【まとめ】ソウルの小ネタ~2015年6月8日編!

フードにスポット、グッズに流行まで!ソウルのプチネタを集めてみました!今回の話題は?


こんにちは、ソウルナビです。今日は最近届いたソウルの小ネタをご紹介したいと思います。いままでも「ほっとソウル」で紹介してきましたが、タイミングを逃して紹介できなかった風景や出来事、あるいはささやかな話で記事として紹介できなかったもの、そんなソウルで「ちょっと」紹介したいソウルの小風景をまとめてみました。今回は2015年5月12日から6月7日までのプチネタです。それではカテゴリー別にご紹介しましょう。

小ネタ

【プチスポット】/【プチフード】/【プチイベント】/【プチ看板】/【プチグッズ】/【プチ自然】/【プチ流行】

【プチスポット】天安(チョナン)にあるカフェ通りを散策してきました!
【プチスポット】ここはどこのリゾート?!
【プチスポット】新しくできた金浦現代アウトレットは一体どんな感じ?!

【プチフード】できればさっぱり食べたいピンス(カキ氷)!
【プチフード】韓国の駄菓子を食べてみよう!
【プチフード】ウワサのレインボーケーキはこうやって作る!
【プチフード】今度はドライアイスがモウモウと!変わりピンス(かき氷)が登場!
【プチフード】最近のぺペロは昔より数倍バージョンUP?!

【プチイベント】ブックパルコミックスフェスティバルに行ってきました!
【プチイベント】市庁前には韓国のアニメキャラとたくさんのパンダが~
【プチイベント】グリーンプラグドフェスティバル2015に行ってきました!
プチイベント】韓国コーヒー界の重鎮、ジョン・グァンス氏が明洞に登場!
【プチイベント】地方にある多文化センターのイベントに参加してきました。
【プチイベント】「2015 城北世界飲食祭り」に行ってきました~

プチ看板】変なニホンゴ~

【プチ自然】清渓川であの小動物を発見!

プチグッズ】どこでも清潔♪綺麗でかわいい消毒ジェル!
【プチグッズ】ルクルーゼやポーランド食器がお買い得!

【プチ流行】うさぎの耳がついたソファが流行ってる??

プチレポート

プチとはいえない?写真でみるプチレポート!!

【プチイベント】地方のお祭り、忠清道の陰城(ウムソン)プムバ祭に行ってきました!
【プチイベント】「デスノートプロローグ第一章:ポップアップ展示」に行ってきました!
【プチイベント】利川陶芸村で陶磁器作り体験を楽しんできました!
【プチイベント】エアショーに行ってきました!
【プチイベント】5月25日「釈迦誕生日(ソッカタンシニル)」、近所のお寺に行ってきました!

【プチ結婚式】湖のほとりのガーデン挙式!

 【プチおでかけ】自然とふれあいに忠清南道の牧場に行ってみよう!

いかがでしたか?気になる話やネタはありましたか?今後もソウルや韓国の「プチネタ」を定期的にまとめてご紹介していきたいと思います。また皆さんの中でこんなプチネタがあるよ!という方は是非メールで写真とコメントをお送りください。採用されればナビに掲載されるかも!?お待ちしております。以上、ソウルナビでした。

ネタのお送り先は・・・
ソウルナビ「ソウルの小ネタ係」

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2015-06-08

ページTOPへ▲

その他の記事を見る