【まとめ】ソウルの小ネタ~2015年4月8日編!

フードに風景、流行やレシピまで!ソウルのプチネタを集めてみました!今回の話題は?


こんにちは、ソウルナビです。今日は最近届いたソウルの小ネタをご紹介したいと思います。いままでも「ほっとソウル」で紹介してきましたが、タイミングを逃して紹介できなかった風景や出来事、あるいはささやかな話で記事として紹介できなかったもの、そんなソウルで「ちょっと」紹介したいソウルの風景をまとめてみました。今回は2015年3月10日から4月7日までのプチネタです。それではカテゴリー別にご紹介しましょう。

プチレポート
●ソウルモーターショー2015に行って来ました!
●密かに増えつつあるノリト(遊び場)付きの食堂!
●ソウルボードゲームフェスタに行ってきました!

プチフード
●群山の行列店あんぱん!
●デザートはチープにスーパーのアイスで!
●プンニョン製菓のチョコパイ!
●EマートのPBブランドのポップコーンがけっこうイケル!
●広島みはら港町のクリームパンがソウルにもやってきた!
●みんな気軽に、1,000ウォンキムパプ(キンパッ)!

プチびっくり
●店員さんの呼び出しベルが進化!

プチ風景】【プチ季節】
●ワールドカップ公園の春!
●韓国でも農場では苺狩りの季節ですヨ!
●韓国の小さな春見つけた♪
●デジタルメディアシティには野外アートがいっぱい!
●大型マートでの試食販売の様子は?
●新学期スタート!女子大付近のストリートウォッチング
●田舎のチャンナル(市場の日)
●ソウル東の玄関口、清涼里駅前広場でのイベント

プチ乗り物
●汽車にのってお出かけしよう!

プチ流行
●駐在マダムたちの間で人気!クレイジーモンキー
プチ文化
●韓国の小学生たちの体育時の定番スタイルは?

プチ休業
●オリニ大公園の動物園が休園中!

プチレシピ
●トルナムルのサラダ!
●タルレ(野蒜)のジョンの作り方!

いかがでしたか?気になる話やネタはありましたか?今後もソウルや韓国の「プチネタ」を定期的にまとめてご紹介していきたいと思います。また皆さんの中でこんなプチネタがあるよ!という方は是非メールで写真とコメントをお送りください。採用されればナビに掲載されるかも!?お待ちしております。以上、ソウルナビでした。

ネタのお送り先は・・・
ソウルナビ「ソウルの小ネタ係」

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2015-04-08

ページTOPへ▲

その他の記事を見る