ホソバンカルビ・ユッケチョンムン

ホソバンカルビ・ユッケ専門허서방갈비・육회전문

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:63件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:matsuyamaj11

口コミ掲示板場所移転

2023-03-28
2023年3月28日に訪れましたが、最高に美味しかったです。
家族4人で、ワンかるびを頬張りました。
コロナ禍の2020年に移転したそうです。
今の情報が古く、お店の場所を探せない旅行者の方が多く、来店のチャンスを逃しているそうで、店主も寂しがっていました。

新住所記載しておきます。

チョンノグ チャンシンドン 328-3 1階
来店の際は、ホテルの方に予約を代行してもらうのがスムーズです。 
訪問日:2023/03
投稿者:miyabihana

Q&A掲示板メニューは変わってしまったのですか?

2022-12-06
移転された様なのですが、調べてみると新しいお店のメニューにたこが書いてあったりメニューが変わってしまった様なのですが、まだデジカルビなどはありますでしょうか?
ハングルなどもわからないのでもしかしたら私の検索の仕方が間違っているのかもしれないのですが新しい移転先のお店は今までとメニューが一新ですか?
韓国に詳しい方、ソウルナビさん、わかる方がいましたら教えてください。 
投稿者:ななぴょんここ

口コミ掲示板サービスが・・・

2016-11-04
10/21に行ってきました。何年か前から口コミを見てソウルに行く度にテジカルビはこのお店に行ってます。
7月にも行ったのですが、そのときはサンチュ食べ放題はあったのですが、
今回最初に持ってきてくれるバンチャンの中にサンチュがないので、お店の人に「サンチュください」と言ったら
「ないです」と言われて、周りのテーブルを見てもサンチュはなかったです。
初めて行った時は口コミに書かれていたように、ユッケのサービスもありましたが、
今年の某情報誌に載って、サービスが悪くなったのかなぁ。。。お値段もテジカルビ1人前14500wになってました。。。
で、食べ終わってしばらくしても、サービスの冷麺が出てこず、友達と「冷麺のサービスもなくなったのかな?」とあきらめてお会計に。
片言のハングルで「冷麺のサービスもなくなりましたか?」とレジにいてた他のスタッフと服の色が違う人(この人は日本人担当?私は行くたびにこの人がお肉を焼いてくれるので)に聞いてみたら、
サービスはあるみたいで「食べますか?席に戻ってください」とにこやかにジェスチャーで教えてくれたので、席に戻って待っていたら冷麺がきました。
いつも混みあう前(18時前)には行ってたので、至れり尽くせりで食べていたのですが、今回混みあってるときに行ったせいか、お肉も自分たちで焼きました。。。
ちょっと残念でした。 
訪問日:2016/10
投稿者:ぼ~やママ

口コミ掲示板値上がりしていますよ

2015-12-06
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 以前はコッサル500g49000wでしたが・・・

私は年に5~6回韓国に遊びに行きます。ここ数年は行く度に「ホソバンカルビ」に行って食事をしていました。
お店の人とも仲良くなり名前も覚えてくれていました。
でも今年の5月に行った時はユッケも冷麺のサービスもありましたが、8月はユッケはありませんでした。「冷麺はいる?」って聞かれたので「はい、1つでいいです」と言って出してもらいました。

皆さん感じておられるようですが、なんか雰囲気が違うんですよね・・・
写真は去年の4月に撮影したものです。
コッサルは500g49000wだったのが、300g45000wですもんね。
前は激安で美味しいお肉が食べれたのにキツくなったんですかね~
安くて美味しくてお肉もキレイでおかずもいっぱいでサービスがスゴい!・・・から毎回行ってたんですけどね。

とりあえずナビさんメニューの変更をお願いします。 
訪問日:2015/08
投稿者:南漢山城

口コミ掲示板残念です

2015-11-17
11/13の夕方、アジョッシ二人で行きました。
私は訪韓歴100回以上で、ホソバンカルビへは妻と行ったり友達を案内したりして、相当行っています。
今回は店員の余りのひどさにがっかりしました。先ず注文の際にメニューをもってきません。注文伝票を見せて何を頼む?といった感じで態度が悪かったです。しかも、水も催促しないと持ってきませんでした。
さて、カルビを注文し最初の1枚は普通に焼いてくれました。ところが2枚目のカルビは網に乗せた後なかなかやってきません。火力が強そうでしたが勝手に調整することはできませんし、今までは店員さんが最後まできちんと焼いて面倒を見てくれましたので、こちらでは手を出したことがありません。
やっと店員が戻ってきましたが、案の定カルビは焦げ付き網からはがれない状態です。すると今度はまるで私たちがカルビを裏返さなかったのが悪かったみたいに散々何かを言われました。ハングンマールチャルモルラーヨと言ってもお構いなしに喚いていました。結局カルビは取り換えてくれましたがひどい気分になりました。
更に今まではいつ行ってもユッケと冷麺のサービスがありましたが、今回は全くありませんでした。
いったいどうしたのかな?暗い気分で店を後にしました。残念です。
 
訪問日:2015/11
コメント(全2件)

tonhei

2015-11-17
私もこのお店が好きで数回行きましたが 去年を最後にやめました。店員に注文を何度しても無視?いくら忙しくても、、、 私の気持ちが歩み寄れないくらいひどい接客でしたので。 

南漢山城

2015-11-18
>>tonheiさん
コメントありがとうございました。去年からダメだったのですね。
今年4/20に行った時は以前と変わらなかったのですが、今回は参りました。
店の雰囲気を同じように感じていたのは、私だけでなくてほっとしました。 
投稿者:ぼ~やママ

口コミ掲示板なんかちょっと違った

2015-08-20
8月17日(月)の夜に主人と二人で行きました。
ココには訪韓のたびに必ず来ていますが、今回はなんか違うな~って感じました。
お店の方も顔見知りになっていて、いつもサービスしてくださるんですが、今回はユッケのサービスが無かったです。コッサルのハーフもすっごい少なかったような。
いつも焼いて切ってくれてたのも今回はほったらかしでした。(自分たちのペースで焼けるのでそれはそれでいいんですけど^^)
最後に有無を言わさず出してくれてた冷麺も
「冷麺食べる?」って聞いてくれたので「1つでいいです」と答えました。
小さなグラスにポップンジャを2杯出してくれました。
私達は食べませんでしたが、カルビタンが10000Wに値上がりするようなことが書いてあったような気がします。
あまり韓国語がわからないので曖昧ですみません。
カルビタンともう1つ何かが8月17日から10000Wになったのかもしれませんので、どなたか確かめて下さ~い。
中途半端なかんじですみません・・・ 
訪問日:2015/08
投稿者:nobusu0524

口コミ掲示板花ロースのハーフサイズ

2015-05-18
5月16日17時ころ3度目の訪問です。その日はお釈迦様の誕生日の提灯行列の日でしたので込み合っていましたが、待ち時間なく席につけました。メニューを見ると花ロースのハーフサイズが出来ていました。注文は花ロースのフルサイズとワンカルビを1つずつ。夫婦でちょうどの量です。明洞あたりの日本人相手のお店みたいにあれこれ注文させようとしませんからいつも安心です。おかずは6から7品出ますし、何も言わなくてもユッケは小をサービスで出してくれますし、おかずの追加も問題ありません。ご飯が欲しかったら大抵サービスで出してくれますし、冷麺を最後に頼んだら、確実にサービスで小を出してくれます。時々おかずやサービスの数は違うこともありますが、悪気はないのでサービスをしてといえば、ミソチゲなども出してくれますよ。頼んでみるといいです。とにかく伝票があるのでとっても明瞭会計です。お腹いっぱいでビールを飲んで1人4000円あれば十分です。 
訪問日:2015/05
投稿者:ぷぷパカ

Q&A掲示板その後は…?

2015-01-21
2014/12火事になったそうですが、その後は営業再開しているのでしょうか!? どなたか教えて下さい。 
コメント(全2件)

はらみの

2015-01-22
2015年1月6日夜に行きましたが、普通に営業してましたよ。 

ぷぷパカ

2015-01-22
>>はらみのさん
情報ありがとうございました。
営業していたんですね?ほっとしました。(*^O^*)
2月に行って来ますスミダ…♪
 
投稿者:usakotousao

口コミ掲示板おいしかったです

2014-08-28
とってもおいしかったので、8月25・26と2日続けていきました。
デジカルビ・牛王カルビ・生カルビとどれもおいしかったですが
私は牛王カルビが一番おいしかったです。
母が何度か行っているので名刺を持っていてそれを見せたら
人数分の冷麺とユッケ小鉢を2つもサービスしてくれました。
とっても安かったです。明洞だったらもっとかかるので大満足でした。
 
訪問日:2014/08
投稿者:ナオミ777

口コミ掲示板デジカルビ

2014-08-09
7月に二人でデジカルビを食べました、美味しいと、クチコミがありましたが、普通でちょっとと臭みを感じました。
2月に行ったフンブコルスップルだったかな?東大門ですが、こちらの方がかなり美味しく皆満足でした。
サービスやお店の方は良くして頂きました。
他の肉を食べてないので分かりませが、デジカルビだけでしたら、13000ウォンと値段も普通なので、ここまで来なくてもいいかなと思いました。
カルビスープを頼まなかったのが後悔です!
 
訪問日:2014/08
投稿者:beby

口コミ掲示板美味しい~♪

2014-07-01
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • サービス
冷麺&ユッケ

  • 日本語明記メニュー表

  • カルビッタン
ライス付き

  • テジカルビ

3月に引き続き6月来ました。
夜8時ごろ・地元の方が多く賑わっていました^^
前回、カルビっタンを頂きマジ旨!今回はプラスデジカルビ食べました。
肉が柔らかく旨み有り・サンチュに巻いてトッピングをのせ食べてもマシソヨ~♪
なのですが、シンプルに玉ねぎ入のタレで頂いてもノムノムマシソヨ~♪です。
サービスに冷麺2つ・ユッケを頂いて~こういうのが。嬉しいし・また、韓国来ようと思う
良さなのだと思います。
肉を焼いてくれるアジュマも、肉の状態をよくみてくれているので
焼きすぎて硬いということがなかったのが、嬉しかったです^^
次回、また韓国に行くときには外せない焼肉屋です 
訪問日:2014/06
投稿者:vicky530

口コミ掲示板ホソバンカルビ最高‼︎

2014-06-06
みなさんの情報を見て5月12日に主人と行って来ました。地下鉄の駅からはすぐで、お店は地元の人で凄く賑わっていました。店員さんは日本語が少し喋れる程度ですが、本当に丁寧に対応してくれます。お肉は丁度良い感じに焼いてくれます。ユッケもちゃんとサービスしてくれました。ソワンカルビとテジカルビとカルビタンと生レバーを注文しました。どれも美味しかったですが、テジカルビが特に最高です。締めに冷麺まで2人分サービスで出てきました。マッコリ、ソジユを飲んで2人で70000ウォンでした。本当に最高なお店です。また韓国に行ったらぜったいに行きたいと思います。 
訪問日:2014/05
投稿者:nobusu0524

口コミ掲示板行ってきました

2013-12-06
20131201 行ってきました。ロッテホテルからタクシーで4000Wくらいで到着。すぐにお店を発見出来ました。19時くらいでしたが先客は5-6組。2人で花ローストと王カルビを注文しました。その他にカルビタンを注文してビールとご飯。お腹一杯になりました。花カルビはボリュームもありましたし味も良かったです。おかずも数種類ありましたしバランス良く食べられました。周りは韓国の方ばかりでしたが、日本人だとわかると日本語のメニューを持って日本語のわかる方が来てくれました。お店は予想以上に広くて、2階もあるようでした。会計も明朗で明洞辺りより安かったです。韓国で焼肉食べているという感じ。ウーロン茶がなかったんですが、無料の暖かいトウモロコシ茶を何度もいただきました。カルビタンは想像以上に美味でした。薄味で好みでお塩を加えて調整する感じでした。次回も行きたいと思います。 
訪問日:2013/12
投稿者:haji00

口コミ掲示板安くて美味しかったです

2013-09-07
9/5(木)19時頃伺いました。店員さんおすすめの、ソワンカルビ(300g25000ウォン)
トゥンシム(150gで23000ウォン)は2人でちょうどよい量でした。センカルビもおすすめとのことでしたが売り切れでした。ユッケ(80g)、最後に冷麺のサービスがありました。調理は店員さんにおまかせ。日本語メニューはありますし、肉を半分の量にしたい時は『ハーフ』と注文すればしてくれます。地元客で盛況でしたが、観光客も安心して食事ができる店だと思いました。 
訪問日:2013/09
コメント(全1件)

boxster27

2013-11-01
トゥンシムとコッサルは同じロースですが、どう違うのでしょうか?とても良心的な店の印象で是非行ってみたいと思っています。 
投稿者:hn1113

口コミ掲示板満足出来ました

2013-08-29
ソウルナビを見て行きました。主人と二人でソワンカルビ300gとセンカルビ300g注文しました。柔らかいお肉ですごく美味しかったです。サービスにユッケや生レバー、そして〆に韓国冷麺まで出て来て、お腹いっぱいになりました。
店員さんも親切だし、ここに決めてほんとに良かったです。明洞の焼き肉屋さんよりかなりお安いと思います。
日本人は私たちだけだった様に思います。何度となく韓国に来て焼き肉を食べましたが
次回からは絶対にこちらにしようと思いました。
チャルモゴッスムニダ~~ 
訪問日:2013/08
投稿者:tottio1010

口コミ掲示板9月に行こうと思います

2013-08-26
大人2人こども1人なのですが
ハーフサイズも注文できるとの投稿をみました
単純にお値段も半分でしょうか?
どなたかお願いいたしますm(__)m 
訪問日:2013/09
コメント(全2件)

shinja15

2013-08-26
大人2人、子供1人で行かれるとの事、何をハーフサイズで注文されたいのですか?
先週大人2人で行って(女性)500gのトゥンシムを完食しました。問題無く食べきります。
私たちの行った時は「コッサル」はありませんでした。メニューにも載っていなくて、お店の人に聞いても「今はありません」と。値段ですが10000ウォン値上がりしていて59000ウォンでしたよ。それでも食べる価値のある美味しさでした。
サービスのユッケはこちらから催促するまで来なかったので、もし忘れていたら催促してみてください。わざと忘れるという事ではなく、普通に忘れていたようでした。感じよく「あ~、ごめんなさい」と言ってました。

今までに4回ほど食べに行きましたが、ハーフサイズを注文している人を見たことが無いので参考になっていないと思いますが。
 

tottio1010

2013-08-26
>>shinja15さん
投稿ありがとうございます
できればデジカルビ、コッサル、センカルビが食べたいので
コッサルをハーフでと思っておりました
娘は肉があまり得意ではないので人数に入っていないかもです^_^;
なので実際は大人2名分っというかんじです 
投稿者:どらぱんけ

口コミ掲示板また行ってきました

2013-08-19
今年の1月に引き続き,8月9日にまた行ってきました。前回は,コッサルが品切れだったので,今回は3時頃に行きました。店内には以外とお客が多かったのですが,日本人は私たちだけだったと思います。冷房の前の席に案内してくれましたが,コッサルとデジカルビを注文すると隣の席の老人は,店員に『暑いのに,隣で火をたくのか』と文句を言っていて少し気まずかったです。その時間に焼肉を食べていたのは私たちだけだったので言われたのかも…。
でも気にせず黙々と食していました。相変わらず安くおいしくいただきました。店員は,日本人のお客が増えたと言っていました。このお店はガイドブックやコネストでは見たことがないのでソウルナビの口コミで広まったのかも…。行ったことのない方は,是非行ってみてください。 
訪問日:2013/08
投稿者:えりっそ

口コミ掲示板行って来ました!!

2013-07-17
7月11日の夜1人で訪問。
地元の家族1組、おじさんグループ1組、カップル1組でした。
カルビタンと生レバーとビールを注文。生レバーは誰かも書いていましたが、
少し固め、味はいたって普通でした。
が、カルビタンは美味でした。大きい骨付きカルビがゴロゴロ・・・
こちらはリピしたいですね。
21時半くらいには私1人になってしまい、どんどん掃除が始まってしまいました。
ちなみに営業時間が7月から朝10時からになったようです。
23時までは変わらずでしたが、すごい勢いで片付け始めて、私のテーブル以外は
椅子が皆テーブルに乗せられてしまいました・・・絶句・・・・笑
 
訪問日:2013/07
投稿者:asia mama

口コミ掲示板安くて美味しい!!

2013-07-17
ソウル旅行で初めて下味のついていない焼肉を堪能しました。お肉屋さんだけあってお肉に自信ありなのがわかりました。粗塩で食べる焼肉はとても美味しかったです。勿論、葉っぱで巻いて唐味噌で食べるのも最高でした。サービスも良かったです。
次回、ソウルに行くときは絶対にリピートします。!! 
訪問日:2013/07
投稿者:mamako36

口コミ掲示板お手頃価格でおいしい!

2013-04-12
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 花ロースと豚カルビ

  • 石焼ビビンパ

家族4人で15時半ごろ行きました。
お店のスタッフがみんなでごはんを食べている時間で、数人の地元客がいました。
入店するとすぐに対応してくれ、きびきびとよく働くスタッフでした。
センカルビ300gと豚カルビ300gを頼んだら、4人には量が少ないと言われたので、センカルビをやめ花ロース500gにしました。
普段牛より豚の私ですが、うわさ通りのおいしさ。
サンチュに包んだりキムチをのせたりするのはもったいない。
お店の人にも塩で食べるように言われました。
焼くのも切るのもすべてお店の人がやってくれます。
次女には特に小さく気ってサーブしてくれました。
石焼ビビンパも春の季節野菜と思われるものが入っていておいしかったです。
お友達が行った事のあるお店だったので行ってみたのですが、ソウル旅行の際はまた訪れたいお店です。 
訪問日:2013/03