【まとめ】ソウルの小ネタ~2015年5月12日編!

フードに風景、生活や事件まで!ソウルのプチネタを集めてみました!今回の話題は?


こんにちは、ソウルナビです。今日は最近届いたソウルの小ネタをご紹介したいと思います。いままでも「ほっとソウル」で紹介してきましたが、タイミングを逃して紹介できなかった風景や出来事、あるいはささやかな話で記事として紹介できなかったもの、そんなソウルで「ちょっと」紹介したいソウルの風景をまとめてみました。今回は2015年4月8日から5月11日までのプチネタです。それではカテゴリー別にご紹介しましょう。

小ネタ

【プチ展示】/【プチフード】/【プチ風景】/【プチファッション】/【プチ散歩】/【プチ土産】/【プチ事件】/【プチイベント】/【プチ生活】
【プチ展示】
○ソウル歴史博物館「加里峰五差路」展を見てきました!

【プチフード】
○自宅でも簡単にディカフェインタイム~
○ソウルでドラえもんアイス、発見~
○地方のパン屋が今熱い!
○龍山駅にバナナの自動販売機!
○子供だけじゃない。大人もときめくレインボーソフトがマックで販売開始!
○韓国版オロナミンC!?
○韓国の新しいお酒が販売開始!
○進化したレトルトおかず!
○寒暖の激しい時は栄養ドリンクでスタミナつけよう!
○えびせんのチョコバージョンに続き、今度はいちごバージョンが登場!
○穀物系カラダにイイお菓子!

【プチ風景】
○ロッテデパート本店に巨大な落書きクマさんが出現!
○町がひとつ消えました・・・
○スクールバスにこんな広告も!
○オリニナル(子供の日)は楽しみいっぱい!
○ソウルの街の中で感じる春!
○ハヌル庭園に広がるケナリの黄色いじゅうたん!

【プチファッション】
○ハングルと英語がコラボしたオシャレなロングTが流行?!

【プチ散歩】
○天気が良い日は公園に出かけてみよう!

【プチ看板】
○ヘンナニホンゴ看板~!

【プチ土産】
○ソウル駅で見つけたKORAIL×伝統酒のコラボ!

【プチ事件】
景福宮や仁寺洞などが封鎖!?

【プチイベント】
○「2015ソウルコーヒーエキスポ」で見たかき氷マシーン!

【プチ生活】
駆虫剤(クチュンジェ)~昔なつかし虫下し!

プチレポート

プチとはいえない?写真でみるプチレポート
○連休中、観光客で大賑わいの全州韓屋村!

東大門から光化門まで、春の清渓川を散策!

明洞ロッテホテルでアフタヌーンティーしてきました!

2015霊岩王仁文化祭り&大韓民国韓屋建築博覧会を見てきました+鶏の刺身も!

いかがでしたか?気になる話やネタはありましたか?今後もソウルや韓国の「プチネタ」を定期的にまとめてご紹介していきたいと思います。また皆さんの中でこんなプチネタがあるよ!という方は是非メールで写真とコメントをお送りください。採用されればナビに掲載されるかも!?お待ちしております。以上、ソウルナビでした。

ネタのお送り先は・・・
ソウルナビ「ソウルの小ネタ係」

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2015-05-12

ページTOPへ▲

その他の記事を見る