーー!!

☆「2013 THE SHILLA DUTY FREE FAN FESTIVAL with TVXQ!」


ファンフェスティバルが行われたのは10月13日の日曜日。会場は三成洞(サムソンドン)のCOEX(コエックス)。このイベントは新羅免税店の企画で、日本人観光客を対象にしたもの。日本から東方神起ファン約2,300人が参加しました。ちなみに東方神起は新羅免税店のイメージキャラクターを務めています。

■□■開場前■□■
午後2時前、東方神起に会えるという期待からドキドキしながら、ナビも会場のあるCOEXに到着。会場はどこかな~と歩いていると、大きな看板を発見!風船を持った案内のお兄さん、お姉さんも。あの風船配ってるのかなと思って聞いてみると目印用だそうで、もらえませんでした・・・
会場前にはすでにたくさんの人が!みんな今から大好きな東方神起に会えるとあって、なんだか楽しそう^^ チケットブースで座席番号の書かれたチケットと交換し、あとは開場を待つのみ!参加者には東方神起の直筆サイン(印刷)入りのポスターと東方神起のオリジナル映像DVDがプレゼントされました。

■□■開演前、会場内■□■
時間になり、いざ会場へ!!わー広い!舞台も大きい!きれい!あっ、フォトゾーンもある!とテンションがどんどん上昇!一通り会場内を堪能した後、席を確認して着席。あの舞台にもうすぐ東方神起が登場するんだと思うとなぜか緊張!?

ついに開演!ファンフェスティバルスタート!

※イベント中の写真は新羅免税店の提供です。

<ライブ>
待ってました、ついに開演の時が!まず最初は東方神起のライブから!オープニングは「Why?(Keep your head down)」。東方神起の登場と共に客席は真っ赤に!なぜならみなさん東方神起のイメージカラーである赤(正確にはパールレッド)のペンライトを用意していたから!さすがトンペン(東方神起ファン)!これはライブの必需品ですからね!といいつつペンライトを持っていないナビは手拍子で応援^^;
その他ライブでは、「How are you」、「Before U Go」、「JOURNEY」、「Catch Me」が披露されました!どの曲も大盛り上がり!そしてみなさん掛け声完璧!!そしてそして「JOURNEY」の時にはなんと東方神起のお二人が舞台から降りてきて花道を歩きながら歌を歌ってくれるというサプライズイベントも!ナビも近くで見れちゃいました\(^o^)/そして最後は「Catch Me」。歌も上手でダンスもかっこいい!やっぱり東方神起のライブは最高!

<トークショー>
今回のイベント、韓国で行われましたがお客さんは日本人なのでトークなどは全部日本語!東方神起はもちろん日本語もお上手ですが、韓国で日本語で話すのは不思議な感じと言っていました。司会は韓国のお笑い芸人の女性の方がつとめていましたが、この方もとっても日本語がお上手。なんでもこの方、キムタクが好きで日本語の勉強を始めたとか。お笑い芸人さんだけあって、東方神起の面白さをうまく引き出してくれるトークタイムでした☆
東方神起がお互いに言いたいことを言い合うコーナーでは、チャンミンがユノに写真を撮るときに後ろに下がるのはやめてと。ユノはもともと顔が小さいのに下がるからチャンミンの顔が大きく見えてしまうとか。その他には寝るときのクセや理想の女性のタイプ、癒されたいときに聞く曲、免税店に行ったときに買うもの、ドラマや映画で演じてみたい役、20代のうちにしたいことなどなどたくさんの話をしてくれました!ちなみに2人とも理由は違いますが「世界旅行」がしたいそう。

<ゲーム&抽選会>
そしてお客さんと一緒に行うゲームコーナーも。抽選で選ばれた方が舞台にあがってクイズに参加できるんですが、ナビは残念ながら選ばれず・・・選ばれた方はみんな東方神起を前に緊張の面持ちながら、楽しそうにクイズに参加していました^^
そして抽選会ではなんと!東方神起が新羅免税店の広告撮影のときに実際に着ていた衣装をプレゼント!着てから洗ってないそうで、当たった人は大興奮!「抱きしめて寝ます」「ジップロックに入れて保管します」。うらやまし~その気持ち分かります!その他にも東方神起のサインの入った高級腕時計のプレゼントもありました!
笑いあり、感動あり、サプライズありの、とっても濃く楽しい2時間でした☆

☆突撃☆トンペン(東方神起ファン)インタビュー!!


会場に来ていたお客さんに突撃インタビュー!ナビが突然話しかけたんですが、皆さんフレンドリーに答えてくれました☆ レイコさん、アンナさん、ヨウコさん、キョウコさん、ありがとうございます^^
Q1.どこからいらっしゃいましたか?
A.レイコさん:東京 アンナさん:東京 ヨウコさん:名古屋 キョウコさん:名古屋

Q2.あえて選ぶならば東方神起二人のうちどちらのファンですか?
A.レイコさん:ユノ! アンナさん:チャンミン! ヨウコさん:ユノ! キョウコさん:ユノ!

Q3.ファンになったきっかけとは?
A.レイコさん:あれは雨の日でした。たまたまCS放送で東方神起のライブ映像が流れていたんです!そのライブがとってもかっこよくてファンになりました^^
アンナさん:友達にも東方神起が好きな人がいてその人の影響もあったんですけど、本格的に好きになったのはチャンミンの初主演ドラマ「パラダイス牧場」を見てからです^^
ヨウコさん:紅白歌合戦に出演していた東方神起を見て!「Why?(Keep your head down)」を歌う姿がとってもかっこよかったんです^^
キョウコさん:友達に誘われて東方神起のライブに行ったんです!京セラドームに。帰ってから即「Bigeast(ビギスト)」(東方神起のファンクラブ)に入会しました^^

Q4.最後に東方神起の良いところを!
レイコさん:もうすぐデビュー10周年になるのに初々しいところ。初心を忘れないところ!
アンナさん:全てが完璧。ほどよくマッチョなところ!
ヨウコさん:いやな面が思いつかない。すべていい!
キョウコさん:ファンを裏切らない。いつもファンの期待に答えてくれる!

と皆さん、ナビがたくさん質問したにもかかわらず、優しく答えてくださいました^^東方神起ばなしに花が咲いてしまい、ついついしゃべり過ぎてしまったナビ。皆さん、お忙しいところありがとうございました☆

東方神起のファンフェスティバル「2013 THE SHILLA DUTY FREE FAN FESTIVAL with TVXQ!」いかがでしたか?歌とダンスあり、トークあり、クイズあり、サプライズプレゼントありと、とっても盛りだくさんの2時間でした。東方神起のカリスマあふれるステージはかっこいい!けどしゃべると面白い。やっぱり東方神起ってスゴイなあと、あらためて東方神起の凄さを確認できた、とっても幸せな時間でした!以上、K-POP大好きのソウルナビでした!

その他情報

「2013 THE SHILLA DUTY FREE FAN FESTIVAL with TVXQ!」

※フェスティバル中の写真を新羅免税店よりご提供いただきました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2013-10-25

ページTOPへ▲

関連記事

新羅ホテルで行われた東方神起のファンフェスティバルに行って来ました!

新羅ホテルで行われた東方神起のファンフェスティバルに行って来ました!

新羅ホテルで、東方神起とファンとの甘いロマンチックデート!ファン全員とハイタッチ!

その他の記事を見る